アゼリアガーデンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「MEGAドン・キホーテ 八千代16号バイパス店」近くの便利な場所で暮らしたい
  • 厨房で調理する食事を通して、いつも出来たての味を楽しみたい
  • 実績豊富な法人が運営する施設で、安心のサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「MEGAドン・キホーテ 八千代16号バイパス店」が目の前 お買い物に便利な環境です

アゼリアガーデンは「MEGAドン・キホーテ 八千代16号バイパス店」の目の前にあります。食料品や衣料品、雑貨などを販売しているため、日常的なお買い物に便利です。他にもスーパーマーケットの「ジャパンミート生鮮館 八千代店」やホームセンターの「ジョイフル本田 八千代店」などが徒歩圏内にあります。また西には「八千代広域公園」や新川が、東には「村上緑地公園」などがあり、豊かな自然を身近に感じられるのも特徴です。最寄り駅は東葉高速線「村上」駅。徒歩15分ほどでアクセスできます。

見守りや介護サービスがそろった施設 サポートが必要な方も安心です

アゼリアガーデンは、自立・要支援・要介護の方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。毎日9時~17時45分までは、建物内にスタッフが2名常駐しています。食事の時間やゴミの回収などを通して、1日1回の安否確認を実施。何かあった際は、緊急通報装置で知らせていただくことが可能です。また食事や排泄、入浴といった介護サービス、お部屋の掃除や洗濯などの家事サービスもおこないます。サポートやケアを必要とされる方も安心です。

毎日3回のお食事をご提供 厨房で調理する出来たての味を楽しめます

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。作りたてで温かいお料理を召し上がることで、いつもの食生活が豊かなものへと変わります。アゼリアガーデンでは1日3回、入居者様へお食事をご提供。厨房で調理しているため、出来たてのおいしさをすぐに楽しめます。共有スペースの食堂のほか、みなさまのお部屋でごゆっくりとお召し上がりください。また自分で調理する必要がないので、食事作りの負担をなくせます。「自分で食事を準備できるか心配」といった方も、安心して生活できます。

広さが異なるさまざまなタイプのお部屋 ニーズに合わせて選べます

アゼリアガーデンでは入居者様のお部屋を、全部で42室ご用意。18.06~28.58㎡まで広さが異なるタイプが複数あるため、お一人おひとりのニーズや希望に合わせて選べます。十分なスペースが確保されているので、きゅうくつさを感じません。またすべてのお部屋にトイレと洗面が完備されており、プライバシーを大切にできるのも特徴です。さらに、一部のお部屋には浴室もご用意しています。共用の浴室は2カ所ご用意していますので、浴室なしのタイプでもご安心ください。

社会福祉法人八千代美香会が運営 笑顔に出会える福祉サービスをご提供します

アゼリアガーデンを運営しているのは、社会福祉法人八千代美香会です。当施設のようなサービス付き高齢者向け住宅のほか、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービスセンターなど、多数の施設・事業所を展開しています。高齢者介護の実績を豊富に持っているので、これまでに介護サービスを利用されたことがない方も安心です。人との関わり合いを大切にしながら、笑顔に出会える福祉サービスをご提供。生きがいを感じ、安らかな毎日を過ごしていただけます。

アゼリアガーデンの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

プランA

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
15.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.8
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
プランA

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として30,000円をいただきます。

プランB

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
18.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
-
4.8
-
-
6

その他

居室タイプ 個室
プランB

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
その他日常生活・介護保険に係わる利用料は自己負担となります。

アゼリアガーデンでの暮らし

アゼリアガーデンの施設詳細

施設詳細

施設名称 アゼリアガーデン
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県八千代市村上1248-6
運営事業者名 社会福祉法人八千代美香会
運営者所在地 千葉県八千代市村上字なぎ641

アゼリアガーデンの評判

口コミ総合評価

口コミ

アゼリアガーデンの地図

住所

〒276-0028千葉県八千代市村上1248-6

交通アクセス

東葉高速線 東葉勝田台駅から徒歩で約13分
京成本線 勝田台駅から徒歩で約13分
東葉高速線 村上駅から徒歩で約13分

アゼリアガーデンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11 〜 15万円月額費用が15.8 〜 18.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アゼリアガーデンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アゼリアガーデンが属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アゼリアガーデンは、千葉県八千代市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「MEGAドン・キホーテ 八千代16号バイパス店」近くの便利な場所で暮らしたい
  • ・厨房で調理する食事を通して、いつも出来たての味を楽しみたい
  • ・実績豊富な法人が運営する施設で、安心のサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。