アイシア吹上の基本情報

こんな方におすすめ

  • 愛知県名古屋市千種区今池の「イオンタウン千種」が徒歩圏内にあるエリアに住みたい
  • 厨房併設で作りたての食事を食べられる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 基本的な家事援助や身体介助と組み合わせ、別料金で必要な分だけサービスを利用したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「今池」駅から徒歩10分 「名古屋」駅や栄へのアクセスが良い便利な立地です

アイシア吹上は、愛知県名古屋市千種区今池にあるサービス付き高齢者向け住宅です。大通りから1本入った、閑静な新興住宅街のなかに位置しています。アクセスは、市営地下鉄東山線・桜通線「今池」駅から徒歩10分。JR・名鉄・地下鉄各線「名古屋」駅から市バスでお越しの場合は、「大久手」停留所で下車して徒歩2分です。大型スーパーやコンビニエンスストアが近く、買い物には困りません。少し足を延ばせば「吹上公園」で散策、ショッピングセンター「イオンタウン千種」で買い物を楽しめます。名古屋の中心部や繁華街へのアクセスがよく、利便性が高い立地です。

くつろげる個室や明るく広々とした廊下 充実の居住環境で快適な生活をサポートします

入居者様のお部屋はトイレと洗面台、エアコン、ナースコールなどを備えた個室。ご家庭と同じ雰囲気のお部屋にして、リラックスして過ごせます。アイシア吹上の共用設備は、安全と居心地の良さにこだわっています。そのひとつが、幅が広くて車いすでも楽に通れる廊下です。明るくて手すりがついているので、散歩をする入居者様もいらっしゃいます。談話スペースは、入居者様同士の交流やご家族との面会に最適です。ほかにも、おひとりでゆっくり入浴できる浴室など、さまざまな共用設備をご利用いただけます。

館内の食堂で毎日3食提供 体調など入居者様の状態に合わせた食事にも対応します

アイシア吹上館内には食堂があり、毎日3食の提供が可能です。食堂併設の厨房で調理するため、いつでも作りたてで温かい食事を食べられます。食費は1食ごとに定められていて、月額費用に合算して請求。喫食した分のみのお支払いなので、経済的です。また、別料金でおやつの提供、入居者様のお部屋への配膳と下膳を承ります。体調や嚥下機能といった入居者様の状態に合わせた食事にも対応。配慮が行き届いた食事サービスで、充実した食生活を送れます。

毎日4回の安否確認に24時間体制のナースコール 生活支援サービスが充実しています

入居者様とご家族が安心して過ごせるよう、アイシア吹上では生活支援サービスをおこなっています。サービスの一環として、毎日4回の定時巡回で安否を確認。日中は12時と17時、深夜0時と早朝5時に入居者様の状況を把握しています。緊急時には24時間対応のナースコールで通報可能です。夜間もスタッフが常駐し、入居者様のもとに急行します。また、日常生活でのお困りごと、介護度が重くなった場合のご心配といった相談を承り、入居者様の不安を解消します。

傾聴や外出同行など 入居者様のニーズに合わせたサービスを別料金で提供します

アイシア吹上では月額費用で家事援助や身体介助といったサービスを実施。より手厚い支援が必要な方には、別料金でサービスを提供しています。例えば、1日8回以上の頻回に及ぶナースコール対応、傾聴や問題行動への対処などです。ほかにも月8回を超える入浴介助、清拭、月4回以上の掃除と買い物代行、外出同行といったサービスを別料金で承っています。基本的なサービスと組み合わせて必要な分だけ利用できるため、経済的で便利です。

アイシア吹上の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
18.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
2.6
4.9
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
部屋数 58室
標準プラン

■その他費用 介護保険料の自己負担分、オムツ代、医療材料費等の費用が別途必要となります。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

アイシア吹上の写真

アイシア吹上での暮らし

アイシア吹上の施設詳細

施設詳細

施設名称 アイシア吹上
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市千種区今池三丁目17番21号
運営事業者名 株式会社ぬくもあ
運営者所在地 愛知県名古屋市東区大幸 4-15-18

アイシア吹上の評判

アイシア吹上の地図

住所

〒464-0850愛知県名古屋市千種区今池三丁目17番21号

交通アクセス

電車:名古屋市営東山線今池駅から
徒歩10分、その他:市バス「大久手」下車徒歩5分

アイシア吹上のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が18.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アイシア吹上の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アイシア吹上が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アイシア吹上は、愛知県名古屋市千種区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・愛知県名古屋市千種区今池の「イオンタウン千種」が徒歩圏内にあるエリアに住みたい
  • ・厨房併設で作りたての食事を食べられる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・基本的な家事援助や身体介助と組み合わせ、別料金で必要な分だけサービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。