アゴーラしずはたの基本情報

こんな方におすすめ

  • 静岡市葵区与一の店舗や医療機関が充実していて、買い物や通院しやすい立地に住みたい
  • 館内の訪問介護と訪問看護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • クリスマス会などの季節イベントや花見といった外出を満喫して、生活を充実させたい

こだわり条件

特徴

「静岡」駅または「新静岡」駅からバスが便利 「安倍川」沿いの緑が多いエリアです

アゴーラしずはたは、静岡市葵区与一にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR東海道本線・東海道新幹線「静岡」駅前、または静岡清水線「新静岡」駅から静鉄バスに乗り、「御新田上」停留所で下車して徒歩5分です。新東名高速道路「新静岡インター」を利用して、車でもスムーズにお越しいただけます。施設は「安倍川」沿いに位置しており、周辺は緑豊かなエリアです。コンビニエンスストアとドラッグストアが近く、スーパーも徒歩圏内にあります。医療機関は歯科クリニックと内科・循環器科、整形外科、リウマチ科がそろっています。買い物と通院に便利な、暮らしやすい立地です。

館内に訪問看護の協力事業所 医療機関とも連携して入居者様の健康をサポートしています

入居者様一人ひとりに合わせた、安心の医療体制がアゴーラしずはたの魅力です。「まつとみクリニック」と協力し、一般診療や訪問診療、医師による健康診断を実施しています。体調の急変といった緊急時には、「JA静岡厚生連静岡厚生病院」が対応。救急搬送の連絡や手配を迅速におこないます。「近藤歯科医院」による、訪問歯科診療も受けられます。普段の生活では、館内にある協力事業所の訪問看護をご利用可能です。協力医療機関との連携、訪問看護による日常的な健康管理で万全のサポートを提供しています。

入居者様が主役になれるイベントを開催 足湯や花見といった外出にも積極的です

メリハリのある生活を楽しんでいただけるよう、アゴーラしずはたでは積極的にイベントを開催しています。節分ではみなさまで鬼退治をしたり、クリスマス会のマジックショーやプレゼントタイムを満喫したり。誕生日会も毎月おこない、入居者様一人ひとりが主役になれるよう心がけています。また、お花見、「十輪寺」での木蓮観賞、足湯といった外出レクリエーションが盛んです。季節や外の空気を感じ、みなさまで和気あいあいと過ごしています。

館内に小規模他希望型居宅介護事業所を併設 デイサービスなどをご利用いただけます

要支援または要介護認定を受けている入居者様は、アゴーラしずはた併設の小規模多機能型居宅介護、協力事業所である訪問介護・訪問看護をご利用いただけます。いずれも館内にあるため、連携がスムーズです。日中を活動的に過ごしたい方には、小規模多機能型居宅介護のデイサービスがおすすめ。レクリエーションや入浴などを楽しみ、地域の方との交流も楽しめます。もちろん、ご入居前からのデイサービスや訪問介護もひき続きご利用可能です。入居者様のご要望に応じて選べる介護サービスです。

個室にインターネット環境を整備 談話コーナーや食堂といった共用設備も整っています

アゴーラしずはたは、入居者様のプライベートを尊重した個室を用意しています。お部屋は白色を基調にした、清潔感あふれる空間です。トイレと洗面台、クローゼット、緊急通報装置を全室に設置。照明やエアコンも備え、インターネット環境が整っているため、すぐに快適な新生活をスタートできます。共用設備も整っており、浴室や洗濯室などをご利用いただけます。みなさまが団らんを楽しむ談話コーナーや食堂は、広々としていて落ち着いた雰囲気です。充実した居住環境のもとで、心豊かな生活を送れます。

アゴーラしずはたの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
13.6
万円
月額費用
16.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
-
4.9
-
-
4.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,700円、サービス費として27,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

アゴーラしずはたの写真

  • アゴーラしずはた

    建物

  • アゴーラしずはた

    脱衣所

  • アゴーラしずはた

    食堂・ダイニング

  • アゴーラしずはた

    個室

  • アゴーラしずはた

    休憩スペース

  • アゴーラしずはた

    間取り

アゴーラしずはたでの暮らし

アゴーラしずはたの施設詳細

施設詳細

施設名称 アゴーラしずはた
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県静岡市葵区与一3丁目4番52号
入居定員 45名
建物構造階数 鉄筋造3階建
居室総数 45室
開設年月日 2015年02月15日
居室面積 18.0m²
居室設備 緊急通報装置、トイレ、洗面台、収納スペース、照明、エアコン、インターネット環境(無線)
共用施設設備 キッチン、浴室(個浴)、食堂、洗濯室(洗濯機及び乾燥機)、談話スペース、エレベーター
運営事業者名 株式会社玄
運営者所在地 静岡県静岡市葵区与一3丁目4番52号

アゴーラしずはたの地図

住所

〒420-0949静岡県静岡市葵区与一3丁目4番52号

交通アクセス

電車:東海道本線静岡駅から
バスで25分降車後、徒歩7分、その他:新東名新静岡ICから車で15分

アゴーラしずはたのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.6万円月額費用が16.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アゴーラしずはたの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アゴーラしずはたは、静岡県静岡市葵区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・静岡市葵区与一の店舗や医療機関が充実していて、買い物や通院しやすい立地に住みたい
  • ・館内の訪問介護と訪問看護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・クリスマス会などの季節イベントや花見といった外出を満喫して、生活を充実させたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。