ヴィラ陽の栞の基本情報

こんな方におすすめ

  • 広くきれいなお部屋やおいしいお食事など、設備・サービスが充実した施設に住みたい
  • 24時間介護士常駐、介護・医療支援体制が整ったところで安心して暮らしたい
  • 海が見えるロケーションで、心を落ち着けゆったりと過ごしたい

医療看護体制

人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ヴィラ陽の栞 建物外観 特徴画像

暮らしを豊かにするさまざまなサービスをご提供 特別養護老人ホームの住み替えも可能です

ヴィラ陽の栞(ひのしおり)は、将来に不安を抱える高齢者や介護が必要な方にさまざまなサービスを提供し、安心して生活していただくための住まいです。
お食事の提供や生活相談、安否確認などを実施しており、無料巡回シャトルバスによる外出支援もご用意。同グループ運営の天然温泉「杣人の湯」をご利用可能です。
また、当館は特別養護老人ホーム「銀の櫂」と併設。連携総合病院「入江病院」などとの協力のもと、介護度の重い入居者様にも適切なサービスをご提供いたします。

ヴィラ陽の栞 特養ホーム「銀の櫂」併設 特徴画像

瀬戸内海の景色を一望できるロケーション 海の眺望を楽しむ散歩が人気

ヴィラ陽の栞の周囲は穏やかな瀬戸内海に面し、「魚吹八幡神社」など古くからの街並みが数多くある町となっています。また、徒歩9分にある「網干南公園」「網干なぎさ公園」では、瀬戸内海の潮風を感じながら四季折々の自然を味わえる絶好の散歩スポットです。
心地よい暮らしを実現できるヴィラ陽の栞にぜひお越しくださいませ。

ヴィラ陽の栞 お部屋(2人部屋) 特徴画像

広く快適な居室からは海の景色が一望 地中海リゾートのような雰囲気を味わえます

入居者様にとって満足のいく暮らしをご提供できるよう、ヴィラ陽の栞では上質な住まいをご用意しております。
建物は建築デザイナー監修のもと設計。高級感あふれる内装は、心から落ち着ける雰囲気を演出しています。各居室は31㎡のゆったりとした広さを保っており、のびのびと自由に暮らせます。高齢者の暮らしに配慮されたキッチンやバスルーム、トイレ、洗面室は機能性とデザイン性を両立。

ヴィラ陽の栞 専属料理人が手がけるお食事 特徴画像

おいしさや見た目にこだわったお食事を毎日ご提供 自家農園による食材で健康面も安心です

ヴィラ陽の栞では、おいしいお料理も魅力の1つです。施設内の厨房で調理した出来たてのお食事を毎日3食ご提供。栄養バランスはもちろんのこと、豊富なバリエーションと程よいボリュームです。
食材は、自家農園で栽培した無農薬・減農薬の野菜を使用。安心してお召し上がりいただけるのも特徴です。また、お友達やご家族も楽しめるイベント食も定期的に実施。笑顔あふれる充実したひと時をご堪能しておられます。

ヴィラ陽の栞 介護スタッフ24時間常駐 特徴画像

毎日を充実させるレクリエーションが盛りだくさん 時間を忘れる楽しさをご満喫ください

充実したセカンドライフを送るためにレクリエーションは必要不可欠です。ヴィラ陽の栞では、入居者様がいつまでも笑顔で健康に暮らせるように、さまざまなイベントで館内を盛り上げております。季節に沿った定期的なイベントをはじめ、その道のプロの方をお招きしたイベントなど楽しみ方は盛りだくさん。入居者様はもちろん、レクリエーションをおこなうスタッフや演者も心から楽しみ、ホーム全体が笑いと喜びで満ち溢れております。

ヴィラ陽の栞の料金プラン

1人部屋 空室 1室

1人部屋

詳細
入居費用
50
万円
月額費用
22.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.9
3.3
7
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 31.32〜34.02
1人部屋

入居時に敷金として500,000円をいただきます。敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。 月額費用その他は、生活支援サービスにかかる費用となります。

2人部屋

詳細
入居費用
75
万円
月額費用
34.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
75

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.9
3.3
14
-
-
3.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 45.14
2人部屋

入居時に敷金として750,000円をいただきます。敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。 月額費用その他は、生活支援サービスにかかる費用となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ヴィラ陽の栞の写真

ヴィラ陽の栞 建物外観
外観(1)
ヴィラ陽の栞 ダイニングルーム
共有スペース・設備(4)
ヴィラ陽の栞 お部屋(2人部屋)
居室(2)
ヴィラ陽の栞 専属料理人が手がけるお食事
食事(1)
ヴィラ陽の栞 海辺の散歩が人気です
周辺情報(1)
ヴィラ陽の栞 特養ホーム「銀の櫂」併設
併設施設(1)
ヴィラ陽の栞 介護スタッフ24時間常駐
その他(1)

ヴィラ陽の栞での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ヴィラ陽の栞 海辺の散歩が人気です

    海辺の散歩が人気です

ヴィラ陽の栞の施設詳細

施設詳細

施設名称 ヴィラ陽の栞
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県姫路市網干区興浜907-488
運営事業者名 社会福祉法人あかね
運営者所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地

ヴィラ陽の栞の地図

住所

〒671-1241兵庫県姫路市網干区興浜907-488

交通アクセス

電車:山陽電車線網干駅から
バスで5分降車後、徒歩5分、その他:

ヴィラ陽の栞のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が50 〜 75万円月額費用が22.3 〜 34.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヴィラ陽の栞の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヴィラ陽の栞は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ヴィラ陽の栞が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ヴィラ陽の栞は、兵庫県姫路市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・広くきれいなお部屋やおいしいお食事など、設備・サービスが充実した施設に住みたい
  • ・24時間介護士常駐、介護・医療支援体制が整ったところで安心して暮らしたい
  • ・海が見えるロケーションで、心を落ち着けゆったりと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。