ケア・ブリッジ帝塚山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大阪急性期・総合医療センター」が近くて安心感がある、大阪市住吉区万代に住みたい
  • 初詣や花見で外出を楽しみ、夏祭りやクリスマス会などのイベントに家族と参加したい
  • 訪問介護併設で24時間体制のケアが可能な、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

特徴

「帝塚山四丁目」駅から徒歩5分 「万代池公園」で桜や紅葉を楽しめる魅力的な立地です

ケア・ブリッジ帝塚山は、大阪市住吉区万代にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、阪堺電軌上町線「帝塚山四丁目」駅から徒歩5分。または、南海高野線「帝塚山」駅から徒歩10分です。施設は住宅街のなかに位置し、スーパーまで徒歩3分の買い物に便利な立地です。飲食店も充実していて、お気軽に外食を楽しめます。「大阪急性期・総合医療センター」も近隣にあり、安心感を持って暮らせます。また、徒歩5分の「万代池公園」は、地域の憩いの場です。春は桜、秋は紅葉が美しく、5月には「帝塚山音楽祭」が開催されます。身近に楽しみが多い住環境です。

初詣やクリスマス会などご家族の参加も大歓迎 多彩なイベントで思い出を作れます

ケア・ブリッジ帝塚山では、季節ごとのイベントを開催しています。初詣と初釜お茶会に始まり、節分やひな祭り、花火大会、夏祭り、音楽会にクリスマス会まで。趣向を凝らしたイベントが目白押しです。ご家族のイベント参加も大歓迎。子どもの日にはお孫さんにもお越しいただき、入居者様と一緒に素敵な思い出を作れます。「万代池公園」でのお花見や「長居植物園(バラ園)」散策といった、外出イベントも盛んです。デッキでバイキングを楽しむ、地域交流イベントも実施しています。イベントを通じ、ご家族や地域の方とのつながりが深まります。

「関西電力病院」「思温病院」と協力 訪問診療から緊急時の入院まで万全の体制です

入居者様の生活サポートや見守りのため、ケア・ブリッジ帝塚山にはスタッフが24時間365日常駐しています。小さな変化にも気付き、迅速な対処が可能です。また、医療面では「関西電力病院」「医療法人嘉健会 思温病院」と協力。検査などの外来受診、緊急時の入院などで連携しています。予約による優先的な入院受け入れも可能です。協力医療機関の医師や看護師の訪問診療を中心とした、手厚いサポートを受けられます。昼夜問わず電話連絡できる、万全の体制です。

館内に訪問介護事業所を併設 有償にて服薬支援や金銭管理などのサービスもおこないます

生活にサポートが必要な場合は、介護保険サービスをご利用いただけます。ケア・ブリッジ帝塚山は館内に訪問介護事業所を併設。入浴介助などのサービスをスムーズに受けられる体制です。また、オプションサービスとして服薬支援やバイタルチェック、口腔ケア、通院付き添いなどを有償にておこないます。掃除や洗濯、配膳と下膳といった家事援助も可能です。金銭管理も承ります。お気軽にご相談ください。施設スタッフによるサービスなので、安心してお任せいただけます。

お部屋はミニキッチン付き 庭園やウッドデッキといった共用設備もご利用いただけます

入居者様のお部屋はワンルームで、トイレと洗面、ミニキッチン、収納を備えています。一部のお部屋には、浴室も完備。いずれのお部屋も大きな窓から光を取り入れた、明るくて開放感がある空間です。充実した共用設備も、ケア・ブリッジ帝塚山の魅力です。食堂兼居間、浴室や洗濯室などがそろっています。緑に面したファミリーサロン(談話室)をはじめ、庭園、ウッドデッキといった共用設備も活用して、みなさまとの交流や団らんを楽しめます。

ケア・ブリッジ帝塚山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
17.6
万円
月額費用
17.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.8
2.2
5.2
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事は任意契約となります。 ■月額費用その他 共益費として10,000円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
17.6
万円
月額費用
25
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.8
4.4
10.4
-
-
1.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事は任意契約となります。 ■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。

Cタイプ

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
16.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
2.2
5.2
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
Cタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事は任意契約となります。 ■月額費用その他 共益費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケア・ブリッジ帝塚山の写真

ケア・ブリッジ帝塚山での暮らし

ケア・ブリッジ帝塚山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケア・ブリッジ帝塚山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市住吉区万代4-12-28
運営事業者名 CK&A株式会社
運営者所在地 大阪市住吉区万代4丁目12番28号

ケア・ブリッジ帝塚山の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケア・ブリッジ帝塚山の地図

住所

〒558-0055大阪府大阪市住吉区万代4-12-28

交通アクセス

阪堺電軌上町線 帝塚山四丁目駅から徒歩で約5分
阪堺電軌上町線 帝塚山三丁目駅から徒歩で約7分
阪堺電軌上町線 神ノ木駅から徒歩で約10分

ケア・ブリッジ帝塚山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4 〜 17.6万円月額費用が16.6 〜 25万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケア・ブリッジ帝塚山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケア・ブリッジ帝塚山が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケア・ブリッジ帝塚山は、大阪府大阪市住吉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大阪急性期・総合医療センター」が近くて安心感がある、大阪市住吉区万代に住みたい
  • ・初詣や花見で外出を楽しみ、夏祭りやクリスマス会などのイベントに家族と参加したい
  • ・訪問介護併設で24時間体制のケアが可能な、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。