あすなるの家 牧落の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「牧落」駅より徒歩圏内、箕面市内で緑を感じながら不便なく穏やかに暮らしたい
  • 24時間サポートしてもらえる環境で、安心して毎日を過ごしたい
  • 自宅と変わらないプライベート空間で、生活スタイルを崩さず楽しく生活したい

特徴

「牧落」駅から徒歩9分 緑の多い、穏やかで暮らしやすいエリア

あすなるの家牧落は、大阪府箕面市牧落にあるサービス付き高齢者向け住宅です。阪急箕面線「牧落」駅から徒歩9分。車でもアクセスしやすく、ご家族、ご友人が訪問しやすい立地です。周辺は、畑や田んぼが残る穏やかなエリア。「西脇公園」「箕面西公園」など市民に親しまれている公園にも、散歩がてら気軽に足を伸ばせます。閑静な住宅街ですが、スーパー、コンビニエンスストア、市役所などが近くにあり、利便性も良好です。都会の喧騒から一歩離れた落ち着きのある環境で、自宅で過ごしてきたように暮らしたい方におすすめです。

24時間介護スタッフ常駐 併設の訪問介護事業所と合わせて、生活の不安を徹底サポート

あすなるの家牧落は、24時間介護スタッフが常駐。日々の安否確認はもちろん、緊急時にもすぐに対応できるので、夜間も安心してお休みいただけます。日常生活でお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。訪問介護事業所が併設されており、しっかりとした医療・介護サービスをご用意しています。通院の送迎や外出時の付き添いなど、必要に応じてご利用が可能です。介護が必要な方はもちろん、60歳以上の方であれば、介護認定を受けていなくてもご入居いただけます。「現時点で介護は必要ないけれど、このまま1人で暮らすのは不安」という方にもおすすめです。

「自立型」の居室が実現するプライベート空間 安心を得ながら自宅と変わらない生活を

あすなるの家牧落は、鉄筋コンクリート造3階建てのサービス付き高齢者向け住宅です。全21室のお部屋は明るく清潔感がある1K構造。浴室・トイレ・キッチンを完備した「自立型」の居室です。プライベートが確保された空間で、ご自宅で暮らすように生活していただけます。居室・トイレにはナースコールが設置されており、お部屋のどこからでもスタッフを呼べる安心の環境です。余裕のあるキッチンでお料理しやすく、気兼ねなく入浴できる点が最大のおすすめのポイントです。

食事の提供は、入居者様のご都合に合わせて柔軟に対応いたします

あすなるの家牧落の食事は、施設内の厨房で毎日3食調理しています。ご利用は入居者様が選択でき、ご希望時は1食からご利用可能です。朝のみ、夜のみ、週末のみ、など柔軟に対応いたします。ご自身の都合に合わせてお気軽にお申しつけください。ご利用の際はできたての温かい食事を居室にお届けいたします。ご自分のペースで、ゆったりお食事することが可能です。共有室で他の入居者様と召し上がっていただくこともできますので、ご希望の際はお声かけください。

生活スタイルはそのままで 今よりもっと、いきいき安心できる毎日を

あすなるの家牧落は、施設ではなく「ご自宅」として暮らしていただく住まいです。入居者様の生活習慣を尊重し、一人ひとりのペースを崩すことはありません。自由度の高い生活を維持しながらも、しっかりした生活支援サービスがあるため、安心してお過ごしいただけます。外出や外泊のハードルも低く、ご家族やご友人も気軽に来訪可能です。スタッフや同世代の入居者様とも交流できる環境ですので、今の生活で人とかかわる機会が少ない方にも、ハリのある生活を送っていただけます。

あすなるの家 牧落の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
3.9
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.03〜23.38
部屋数 21室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、状況把握・生活相談費として16,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あすなるの家 牧落の写真

あすなるの家 牧落での暮らし

あすなるの家 牧落の施設詳細

施設詳細

施設名称 あすなるの家 牧落
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府箕面市牧落3-15-4
運営事業者名 株式会社エンプロイ
運営者所在地 大阪府吹田市江坂町1-2-16

あすなるの家 牧落の評判

口コミ総合評価

口コミ

あすなるの家 牧落の地図

住所

〒562-0004大阪府箕面市牧落3-15-4

交通アクセス

阪急箕面線 牧落駅から徒歩で約10分

あすなるの家 牧落のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あすなるの家 牧落の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あすなるの家 牧落が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あすなるの家 牧落は、大阪府箕面市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「牧落」駅より徒歩圏内、箕面市内で緑を感じながら不便なく穏やかに暮らしたい
  • ・24時間サポートしてもらえる環境で、安心して毎日を過ごしたい
  • ・自宅と変わらないプライベート空間で、生活スタイルを崩さず楽しく生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。