ココファン尾ノ上の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性に恵まれた市内中心部の施設で、快適に暮らしたい
  • 24時間365日体制の生活サポートを受けながら、安全に生活したい
  • 完全個室でプライバシーに守られながら、ゆったりと施設生活を過ごしたい

特徴

ココファン尾ノ上 特徴画像

「水前寺公園前」駅が最寄り 商業施設や公園が多く暮らしやすい環境です

ココファン尾ノ上は熊本市電「水前寺公園前」駅からバスで5分。「東部まちづくりセンター前」降車後徒歩5分の場所にあります。熊本市内中心部にありながら閑静な住宅街で騒音の心配がありません。近隣にはコンビニや郵便局があり、日用品の買い物にも便利です。また自然環境にも恵まれており、徒歩圏内には「錦ヶ丘公園」、西側まで足を伸ばすと「水前寺成趣園」があり、四季折々の植物を鑑賞しながらゆったりと散策することができます。

夜間も含めて安否確認や生活サポートが可能 近隣には医療機関が多く急変時の対応も安心です

ココファン尾ノ上では24時間365日体制で介護スタッフが常駐しています。そのため夜間も含め入居者様が安全・安心して生活できるサポートが可能です。部屋にはスタッフコールが完備されており、何か依頼があれば部屋まで訪問できます。また、定期的に安否確認を行い異常に対する早期発見に努めています。ココファン尾ノ上は生活サポートだけでなく医療機関が多い立地の良さも特徴の一つです。近隣には「熊本市民病院」や「くまもと森都総合病院」などの急性期病院があり、急変時には迅速な搬送につなげられます。万一の際にも備えた体制です。

全室個室でプライバシーが守られています 安全に配慮した住環境で快適な日々を

ココファン尾ノ上は32戸すべてが個室になっています。そのため周囲の生活音や会話を気にすることなく、ゆったりと生活可能です。面会に来られるご家族としても安心して談笑を楽しめます。
部屋にはエアコン、温水洗浄機能付きトイレ、収納棚が完備しており、季節を問わず快適に過ごせます。ココファン尾ノ上では安全面にも配慮しており館内は完全バリアフリーです。そのため入居者様が移動される玄関、廊下、食堂などには手すりが設置しており、安全に移動できます。介護が必要になっても安心して施設生活が送れるような住環境になっています。

認知症予防に取り組んでいる通所介護 頭も身体も元気に過ごせます

ココファン尾ノ上は通所介護事業所が併設している施設です。入居者様の多くが通所介護を利用しており、日中の活動場所となっています。通所介護では居場所づくりのほかに、入浴、食事、レクリエーション、機能訓練などのサービスを提供しており、入居者様が活動的に生活できるサポートを行います。特にココファン独自の「脳元気タイム」ではそろばん、計算、書写などのプログラムを用意し、認知症予防に取り組んでいます。ココファン尾ノ上では、部屋で好きな時間を過ごしたり散歩に出かけたりして自由に生活することに加え、併設の通所介護を利用し他者との交流や認知症予防に取り組めます。メリハリのある生活をお楽しみください。

和食中心の食事で健康面をサポート! 1食から注文でき、ライフスタイルに合わせた食事提供ができます

ココファン尾ノ上では管理栄養士監修のもと、和食中心の食事を提供しています。和食は季節の食材をふんだんに使い、栄養面だけでなく見た目も美しいため毎日の食事を楽しめます。基礎体力の維持には、食事は欠かせません。ココファン尾ノ上では1500キロカロリーを目安に献立を作成し、毎日館内の厨房で調理しています。そのため「温かいものは温かいままで」をモットーに入居者様が笑顔になれるような食事が特徴的です。また、ココファン尾ノ上は1食からの注文も可能です。日によって外食や自炊をされたい場合は入居者様のライフスタイルに合わせた対応としています。

ココファン尾ノ上の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
8.6
万円
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
8.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
-
5
-
-
6.1

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,571円、生活支援サービス費として37,976円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
24.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
-
9.9
-
-
7.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 48.96
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として23,600円、生活支援サービス費として47,300円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン尾ノ上の写真

  • ココファン尾ノ上

    建物

    外観

ココファン尾ノ上での暮らし

ココファン尾ノ上の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン尾ノ上
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 熊本県熊本市東区尾ノ上1-25-30
居室総数 32室
居室面積 25.02 〜 48.96m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ココファン尾ノ上の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン尾ノ上の地図

住所

〒862-0913熊本県熊本市東区尾ノ上1-25-30

交通アクセス

電車:熊本市電線水前寺公園駅から
バスで5分降車後、徒歩5分、その他:バス停:産交バス「東部出張所前」

ココファン尾ノ上のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.6 〜 14.4万円月額費用が15.3 〜 24.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン尾ノ上の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン尾ノ上は、熊本県熊本市東区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性に恵まれた市内中心部の施設で、快適に暮らしたい
  • ・24時間365日体制の生活サポートを受けながら、安全に生活したい
  • ・完全個室でプライバシーに守られながら、ゆったりと施設生活を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。