ココファンはさまの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「船橋」エリア周辺で、自然環境豊かな場所に住みたい
  • 介護を必要な状態でも、夜間を含めて安心した生活を送りたい
  • 栄養のバランスがとれた、作り立ての食事を楽しみたい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可 二人部屋あり

60歳以上の方であれば、どなたでもご入居頂けます。また、要介護5の方でもご入居頂けます。お気軽にご相談下さい。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

ココファンはさま 特徴画像

最寄り駅は東葉高速鉄道「飯山満」駅 自然と利便に満ちた環境です

ココファンはさまの最寄り駅は東葉高速鉄道「飯山満」駅。緑あふれる自然豊かな環境下で、入居者様にはのんびりとした生活を送っていただけます。施設周辺にはコンビニエンスストアやスーパーマーケット、レストラン、喫茶店などが立ち並び、日常生活で不自由さを感じることはありません。「飯山満」駅からターミナル駅である「西船橋」駅までは電車を使って約7分。都心からの面会も便利なロケーションです。自然と利便に満ちた環境で、毎日の生活を楽しんでいただけます。

ココファンはさま 特徴画像

訪問介護を併設 24時間365日体制で安心して生活を送っていただけます

高齢になったり介護を必要とする状態になったりすると、特に夜間の生活に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。ココファンはさまは、訪問介護を併設しています。専門のケアスタッフが24時間365日体制で施設内に常駐しているため、介護を必要とする方も安心できる生活を送っていただけます。定期的な安否確認と緊急時の対応をサポートするので、介護を必要としない方から介護度が重い方まで、幅広いニーズに利用していただけます。

ココファンはさま 特徴画像

管理栄養士監修の食事を提供 作り立ての食事を楽しんでいただけます

元気にいきいきと高齢期を過ごしていただくためには、栄養のバランスに配慮された食事が欠かせません。ココファンはさまでは1日3食、作り立ての食事を提供しています。管理栄養士監修で栄養バランスがとれた、和食中心のメニューです。「自分で食事を作った経験がないので作れない」「栄養のバランスを考えて作るのは面倒くさい」と感じている方も、作り立てで温かい食事を毎日楽しんでいただけます。1食から注文できるため、どうぞお気軽にご利用ください。

ココファンはさま 特徴画像

近隣の医療機関と連携 往診対応で健康面の不安を解消します

高齢になるとさまざまな病気に罹患する可能性が高くなり、健康面での不安を抱えることも。新しい住まいの場には医療体制が整っていると安心です。ココファンはさまでは近隣の医療機関と連携しています。内科は2カ所、そして歯科は1カ所の医療機関と連携を取り、通院が難しい入居者様向けにそれぞれ往診の対応も可能です。もちろん入居前のかかりつけ医を、入居後に継続もしていただけます。さらにケアスタッフによる安否確認と緊急時対応で、もしもの際も適切にサポートします。

フロントサービスや生活・健康医療相談サービスの提供 入居者様の生活がより豊かなものになります

ココファンはさまでは入居者様の生活をより豊かなものになるように、さまざまなサービスを提供しています。フロントサービスでは、入居者様ご不在時の郵便物や宅配物を一時的にお預かり。郵便物や宅配物を気にすることなく、外出していただけます。その他に指定日にゴミ出しのお手伝いや電話のお取次ぎ、タクシーや宅配の代理オーダーサービスも可能です。また日常生活や医療・健康に関する不安を解消できるような相談も受け付けています。どうぞ気軽にお申しつけください。

ココファンはさまの料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

Aタイプ

詳細
入居費用
11.8
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.8
Aタイプ

■月額費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,571円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
19.2
万円
月額費用
27.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.6
-
9.9
-
-
8.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 27.0
Bタイプ(2人入居)

■月額費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として32,857円、生活支援サービス費として48,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分がかかります。

ココファンはさまの写真

  • ココファンはさま

    建物

    3階建ての建物ですが、周りに高い建物がない為、明るく見晴らしはとても良いです。
  • ココファンはさま

    居室設備

    落ち着いた雰囲気のダークブラウンと木目調の明るいタイプの2種類の床のお部屋がございます。
  • ココファンはさま

    トイレ

    車椅子でも十分に入ることが出来る、広いトイレがございます。
  • ココファンはさま

    食堂・ダイニング

    広々とした食堂でお食事が出来ます。裏は高校の校庭の為、とても明るいです。

ココファンはさまでの暮らし

ココファンはさまの施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファンはさま
敷地面積 1983.43m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 2135.86m²
施設所在地 千葉県船橋市芝山2-12-8
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上3階建て
居室総数 60室
居室面積 18.0 〜 27.0m²
居室設備 トイレ・洗面・ミニキッチン(一部)・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・ナースコール
共用施設設備 食堂・相談室・個浴・大浴場・介護浴室・洗濯室・ラウンジ・喫煙室
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンはさまの評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファンはさまの地図

住所

〒274-0816千葉県船橋市芝山2-12-8

交通アクセス

東葉高速線 飯山満駅から徒歩で約13分
新京成線 高根公団駅から徒歩で約22分
新京成線 高根木戸駅から徒歩で約22分

ココファンはさまのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.8 〜 19.2万円月額費用が17.1 〜 27.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファンはさまの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファンはさまは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファンはさまが属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファンはさまは、千葉県船橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「船橋」エリア周辺で、自然環境豊かな場所に住みたい
  • ・介護を必要な状態でも、夜間を含めて安心した生活を送りたい
  • ・栄養のバランスがとれた、作り立ての食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。