北杜の憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然を満喫できる「オオムラサキ自然公園」のほど近く、心穏やかに過ごしたい
  • 食べやすさにこだわった手作りの食事を楽しみながら、いきいきと生活したい
  • スタッフが24時間サポートしてくれる施設で、安心感があるシニアライフにしたい

特徴

「オオムラサキ自然公園」で自然を満喫 「ローソン」やスーパーにアクセスしやすい立地

北杜の憩は「日野春」駅から、車で11分の場所にあります。施設から車で約6分の場所には「オオムラサキ自然公園」があり、「北杜市オオムラサキセンター」では、たくさんの蝶や虫が展示されております。自然を楽しめるスポットです。また、お買い物の際には、車で約5分の距離にある「ローソン山梨須玉町店」、約6分で到着するスーパー「ザ・ビッグ北杜須玉店」の利用が便利です。お買い物に不便しない地域で、自然を感じながらシニアライフをお楽しみください。

食べやすさにこだわった手作りのお食事 四季折々のイベント食もお楽しみください

お食事は、厨房で調理した出来たての料理をお楽しみいただけます。管理栄養士による栄養バランスを考えた献立を、入居者様が食べやすい形でご提供いたします。体調や嚥下能力に配慮し、ミキサー食やソフト食などへの変更も可能です。スタッフが、入居者様ごとに適切な食事サポートをおこないます。また、季節ごとのイベント時には特別なメニューも。入居者様に楽しんでいただけるような、食事作りに努めております。四季を感じながら、温もりがこもったお食事をご堪能ください。

スタッフが24時間常駐し夜間も安心 定期的に安否確認を実施

スタッフは24時間常駐しております。定期的に安否確認をおこない、入居者様の健康をサポート。夜間や急な体調の変化など、緊急時にも迅速な対応が可能です。また、看護師は日中のみ常駐しております。入居者様の健康に気を配った看護ケアをおこないますので、健康に不安がある方もご安心ください。また、胃ろうや腸ろう、痰吸引が必要な方の受け入れも可能です。ターミナルケアもおこないます。日常生活の不安や困りごとがある場合には、スタッフにご相談ください。

1年を通して楽しめるイベントを豊富にご用意

体操、お散歩、カラオケなど、毎日の生活を彩るレクリエーションを多数ご用意しております。お花見、夏祭り、クリスマス会のような定番の年間行事もお楽しみください。体を動かして楽しむ運動会、自然との触れあいを感じる紅葉狩りなど、1年を通してさまざまなイベントを企画しております。外出先での新しい発見や、人との触れあいを通して、いきいきとしたシニアライフをお過ごしください。変化を楽しめる、退屈しない毎日をご提供いたします。

災害や緊急時への備えが万全 防災対策で安全面をサポート

北杜の憩を運営するフロンティアの介護では、グループ力をいかした防災対策をおこなっております。避難場所、食料や飲料の提供などを、グループ内で協力して備えています。また、定期的に消防訓練や救命救急講座を受け、非常時への備えも万全です。非常時には備蓄食料や非常用発電機などを最大限に利用し、施設が一丸となって入居者様の安全を守ります。フロンティアグループの設備やネットワークを生かし、入居者様に安心の生活をご提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
4
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.54
部屋数 20室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 北杜の憩
旧名称 あい下黒沢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山梨県北杜市高根町下黒澤3790-2
居室総数 20室
居室面積 19.54m²
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩の地図

住所

〒408-0015山梨県北杜市高根町下黒澤3790-2

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 日野春駅から車で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

北杜の憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

北杜の憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

北杜の憩は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

北杜の憩は、山梨県北杜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然を満喫できる「オオムラサキ自然公園」のほど近く、心穏やかに過ごしたい
  • ・食べやすさにこだわった手作りの食事を楽しみながら、いきいきと生活したい
  • ・スタッフが24時間サポートしてくれる施設で、安心感があるシニアライフにしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。