清里の憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「甲斐大泉」駅から車で10分、自然豊かなのどかな環境で暮らしたい
  • 多岐にわたる医療体制を整えた、日中看護師の常駐するホームで安心して生活したい
  • 楽しくリハビリに取り組み、いきいきと健康な毎日を過ごしたい

特徴

「甲斐大泉」駅から車で10分 田畑や緑の多いのどかで落ち着いた環境です

清里の憩はJR東日本小海線「甲斐大泉」駅から車で10分の場所にあります。車で10分圏内には「ローソン山梨高根町店」、スーパーマーケット「オギノ長坂店」、ホームセンター「綿半ホームエイド長坂店」があります。また飲食店では、車で5分圏内にラーメン店「鮫麺房さのすけ」、イタリア料理店「クッチーナイタリアーナ幸せのかけら」「魚竹鮨」が立地。気軽に外食を楽しめます。ホーム周辺は田畑や緑が多く、のどかな景色を楽しみながら落ち着いて生活できる環境です。

日中はホーム内に看護師が常駐 多岐にわたる医療体制を整えております

清里の憩は「喀痰吸引登録特定行為事業者」として行政に登録されている施設です。喀痰吸引だけでなく、胃ろう・腸ろう経管栄養が必要な方をはじめ、糖尿病やがん・末期がんの方など医療依存度の高い方の受け入れも可能です。ぜひご相談ください。
日中は看護師がホーム内に常駐し入居者様の健康管理をするほか、訪問歯科や訪問看護にも対応。各居室にナースコールを設置しておりますので、急な体調不良などの際にも迅速に対応いたします。

食事はホーム内の厨房にて調理 管理栄養士によるバランスの取れた食事をお召し上がりください

清里の憩での食事は、ホーム内の厨房にて厨房スタッフが調理。管理栄養士が管理したバランスの良い食事を、温かいうちにご提供できるのが魅力です。入居者様一人ひとりに合わせてきめ細かいサポートが可能。アレルギー食品への対応はもちろん、咀嚼力や飲み込む力が衰えてきた方のため「ひと口大」「ミキサー食」「ソフト食」といった食事形態をご用意しております。また、ご自身での食事が難しい方には、専門知識をもった介護スタッフが介助をいたしますので、ご安心ください。

生活動作やレクリエーションにリハビリを取り入れ、筋力低下に取り組んでいます

運営法人「フロンティアの介護」では、入居者様にいきいきと明るく暮らしていただくため、リハビリによる筋力低下防止に取り組んでいます。清里の憩でも、入居者様に無理なく楽しく運動に取り組んでいただくことを意識して、さまざまな取り組みを実施。生活に運動を取り入れる「日常リハビリ」では、歩行できる方には歩いていただく、一緒にお菓子作りをするなど、生活動作にリハビリを取り入れています。そのほか、体操の時間を設けたり、日々のレクリエーションでもタオルを使ったボール投げを企画するなど、楽しく運動できる環境を整えています。

季節ごとのイベントや小旅行を実施 にぎやかで楽しい毎日をお過ごしください

清里の憩では、入居者様に新たな刺激を受ける機会やふれあいの場を数多く設け、毎日を楽しく過ごしていただける企画をご用意しています。お正月やお花見、夏野菜収穫や夏祭り、敬老会やクリスマスといった季節ごとのイベントを毎月開催。四季の移り変わりを楽しんでいただけます。また、同グループのホームと合同で日帰りや一泊二日の小旅行も実施。観光地や温泉をめぐり、夜にはビンゴやカラオケ大会で入居者様同士コミュニケーションをとっていただけます。清里の憩で、充実のシニアライフをお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
4
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.54
部屋数 14室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 清里の憩
旧名称 あい清里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山梨県北杜市高根町村山北割1391-1
居室総数 14室
居室面積 19.54m²
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩の地図

住所

〒408-0002山梨県北杜市高根町村山北割1391-1

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 長坂駅から車で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

清里の憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

清里の憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

清里の憩は、山梨県北杜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「甲斐大泉」駅から車で10分、自然豊かなのどかな環境で暮らしたい
  • ・多岐にわたる医療体制を整えた、日中看護師の常駐するホームで安心して生活したい
  • ・楽しくリハビリに取り組み、いきいきと健康な毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。