グリーンヒルズときわ台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ときわ台」駅からアクセスが良く、食事やショッピングが楽しめる環境で暮らしたい
  • 医療・介護体制がしっかりした施設で安心した生活をおくりたい
  • 娯楽室のある施設で、他の入居者との交流を深めながら過ごしたい

特徴

「ときわ台」駅から徒歩10分とアクセス良好な施設 周辺にはショッピングモールや温泉もあります

グリーンヒルズときわ台は東京都板橋区前野町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄駅は東武東上線「ときわ台」駅で、徒歩10分程度とアクセスが良好です。また周辺にはファストフード店や焼肉店、ラーメン店やカフェなどがあり、お気軽に外食ができます。コンビニエンスストアは徒歩3分の場所にあるため、日ごろの買い物に困ることはありません。さらにファッションセンター「しまむら前野町店」や「イオンスタイル板橋前野町」「前野原温泉さやの湯処」など、足を延ばせばショッピングや温泉なども楽しめます。

「西尾医院」や「やまねデンタルクリニック」と提携 安心できる生活を日常からサポート

グリーンヒルズときわ台は、「西尾医院」や「やまねデンタルクリニック」などの医療機関と連携しています。「西尾医院」は、健康相談や血圧などの測定、訪問診療による内科治療などを担当。入居者様のお悩みごとなどは健康管理サービスにて承り、毎日の安心した生活を支えています。また「やまねデンタルクリニック」は訪問診療を通じて、歯科治療や口腔ケアを担当。いつまでも食事をおいしく食べられるように日常から入居者様をサポートしています。

普段と変わらず、温かく、栄養バランスのとれたお食事を楽しめます

グリーンヒルズときわ台では、毎日のお食事を楽しんでいただけるようこだわりをもった食事サービスが特徴です。例えばラーメンやカレーうどん、シチューなど、普段召し上がるものと変わらないものを、温かい状態で提供しています。また毎食野菜や果物なども取り入れ、栄養バランスのよい献立メニューも魅力の一つです。お食事のキャンセルは3日前の午後5時までなら可能ですので、気軽に近くの飲食店でお食事をすることもできます。

24時間365日介護スタッフがいる施設 毎日を安心して過ごしたい方におすすめです

グリーンヒルズときわ台の基本サービスとしては、毎日の安否確認や生活相談、緊急時対応などです。介護スタッフ1名が24時間365日常駐していますので、何かあればすぐに相談・対応いたします。また提携先に訪問介護事業所があり、介護サービスをご希望の方は相談の上、ご利用が可能です。またセコム株式会社とも提携し、通報があった場合はすぐに駆け付け対応します。グリーンヒルズときわ台は、毎日を安心して過ごしたい方におすすめの環境が整っています。

お部屋でゆったり過ごしたり娯楽室で交流したり、自由に毎日を満喫していただけます

グリーンヒルズときわ台は、居室内にトイレや浴室がついているタイプの施設で、食事の時以外はお部屋でゆったりと過ごせる環境です。また共有スペースには娯楽室があり、カラオケやマッサージ器、ソファーセットが完備。入居者様同士でカラオケや会話を楽しみながら、交流を深められます。お部屋でのんびりとくつろぐのもよし、気の合ったご友人と楽しく過ごすのもよし、どなたさまも自分らしく、自由に毎日を満喫できる施設です。

グリーンヒルズときわ台の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.8
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.56
標準プラン

■月額費用その他 共益費として10,000円、状況把握・生活相談費として20,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
-
4.8
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.68
標準プラン

■月額費用その他 共益費として10,000円、状況把握・生活相談費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グリーンヒルズときわ台での暮らし

グリーンヒルズときわ台の施設詳細

施設詳細

施設名称 グリーンヒルズときわ台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都板橋区前野町2-8-1
運営事業者名 有限会社石田ビル
運営者所在地 東京都練馬区貫井3-39-35

グリーンヒルズときわ台の地図

住所

〒174-0063東京都板橋区前野町2-8-1

交通アクセス

東武東上線 ときわ台駅から徒歩で約10分
東武東上線 中板橋駅から徒歩で約18分
東武東上線 上板橋駅から徒歩で約18分

グリーンヒルズときわ台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.8 〜 16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グリーンヒルズときわ台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グリーンヒルズときわ台が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グリーンヒルズときわ台は、東京都板橋区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ときわ台」駅からアクセスが良く、食事やショッピングが楽しめる環境で暮らしたい
  • ・医療・介護体制がしっかりした施設で安心した生活をおくりたい
  • ・娯楽室のある施設で、他の入居者との交流を深めながら過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。