アヴニール新川 の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新川」インターに近く、商業施設もそろった環境で暮らしたい
  • 24時間の見守り体制が整った施設で、いつも安心して生活したい
  • バラエティ豊かな食事をとって、潤いのある食事時間を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「新川」インターの近く 大型商業施設も徒歩圏内の便利な場所です

アヴニール新川は、「新川」インターの近くにあります。車で約4分の距離のため、遠方から車で面会に訪れるご家族に便利です。施設は新川通り沿いにあり、閑静な雰囲気のロケーション。「琴似川」も流れ、のんびりとお過ごしいただけます。徒歩圏内にはディスカウントストアの「MEGAドン・キホーテ 新川店」やコンビニエンスストア、飲食店などがあり、日常生活で不自由さを感じません。最寄り駅はJR札沼線(学園都市線)「新川」駅。駅から車で7分ほどの距離です。

定期的な安否確認を実施 24時間の見守り体制が整っています

アヴニール新川は自立・要支援・要介護の方を対象とする、サービス付き高齢者向け住宅です。どなたさまも安心してご利用いたいただけるように、さまざまなサービスをご提供しております。お食事の際だけでなく、お一人おひとりのニーズに合わせて、定期的な安否確認を実施。みなさまのお部屋と浴室にはナースコールが設置されており、何かあったときにはスタッフがすぐに駆けつけます。また日常生活や介護、医療のことを相談できるサービスもご用意。専門職と連携を取りながら、きめ細かくサポートをします。

バラエティ豊かな日々のお食事 畑で収穫した野菜も使っています

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。出来たてでおいしいお料理を召し上がることで、日々の楽しみに繋がります。アヴニール新川ではみなさまのお食事を、毎日3回ご提供。厨房で調理しているため、作り立ての味をご堪能できます。たけのこご飯や栗ご飯、白身魚のムニエル、おでんなど、バラエティ豊かなメニューです。また畑で収穫した野菜も使用し、採れたてで新鮮な味もお楽しみいただけます。

四季を感じられる豊富なイベント 楽しめる活動が充実しています

元気でいきいきと高齢期を過ごすためには、楽しめる活動やワクワクできる活動への参加が欠かせません。刺激を感じられる体験を重ねることで、毎日の生活が充実したものへ変わっていきます。アヴニール新川では四季を感じられるイベントを、定期的に開催。節分や夏祭り、クリスマス会など、さまざまな活動がそろっています。また地元のお祭りへの参加や、子供たちによるハンドベル演奏・ダンスの発表会など、地域との交流も活発です。

すべてのお部屋にトイレを完備 家具のレンタルサービスもあります

アヴニール新川では入居者様のお部屋を、全部で43室ご用意。19.87㎡のスペースを確保しており、広々と使っていただけます。すべてのお部屋にはトイレと洗面、クローゼット、暖房設備、ナースコールを完備。プライバシーにも配慮して、ご自分だけの時間を大切にできる空間です。また家具のレンタルサービスもあるので、希望される方はお気軽にご利用ください。お風呂は共用ですが、個室です。他の入居者様に気を使わず、お一人でゆっくりとお風呂につかっていただけます。

アヴニール新川 の料金プラン

1人部屋 空室 2室

サービス付き高齢者住宅 アヴニール新川

詳細
入居費用
0
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
2.5
4.4
-
-
1.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.87
部屋数 43室
サービス付き高齢者住宅 アヴニール新川

冬季 (10月~4月)は暖房費別途  月8800円

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

アヴニール新川 の写真

アヴニール新川 での暮らし

アヴニール新川 の施設詳細

施設詳細

施設名称 アヴニール新川 
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市北区新川2条9丁目1番15号
運営事業者名 株式会社アヴニール
運営者所在地 北海道札幌市西区琴似1条3丁目3番12号 しなねん琴似ビル3階

アヴニール新川 の地図

住所

〒001-0922北海道札幌市北区新川2条9丁目1番15号

交通アクセス

電車:学園都市線線新川駅から
徒歩20分、その他:地下鉄北24条ターミナルよりバス(15分)利用可

アヴニール新川 のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アヴニール新川 の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3,5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アヴニール新川 は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アヴニール新川 は、北海道札幌市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新川」インターに近く、商業施設もそろった環境で暮らしたい
  • ・24時間の見守り体制が整った施設で、いつも安心して生活したい
  • ・バラエティ豊かな食事をとって、潤いのある食事時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。