あんしんファミリア千城台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千城台」駅から徒歩1分、駅から近く周辺環境の整った場所に住みたい
  • 複数の介護事業所が併設された施設で安心安全の生活を実現したい
  • 厨房で調理された温かなお食事を毎日味わいたい

特徴

「千城台」駅から徒歩1分 ショッピングモールや公園のある利便性の高い環境です

あんしんファミリア千城台は、千葉県千葉市若葉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは、千葉都市モノレール線「千城台」駅から徒歩1分でお越しいただけます。駅へのアクセスが非常に良い、電車でのお出かけに便利な好立地です。施設は綺麗に整備された閑静な住宅街の一角にあり、落ち着いた雰囲気の町並みとともに穏やかな生活を営めます。駅前にはショッピングモール、周辺には「千城台緑地」や「千城台野鳥観察園」もあるため、外出をお楽しみいただける環境です。

施設内クリニック併設 手厚い医療サポート体制で健康をお守りします

あんしんファミリア千城台では、医療機関との連携をおこないながら入居者様へ手厚い医療サポートを提供しております。施設内には内科、外科をもつ「らいむらクリニック」を併設しておりますので、施設にいながらにして、いつでも医療の専門家の診察や処置が受けられます。また、総合病院「千葉中央メディカルセンター」とも連携。豊富な診療科から、入居者様のさまざまな医療ニーズに対応可能です。医療に関する万全の体制が整ったあんしんファミリア千城台で、健やかな毎日を実現させましょう。

複数の介護・看護事業所を併設 施設内で完結できます

あんしんファミリア千城台では、施設内に介護事業所を併設しております。居宅介護支援事業「ヤックスケアプラン千城台」訪問介護サービス「ヤックスヘルパーステーション」通所介護サービス「ヤックスデイサービスセンター千城台」訪問看護サービス「ヤックス訪問看護ステーション千葉」と、4つの事業所を併設。施設内で生活に必要なサービスがすべて受けられる環境が整っています。それぞれの事業所が密接に連携を取り合い、入居者様のより良い生活に向けてお手伝いいたしますので、安心してお過ごしください。

調理や洗濯、掃除といった家事サービスを実施 必要に応じてご利用いただけます

あんしんファミリア千城台では、365日、介護の専門教育を受けたスタッフによる介護サービスが受けられます。内容は、主に入浴介助、排せつ介助、食事介助です。生活に必要不可欠な動作をスタッフがお手伝いすることで、より快適で安全な毎日が実現できます。また、そのほかのサービスとして、調理や洗濯、掃除といった家事サービスなどもございますので、入居者様の状況やお体の状態に合わせてご利用ください。ご希望により自費での身体介護サービスも可能です。

厨房で調理した出来たてのお食事を提供 1日3食お召し上がりいただけます

あんしんファミリア千城台では、入居者様へお出しするお食事はすべて、施設内の厨房で調理しております。スタッフが心をこめて調理したお食事をお楽しみください。こちらは365日対応となっておりますので、毎日3食、温かなお食事が味わえます。お食事は施設内の食堂で召し上がっていただいており、他の入居者様も一緒にご利用いただいております。いつまでも健やかにお過ごしいただけるよう、体の内側からも健康をサポートいたします。

あんしんファミリア千城台の料金プラン

1人部屋 空室 1室

あんしんファミリア

詳細
入居費用
14.6
万円
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
14.6
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
5
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.15
部屋数 27室
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

あんしんファミリア千城台の写真

あんしんファミリア千城台での暮らし

あんしんファミリア千城台の施設詳細

施設詳細

施設名称 あんしんファミリア千城台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県千葉市若葉区千城台西
運営事業者名 株式会社ヤックスケアサービス
運営者所在地 千葉県千葉市中央区問屋町1-35 ポートサイドタワー28階

あんしんファミリア千城台の地図

住所

〒264-0004千葉県千葉市若葉区千城台西

交通アクセス

千葉都市モノレール2号線 千城台北駅から徒歩で約3分
千葉都市モノレール2号線 千城台駅から徒歩で約10分
千葉都市モノレール2号線 小倉台駅から徒歩で約14分

あんしんファミリア千城台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.6万円月額費用が16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あんしんファミリア千城台の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あんしんファミリア千城台は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あんしんファミリア千城台が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あんしんファミリア千城台は、千葉県千葉市若葉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千城台」駅から徒歩1分、駅から近く周辺環境の整った場所に住みたい
  • ・複数の介護事業所が併設された施設で安心安全の生活を実現したい
  • ・厨房で調理された温かなお食事を毎日味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。