ココファン三郷中央の基本情報

こんな方におすすめ

  • つくばエクスプレス線「三郷中央」駅から徒歩圏内、利便性の良い場所で生活したい
  • 管理栄養士が監修した健康的な食事を楽しみたい
  • 自らの体の状態に合わせたケアを受けながら、健康を維持していきたい

特徴

ココファン三郷中央 特徴画像

つくばエクスプレス線「三郷中央」駅から徒歩5分の好立地 周辺施設も充実の生活しやすい環境が魅力

ココファン三郷中央はつくばエクスプレス線「三郷中央」駅から徒歩5分と、交通の便の良さが魅力のサービス付き高齢者向け住宅です。施設は住宅街の中に建っており、駅近ながらも落ち着いて生活できる環境です。
施設周辺には徒歩圏内でコンビニがあり、ちょっとした買い物に困りません。車で数分の距離には三郷市役所や三郷中央総合病院もあるので、「書類の手続きがしたい」「病院に受診したい」などの日常生活の困りごとにも安心。
利便性の良さと生活しやすさを兼ねそろえた環境は第二の住まいにぴったりです。

ココファン三郷中央 特徴画像

管理栄養士が監修する、和食を中心とした健康的な食事を毎日味わえる

ココファン三郷中央では、施設内のキッチンにて食事を作っており、毎食できたてを提供します。管理栄養士が監修した和食中心のメニューで、栄養バランスもきちんと配慮。「温かな食事を味わいたい」「栄養バランスの整った食事をとりたい」とお考えの入居者様にもご満足いただけます。
施設内の食事は1食から注文可能で、朝昼晩と、ご自身の生活スタイルに合わせてご利用いただけるシステム。そのため、外出して外食を楽しみたい時にも柔軟に対応でき安心です。

ココファン三郷中央 特徴画像

24時間常駐するスタッフが入居者様の毎日に寄り添います 安心のサポート体制

入居者様が安心して暮らせるよう、施設内にはスタッフが24時間常駐し日々の生活をサポートします。日常生活面でのサポートでは、宅配便の受け取りや電話の取次ぎ等、細やかに対応します。
安全面でのサポートでは、1日1回以上の居室訪問やインターホンによる確認での巡回を実施。ご希望に合わせ、健康相談にも応じており、いつでも入居者様の不安に寄り添います。
さらに、体調不良時や夜間でも、ナースコールでいつでもスタッフと連絡が取れるので安心です。

ココファン三郷中央 特徴画像

ライフスタイルに合わせて居室を選択可能 生活しやすく工夫された室内設備

施設内はバリアフリーであり、エレベーターも完備しているので、歩行の方も車椅子の方も生活しやすい住環境です。居室は広さ18㎡の1人用の部屋と、やや広めの27㎡の2人用の部屋があります。全ての居室にトイレや洗面所、収納が完備されており、ナースコールも設置され、シンプルながらも安心の設備。2人用の部屋にはミニキッチンが備え付けられているので、簡単な調理も可能。生活スタイルに合わせて居室を選択できます。 共用部分では各階に浴室、居間があり、いつでも清掃が行き届き清潔。浴室は洗い場・浴槽ともに広く設計されており、手すりも完備されているため安心です。居間は入居者様同士の憩いの場にもなっています。

訪問介護サービスや通所介護サービスとの連携が可能 デイサービスの「脳元気タイム」も魅力的

ココファン三郷中央の建物内には、訪問介護サービス「学研ココファン三郷中央ヘルパーセンター」と、通所介護サービス「デイサービスココファン三郷中央」が併設されています。そのため、入居者様の心身の状態に合わせて必要な介護サービスを受けられます。施設内に常駐するスタッフのケアと介護サービスとの連携により、入居者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのケアをご提供します。
さらに、デイサービスココファン三郷中央では、ゲームや学習を組み合わせた「脳元気タイム」を取り入れ、入居者様の健康維持をサポートします。他の入居者様にもご好評の「脳元気タイム」、ぜひご利用ください。

ココファン三郷中央の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 2室

Aタイプ

詳細
入居費用
12.4
万円
月額費用
18.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
-
5.9
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,571円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
17.5
万円
月額費用
28.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.8
-
11.8
-
-
8.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 27.12
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として32,857円、生活支援サービス費として48,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン三郷中央の写真

  • ココファン三郷中央

    建物

    外観
  • ココファン三郷中央

    大浴場

  • ココファン三郷中央

    食堂・ダイニング

  • ココファン三郷中央

    ラウンジ

ココファン三郷中央での暮らし

ココファン三郷中央の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン三郷中央
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県三郷市中央1-27-3
居室総数 60室
居室面積 18.08 〜 27.12m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ココファン三郷中央の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン三郷中央の地図

住所

〒341-0038埼玉県三郷市中央1-27-3

交通アクセス

つくばエクスプレス 三郷中央駅から徒歩で約7分

ココファン三郷中央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.4 〜 17.5万円月額費用が18.3 〜 28.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン三郷中央の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン三郷中央は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン三郷中央が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン三郷中央は、埼玉県三郷市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・つくばエクスプレス線「三郷中央」駅から徒歩圏内、利便性の良い場所で生活したい
  • ・管理栄養士が監修した健康的な食事を楽しみたい
  • ・自らの体の状態に合わせたケアを受けながら、健康を維持していきたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。