アプリシェイト柏の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南柏」駅から徒歩5分の好立地で、周辺に店舗が多い利便性の高いエリアで暮らしたい
  • 毎日イベントが開催され、他の入居者や地域との交流が多い施設でいきいきと過ごしたい
  • スタッフの24時間見守りや月々の利用料金内のサービスなど、手厚いケアを受けたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
床ずれ・褥瘡
生活不活発病(廃用症候群)
うつ病
統合失調症
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

「南柏」駅から徒歩5分 ショッピングモールの「フィールズ南柏」など周辺店舗も多数

JR常磐線「南柏」駅の西出口より徒歩5分の場所にあるアプリシェイト柏。駅からすぐの立地のため、周辺には多数の店舗がある便利なエリアです。施設の裏手には「マクドナルド南柏店」があり、徒歩2~3分でドラッグストアの「ウエルシア南柏駅西口店」や「ローソンストア100 南柏1丁目店」も。日用品のちょっとした買い足しにも便利です。また、徒歩10分圏内にはスーパーマーケットの「生鮮市場トップ南柏店」やショッピングモールの「フィールズ南柏」もあります。「フィールズ南柏」の店内には、「ダイソー」やコーヒーショップの「タリーズコーヒー」などの店舗も豊富。日常的なお出かけもお近くで気軽に楽しめます。

イベントを毎日開催 近隣の幼稚園児と一緒に楽しむこともあり地域とのつながりも実感

アプリシェイト柏では多種多様なイベントも開催しています。お花見や七夕、ハロウィンのお菓子パーティー、クリスマス、お正月の書初めなど……。季節ごとの催しを企画していますので、四季の変化を身近に感じることもできます。また、地域の幼稚園児が来訪して一緒にイベントを楽しむことも。地域とのつながりを実感できる機会にもなっています。イベントは毎日開催しているため、日々の生活のなかに楽しみも生まれます。活気のある日々を送りたい方もぜひ、アプリシェイト柏をご利用ください。

入居者様同士の交流も盛ん 食堂ほか広々とした談話室も完備しており楽しそうな声が聞こえてきます

お食事は食堂にて、みなさまで一緒にお楽しみいただけます。食事の時間になると大勢の方が集まり、とても賑やかに。天気についての話題や野球の結果など、入居者様同士のお話に花が咲き、楽しみながらお食事を召し上がっていただけます。また、施設内には広々とした談話室も完備。入居者様同士の憩いの場となっており、当日に開催されるイベントについてなど楽しそうなお声も聞こえてきます。談話スペースにつながる廊下はちょっとした休憩や運動、コミュニケーションの場として使っていただくこともでき、長い手すりを利用して歩く練習をしている姿も。アプリシェイト柏でいきいきとした毎日をお楽しみください。

月々の利用料金内で提供する豊富なサービスが特徴 介護度が変化した場合も安心して過ごせる環境を用意

金銭的な不安を感じている方も安心してアプリシェイト柏で暮らしていけるよう、月々の利用料金内でのサービスも豊富にご用意しています。清掃スタッフによる週1~2回の洗濯サービスや月1回の居室清掃にも対応。その他、当施設と連携薬局とで一括管理をしている服薬管理サービスも実施しています。お薬の飲み忘れを防ぐこともでき、お薬を毎日飲まれている方も安心してご利用いただけるサービスです。また、追加での有料サービスも承りますので、お身体の状況に合わせたケアも可能。介護度の高い方や入居後に介護度の変化があった場合も、安心してお過ごしいただけるように支援いたします。

夜間も平均して2名の介護スタッフが勤務 協力医療機関による24時間の電話対応依頼など医療連携も万全

アプリシェイト柏では24時間スタッフが在籍。夜間も平均して2名の介護スタッフが対応しています。21時・深夜0時・3時・6時には、居室の安否確認を実施。深夜や早朝など体調が不安定な時間帯も安心してお休みいただけます。夫婦部屋も6室ございますので、おひとりでの入居が不安な方もご相談ください。また、協力医療機関として「医療法人社団博保会中島クリニック」との医療連携も。月2回の訪問診療や、緊急時に備えての往診や24時間の電話対応も依頼しています。さらに、「医療法人社団 洋英会 けやき歯科醫院」では定期訪問診療や往診の対応も可能。みなさまの健康で安心な日々をトータルにサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
3.5
4.2
-
-
0.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01〜18.02
部屋数 64室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として6,410円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
28.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.3
9.6
8.4
-
-
0.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 25.26
部屋数 6室
標準プラン(2人入居)

■月額費用その他 共益費として8,410円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏の施設詳細

施設詳細

施設名称 アプリシェイト柏
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県柏市南柏2-9-1
入居定員 76名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上4階建て
居室総数 70室
開設年月日 2013年03月01日
居室面積 18.01 〜 25.26m²
居室設備 冷暖房、緊急コール、ミニキッチン、トイレ、収納
共用施設設備 リビング、洗面所、エレベーター(バリアフリー対応)、トイレ、浴室(機械浴)
運営事業者名 株式会社ハーベスト
運営者所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏の地図

住所

〒277-0855千葉県柏市南柏2-9-1

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 南柏駅から徒歩で約4分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アプリシェイト柏のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が15 〜 28.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アプリシェイト柏の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アプリシェイト柏が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アプリシェイト柏は、千葉県柏市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南柏」駅から徒歩5分の好立地で、周辺に店舗が多い利便性の高いエリアで暮らしたい
  • ・毎日イベントが開催され、他の入居者や地域との交流が多い施設でいきいきと過ごしたい
  • ・スタッフの24時間見守りや月々の利用料金内のサービスなど、手厚いケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。