アイシア覚王山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩圏内にスーパーやクリニックなどがそろう、愛知県名古屋市千種区川崎町に住みたい
  • トイレやベッド付きの個室でプライバシーを保ち、自由で快適な暮らしを満喫したい
  • 夜間巡回などの生活サポートが充実している、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「覚王山」駅と「本山」駅から徒歩13分 「四谷インター」から車でも便利な立地です

サービス付き高齢者向け住宅のアイシア覚王山は、愛知県名古屋市千種区川崎町にあります。アクセスは、市営地下鉄東山線「覚王山」駅、または「本山」駅から徒歩13分。市営地下鉄鶴舞線「川名」駅からも徒歩でお越しいただけます。名古屋高速道路2号東山線「四谷インター」が近いため、車でのアクセスも良好です。周辺はコンビニエンスストアまで徒歩1分、スーパーやホームセンターまで徒歩約10分と買い物に便利。飲食店やクリニック、歯科医院なども多く、生活しやすいエリアです。

認知症や胃ろうなどもご相談可能 入居者様もご家族も心強い医療体制です

看護師が24時間常駐しているため、アイシア覚王山では夜間のたん吸引など医療依存度が高い方も安心して暮らせます。体調の急変といった緊急時への備えは万全です。認知症や胃ろう、ペースメーカー、尿留置カテーテルなどの介護度が重い方でもご入居可能。気管切開や人工呼吸器などにも対応できるので、お気軽にご相談ください。また、日常的な健康管理サービスのほか、必要に応じて内科と歯科の往診を受けられます。入居者様もご家族も心強い医療体制です。

ワンルームタイプの広々とした個室 リフト浴など重介護度に対応できる居住環境です

アイシア覚王山のお部屋は、全14室。すべてワンルームタイプの広々とした個室です。トイレと洗面台、エアコン、ベッドなどの設備がそろい、プライバシーを守って生活できる空間です。ナースコールを設置しているため、おひとりの時間も安心して過ごせます。個室のほか、食堂やキッチン、和室、多目的ルーム、浴室、喫茶スペースといった共用設備も充実しています。浴室は寝たままお風呂に入れるリフト浴を備え、介護度が重くなっても対応可能な居住環境です。

日常生活のサポートから健康相談まで 幅広いサービスで入居者様を支えています

入居者様をサポートするため、アイシア覚王山ではさまざまなサービスを提供しています。内容はタクシーの手配や来訪者の対応、電話や郵便物の取り次ぎ、電球交換、訪問理美容の手配など多岐にわたります。夜間の館内巡回、緊急時対応、ご家族への連絡もおこなっているので安心です。また、健康管理サービスとして往診や薬の手配、服薬援助、主治医への情報提供を実施しています。お困りごとや健康に関するご相談も承り、入居者様のご不安を解消するよう努めています。

名古屋市内で幅広い介護サービスを提供 入居者様にとって最適な生活をサポートします

アイシア覚王山の運営会社は「株式会社ぬくもあ」です。愛知県名古屋市内に事業所を展開し、サービス付き高齢者向け住宅をはじめ訪問介護や訪問看護、グループホームなどのサービスを提供。食事やリハビリ、声かけなど一つひとつのケアを大切に、入居者様とご家族にとって最適な生活をサポートしています。アイシア覚王山も「ナースケアホーム」と「グループホーム」を併設し、幅広いサービスを実施しています。入居者様のライフスタイルを最大限に尊重した、自由で快適な生活を送れる施設です。

アイシア覚王山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
19.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.6
4.9
-
-
3.9

その他

居室タイプ 個室
部屋数 14室
標準プラン

■その他費用 介護保険料の自己負担分、オムツ代、医療材料費等の費用が別途必要となります。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

アイシア覚王山の写真

アイシア覚王山での暮らし

アイシア覚王山の施設詳細

施設詳細

施設名称 アイシア覚王山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市千種区川崎町1丁目48番地
居室総数 14室
居室面積 18.06 〜 18.3m²
運営事業者名 株式会社ぬくもあ
運営者所在地 愛知県名古屋市東区大幸 4-15-18

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

アイシア覚王山の地図

住所

〒464-0826愛知県名古屋市千種区川崎町1丁目48番地

交通アクセス

電車:名古屋市営地下鉄東山線覚王山駅から
バスで3分降車後、徒歩1分/または徒歩10分、その他:

アイシア覚王山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が19.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アイシア覚王山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アイシア覚王山が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が20.3万円、月額費用が19.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アイシア覚王山は、愛知県名古屋市千種区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩圏内にスーパーやクリニックなどがそろう、愛知県名古屋市千種区川崎町に住みたい
  • ・トイレやベッド付きの個室でプライバシーを保ち、自由で快適な暮らしを満喫したい
  • ・夜間巡回などの生活サポートが充実している、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。