サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「当別」駅から徒歩5分、利便性の良い場所で余生を楽しみたい
  • 設備が整った居室で、自分のペースを大切にしながら暮らしたい
  • 栄養士が考案したバランスの良い食事を、できたての状態で味わいたい

特徴

「当別」駅から徒歩5分、コンビニや金融機関も近く、生活しやすい環境が魅力です

パークアベニューとうべつは、北海道石狩郡当別町西町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR学園都市線「当別」駅から徒歩5分と、公共交通機関で訪れやすい好立地です。施設から徒歩5分の場所には「ローソン当別駅前店」があるほか、徒歩圏内に総合保健福祉センターやコミュニティセンター、金融機関など、日常生活にまつわる施設が並んでいます。
一人の生活に不安がありスタッフがいる環境で生活はしたいものの、ときには自由に出かけて余生を楽しみたいという方におすすめの施設です。

介護を必要とされる方が安心して暮らせるバリアフリーの施設です

パークアベニューとうべつの入居条件は60歳以上の方であり、中には介護を必要とされる方もご入居いただいております。そのため、施設は完全バリアフリーでエレベーターも完備されており、歩行の方も車椅子の方も生活しやすい作りとなっています。入浴設備はゆったりと入浴できるユニットバスに加え、お体が不自由な方が利用しやすい特殊浴槽も備えているので安心です。トイレは多機能トイレを備えています。共用設備はもちろん、居室にもスプリンクラーや脱臭装置、ナースコールが備えてあるので、安心できる住まいをご提供します。

介護ベッドやトイレ、キッチンなど居室の設備が充実 プライベート時間を大切にできます

パークアベニューとうべつは、居室の設備が充実しているのが魅力です。居室はすべて個室なので、プライバシーが守れます。居室のベッドは介護用ベッドなので、寝起きをするのがスムーズです。居室内にはウォシュレット付きのトイレが備えてあり、車いすでも利用できる広さです。さらに、室内には電磁調理器付きのキッチンがあるので、自炊を楽しむことができます。
入居者様のペースに合わせて、ご自分らしい生活が送れる居室となっています。

訪問介護ステーションが併設 介護の専門知識を持ったスタッフが、入居者様の生活を支援します

パークアベニューとうべつのスタッフは、入居者様のお気持ちに寄り添い、日常生活のお手伝いをいたします。訪問介護ステーション「歩っと」が併設しているので、介護が必要な方も安心して生活ができる環境です。施設のスタッフは、介護福祉士をはじめとする、介護の専門知識を持つ者がそろっています。入居者様のお体の状況に合わせた介護が可能です。必要な方には服薬管理もいたします。
さらに、近隣の医療機関と連携体制を構築しているので、万が一の体調不良の時には迅速に対応できます。

家事サービスや栄養バランスの良い食事の提供など、快適に暮らせるように多彩なサービスをそろえています

パークアベニューとうべつは、入居者様が生活しやすいようにさまざまなサービスを提供しています。安否確認サービスや生活相談サービスがあるので、毎日の体調変化の確認や日常生活の困りごとの解決などを実施。洗濯や清掃などの家事支援サービスもあるので、家事を苦手とする方やお体が不自由な方も、快適に生活できます。
施設内の食事は厨房で手作りなのも魅力です。栄養士が栄養バランスを踏まえて考案した健康的なメニューを、できたての温かな状態でお召し上がりいただけます。入居者様の飲み込みの機能や持病などに合わせて、ムース食や減塩食への変更も柔軟に対応。入居者様に食べる喜びを感じていただけるようにしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
7
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
2
3.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.8
部屋数 20室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道石狩郡当別町西町36番地8
運営事業者名 株式会社ケアネス
運営者所在地 北海道石狩郡当別町西町36番地8

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの地図

住所

〒061-0234北海道石狩郡当別町西町36番地8

交通アクセス

JR札沼線 石狩当別駅から徒歩で約3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7万円月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅 パークアベニュー とうべつは、北海道石狩郡当別町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「当別」駅から徒歩5分、利便性の良い場所で余生を楽しみたい
  • ・設備が整った居室で、自分のペースを大切にしながら暮らしたい
  • ・栄養士が考案したバランスの良い食事を、できたての状態で味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。