ヴィラ杣扇の基本情報

こんな方におすすめ

  • 広くてきれいなお部屋で、読書や料理など悠々自適に過ごしたい
  • 専属料理人が手がける料理や天然温泉など、上質なサービスを提供する施設に住みたい
  • 四季折々の自然に囲まれた環境で、心を落ち着けのんびり暮らしたい

医療看護体制

人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
リハビリ
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ヴィラ杣扇 四季の自然に囲まれた環境 特徴画像

四季の自然が美しい住環境で悠々自適な暮らし 桜や紅葉を眺める散歩が人気

ヴィラ杣扇(そまおうぎ)は、姫路市書写にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
自然豊かな環境で、春に桜が満開、夏には鮮やかな緑が、秋には紅葉が映えます。1年中どの瞬間を切り取っても美しい景色を楽しむことができ、敷地内でのお散歩が人気。
無料送迎バスを運行しているため、お気軽に外出を楽しめるのも魅力です。快適な生活をヴィラ杣扇でご満喫いただけます。

ヴィラ杣扇 広々したきれいなお部屋 特徴画像

広くてきれいな館内やお部屋でお過ごしいただけます

建物は高級感ある内装となっており、居室にはキッチンやバスルーム、洗面室やウォシュレット機能付きトイレなどを標準設置。ご自宅と同じようにお過ごしいただける住まいです。
食事の提供や入浴の介護、安否確認や生活相談などを実施。また、当館は「デイサービスリゾート杣緑」「特別養護老人ホーム銀の櫂」と連携しているため、介護度の重い方には住み替えもご検討いただけます。
将来にわたって安心できるサービスをご提供しております。

ヴィラ杣扇 源泉かけ流しの露天風呂 特徴画像

源泉かけ流しの天然温泉で癒しのひとときをご提供

快適なセカンドライフをご堪能いただけるよう、天然温泉を使用した弱アルカリ性のお風呂をご用意。美肌効果や保温・保湿効果が期待できます。
露天風呂からは桜や紅葉など四季折々の風景を楽しめるほか、入浴後にはくつろぎのひとときを味わえるリラクゼーションルームやマッサージルームも完備しております。

ヴィラ杣扇 専属料理人が手がける食事 特徴画像

一流シェフが調理したこだわりのお食事を毎日ご提供 安心の自家農園野菜を使用しています

こだわりのおいしいお食事は、ヴィラ杣扇の魅力の1つ。当館では、一流ホテル出身のシェフ監修のもと、館内の厨房でお作りした出来たてのお料理を毎日ご提供しております。
栄養バランスのとれたバリエーション豊かなメニューはもちろん、器や盛り付けにもこだわっており、視覚的にもお楽しみいただける内容となっています。また、食材は敷地内の自家農園から栽培した無農薬・減農薬の野菜を使用しております。

ヴィラ杣扇 特徴画像

各種イベントや楽しみ方が豊富 「ヴィラクラブ」で充実したひとときをご満喫いただけます

多彩なレクリエーション「ヴィラクラブ」を実施しております。
屋内では、茶話会やヨガ教室、生け花教室、工芸教室、麻雀、手芸など一人ひとりの趣味や嗜好に合わせた楽しみ方を多数ご用意。屋外ではグラウンドゴルフやウォーキング、農園や園芸も楽しめます。そのほかにも、外出ツアーやお買い物ツアー、演奏会やマジックショーなど、各種イベントが盛りだくさん。

ヴィラ杣扇の料金プラン

1人部屋 空室 1室

個室(1人部屋)

詳細
入居費用
60
万円
月額費用
24.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.4
3.6
7.2
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 37.17〜38.73
個室(1人部屋)

入居時に敷金として600,000円をいただきます。敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。 月額費用その他は、生活支援サービスにかかる費用となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ヴィラ杣扇の写真

  • ヴィラ杣扇 建物外観

    建物外観

  • ヴィラ杣扇 四季の自然に囲まれた環境

    四季の自然に囲まれた環境

  • ヴィラ杣扇 広々したきれいなお部屋

    広々したきれいなお部屋

  • ヴィラ杣扇 共有スペース

    共有スペース

  • ヴィラ杣扇 源泉かけ流しの露天風呂

    源泉かけ流しの露天風呂

  • ヴィラ杣扇

    日常の様子

  • ヴィラ杣扇 専属料理人が手がける食事

    専属料理人が手がける食事

  • ヴィラ杣扇 専属料理人が手がける食事

    専属料理人が手がける食事

  • ヴィラ杣扇 露天風呂

    露天風呂

ヴィラ杣扇での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ヴィラ杣扇 四季の自然に囲まれた環境

    四季の自然に囲まれた環境

ヴィラ杣扇の施設詳細

施設詳細

施設名称 ヴィラ杣扇
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県姫路市書写31番地
居室総数 66室
居室面積 37.17 〜 38.73m²
運営事業者名 社会福祉法人あかね
運営者所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ヴィラ杣扇の評判

口コミ総合評価

4.0
費用/価格3.2
居室/設備4.5
行事/イベント4.2
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.3
介護/看護/医療体制4.2
周辺環境アクセス3.5

口コミ

とても素晴らしい施設で、母は終の棲家と考えているようです。

karue(女性/70代)
母(88才、要支援1)が入居しており、私は週2回ほど様子を見に行きます。 設備、建物共にとてもいいです。何よりもものすごい広い敷地にゆったり建っていて、環境が素晴らしいです。 居室の広さは十分あ...

こういうところに入りたいと思える施設

もしもしのかめ(女性/60代)
建物は新しく、部屋は南向きで静かな環境だった。居室は個室でひとりには十分な広さがあった。車椅子やカートを押して歩く人にも十分配慮がなされていた。 写真しか見なかったが、施設職員の方がいろいろ配慮し...

リゾートホテルのような施設です。

ぺぺたま(女性/50代)
とても介護施設とは思えない、とてもきれいな施設でした。 とても豊富な行事があり、何の不満も無くたのしく参加できていました。さまざまな交流があることで、生活の活力になるそうです。 費用面は特に不満も無...

ゆったりとした癒しの気分を味わえる素敵な空間です

ドレミ(女性/40代)
この施設の前を通ることがたまにあったのですが、とても立派な造りに「ここは何の建物なんだろう!?」と思っておりました。 施設名に「デイサービスリゾート」とついていることを知った時、本当にぴったり...

清潔で施設が整っている高級な有料老人ホーム

mamako(女性/50代)
個室が広く、介護用施設とは思えない位清潔です。職員の指導も徹底しているし、自立生活には外出時の送迎もあるようです。広い敷地で散歩なども楽しめそうです。施設自体は天井も高く高級感あふれるホテルのよ...

老人施設にしては、華やか

やっこちゃん(女性/70代)
南向きで日当たりはいいが、居室は少し狭く感じる 毎日のようにイベントがあるが、参加してにようと思うのは少ない。グループが出来ていては入れない方がいる。個人によってはいつも不満ばかりの方もいる。 普通...

ヴィラ杣扇の地図

住所

〒671-2201兵庫県姫路市書写31番地

交通アクセス

電車:山陽本線神戸線JR姫路駅から
バスで20分降車後、徒歩1分、その他:

ヴィラ杣扇のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が60万円月額費用が24.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヴィラ杣扇の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヴィラ杣扇は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ヴィラ杣扇が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ヴィラ杣扇は、兵庫県姫路市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・広くてきれいなお部屋で、読書や料理など悠々自適に過ごしたい
  • ・専属料理人が手がける料理や天然温泉など、上質なサービスを提供する施設に住みたい
  • ・四季折々の自然に囲まれた環境で、心を落ち着けのんびり暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。