あすかの杜めじろ台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「めじろ台」周辺の便利な環境で暮らしたい
  • 栄養バランスの整ったおいしい食事サービスを受けたい
  • 使いやすい設備の充実している部屋で過ごしたい

特徴

「めじろ台」駅近くのエリア 買い物にも便利です

あすかの杜めじろ台は、東京都八王子市椚田町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京王線「めじろ台」駅から徒歩10分、またはJR中央線「西八王子」駅から京王バス「椚田北」停留所より徒歩2分の、整備された椚田遺跡公園通り沿いにあります。すぐ近くには「ドン・キホーテ」があり、日用品や食材の買い物に便利なエリアです。「八王子市椚田運動場」ではテニスや野球の施設があり、日常的にスポーツをしたい方にも適しています。

使いやすく安全な設備 高級感も魅力です

使いやすく、やる気を引き出す住環境を整えています。白基調の明るい部屋は照明やエアコンを完備、ミニキッチンはIH調理器のため火の心配がいりません。温水ウォシュレット付きトイレ、大きな鏡がついた使いやすい高さの温水器付洗面台と水回りも快適です。共有空間も機能が充実した、明るく穏やかな時間の流れる場所です。ダイニングには有名メーカー家具を使用しており、おいしい食事と心地の良い空間で楽しく会話が弾みます。爽やかな風を感じられるウッドデッキも魅力です。

魅力的な周辺環境 自然も豊かで住み心地の良い地域です

さまざまな近隣施設や、豊富な自然環境に恵まれた魅力的な周辺環境も注目ポイントです。スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアが徒歩圏内にあり、手軽に生活用品を買いたいときには役立ちます。寿司やパスタなどのレストランも充実していて、外食にも便利です。健康に不安があるときも「永生病院」へのアクセスが良いため安心できます。お散歩やレジャーには「椚田遺跡公園」や「御嶽神社」がぴったり。もちろん、ご家族やご友人の来訪も自由です。

栄養バランスの整った食事サービス 献立のリクエストもできます

楽しく健康的な食事をサポートしています。食事サービスはご自身の都合にあわせて1食からご利用可能です。朝食と夕食はあすかの杜で調理した手作り料理、昼食は日替わり弁当をご用意しており、栄養バランスに配慮しつつみなさんが楽しく食事できるようなメニューを考えています。入居者様が食事作りに参加していただくことや、献立のリクエストをしていただくことも可能です。お住まいのお部屋に備わっているキッチンを使い、ご自分で調理することもできます。

有資格の介護スタッフが常駐 24時間いつでも対応可能です

資格を持った介護スタッフが24時間常駐しており、生活支援サービスをいつでも受けられます。ごみの回収や宅配物の取次、食事や入浴スケジュールの管理など、サービスの種類はさまざまです。お風呂のお湯張りは都度入浴前に介護スタッフがおこない、浴室清掃もご依頼いただければ対応しますので快適な入浴も楽しめます。介護スタッフはどのようなご相談にも応じますので、少しでも尋ねたいことがございましたらお気軽にお声掛けください。

あすかの杜めじろ台の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
-
4.5
-
-
5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.4
部屋数 28室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あすかの杜めじろ台の施設詳細

施設詳細

施設名称 あすかの杜めじろ台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都八王子市椚田町553-2
運営事業者名 株式会社矢嶋商店
運営者所在地 東京都北区豊島3丁目1番13号

あすかの杜めじろ台の地図

住所

〒193-0942東京都八王子市椚田町553-2

交通アクセス

京王高尾線 めじろ台駅から徒歩で約12分
京王高尾線 狭間駅から徒歩で約18分

あすかの杜めじろ台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が17万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あすかの杜めじろ台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あすかの杜めじろ台は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あすかの杜めじろ台が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あすかの杜めじろ台は、東京都八王子市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「めじろ台」周辺の便利な環境で暮らしたい
  • ・栄養バランスの整ったおいしい食事サービスを受けたい
  • ・使いやすい設備の充実している部屋で過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。