あい・さくらホーム田能Ⅱの基本情報

こんな方におすすめ

  • 兵庫県尼崎市田能の「尼崎市立農業公園」近くに住み、季節ごとの花や散歩を楽しみたい
  • キッチンやベランダ付きのお部屋で家事をおこない、できる限り自立した生活を送りたい
  • 訪問看護・診療などの医療サポートが手厚い、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

特徴

「猪名寺」駅または「園田」駅からバス ショッピングモールや公園などが身近です

あい・さくらホーム田能Ⅱは、兵庫県尼崎市田能にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR宝塚線「猪名寺」駅、または阪急神戸線「園田」駅から阪神バスに乗り、「田能西」停留所で下車して徒歩6分です。施設は「猪名川」と「藻川」の間に位置し、周辺は緑が多いエリア。徒歩1分の「尼崎市立農業公園」では梅、桜、ヒマワリ、コスモスなど季節の花に癒されます。普段の買い物には、コンビニエンスストアが徒歩圏内にあります。外食やご面会時のお出かけには、「猪名寺」駅前のショッピングモール「グンゼタウンセンターつかしん」が便利です。季節を感じ、買い物や外食を満喫できる、身近に楽しみが多い立地です。

キッチンや浴室を完備したベランダ付きのお部屋 安全に配慮したフラットフロアです

トイレと洗面、浴室、ミニキッチン、収納を全室に備えた、快適な居住環境があい・さくらホーム田能Ⅱの魅力です。ベランダ付きなので開放感があり、洗濯物を干せます。自炊や洗濯などをご自分でおこない、自立した生活が可能です。エアコンや照明器具もそろっていて、すぐに新生活を始められます。室内は段差がないフラットフロアです。出入口は幅が広くて車いすでも通りやすく、つまずきにくい引き戸にするなど、入居者様の安全に配慮しています。

スタッフが24時間365日常駐 訪問介護・看護やデイサービスが隣接しています

あい・さくらホーム田能Ⅱには介護スタッフが24時間365日常駐し、入居者様の生活を全面的にサポートしています。毎日1回お部屋に訪問して安否を確認したり、夜間に巡回したり。体調不良時などの際は、いつでもお部屋の緊急コールから通報できる、安心の体制です。また、介護保険によるサービスもご利用いただけます。居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・デイサービスの事業所が施設に隣接しています。グループ内の事業所なので、ケアプランの作成からご利用まで連携がスムーズです。介護度が重くなっても、快適に暮らせます。

管理栄養士による健康的な献立 共用の食堂で手作りの食事を提供しています

毎日の食事は自炊や外食の他、あい・さくらホーム田能Ⅱ館内の食堂をご利用いただけます。食堂には厨房が併設されているため、手作りの料理、炊き立てのご飯を提供可能です。献立は管理栄養士が作成し、健康に配慮しています。流動食やソフト食、刻み食といった嚥下機能に合わせた食事形態にも対応。入居者様の状況によって、お部屋への配膳も承ります。共用の食堂は、明るく家庭的な雰囲気です。みなさまで食卓を囲み、楽しい団らんのひと時を過ごせます。

ペースメーカーなどにも対応可能 訪問看護や医師のサポートで安心して暮らせます

あい・さくらホーム田能Ⅱには訪問看護事業所が隣接しているため、医療サポートが必要な方も安心して暮らせます。また、協力医療機関による訪問診療も実施。介護度が重い、外出が不安な方も通院のご負担なく、診療を受けられます。体調の急変といった緊急時には、医師による迅速な対応が可能です。尿バルーン、ペースメーカーなどを使用している方も看護師のサポートにより、ご入居いただけます。人工透析の方には、食事のカロリー制限や減塩といった対応も承ります。医療サポートが必要な方も、まずはお気軽にご相談ください。

あい・さくらホーム田能Ⅱの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
3
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.84〜21.83
標準プラン

■月額費用管理費 内訳として電気料金3,000円が含まれます。超過分は別途自己負担となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、医療費、生活雑貨、お小遣いなどの費用が別途必要となります。

あい・さくらホーム田能Ⅱの写真

あい・さくらホーム田能Ⅱの動画

あい・さくらホーム田能Ⅱでの暮らし

あい・さくらホーム田能Ⅱの施設詳細

施設詳細

施設名称 あい・さくらホーム田能Ⅱ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市田能5-9-36
居室総数 72室
居室面積 19.84 〜 21.83m²
運営事業者名 あい・さくらホーム株式会社
運営者所在地 兵庫県尼崎市東園田町9丁目15-19

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

あい・さくらホーム田能Ⅱの評判

口コミ総合評価

2.9
費用/価格3.3
居室/設備3.0
行事/イベント2.9
料理/食事2.9
施設の雰囲気3.1
介護/看護/医療体制2.7
周辺環境アクセス2.1

口コミ

良い施設です

もーリン(女性/50代)
プライバシーも、適度に守られた空間の個室です。広さも、程よい。掃除もきちんとされています。老人ホームに多い独自の臭いも、さほど気になりませんでした。スタッフの未熟なことが、原因だったのかは、ハッ...

安心して任せられる

kyan(男性/50代)
新築の時に入居したので設備も新しく清潔であった。部屋の広さも適度だと思う。ただ、部屋にあるトイレには扉がなくいので臭いがすぐに部中にただよってしまう。 誕生日会などがあるようだが、実際にしている場...

きれいでアットホーム。

pochieru(男性/50代)
新築だったので設備はきれいだった。浴室も各部屋に設置されている。入居当初は大浴場しか使用できなかったが、途中から使用できるようになり、足が悪い本人は風呂に入りやすくなったと喜んでいる。トイレもウ...

新しくとても綺麗な施設

ぴぴすけ(女性/30代)
新しいということもあり、とても綺麗でした。 部屋にはお風呂、トイレ、洗面台、タンス等もありそちらも綺麗でした。 個室でしたが、夫婦で一部屋使用している方もいるようです。 私が伺った時に...

独立性を重視していた。静かで落ち着く。

たみたま(女性/60代)
新しく開設されて、自分達の老後をふまえて、見学にいった。広めの居室は、ふたりで利用することも可能と説明をうけた。が、ベットがふたつ入るというだけのことである。夫婦で見学したのだが、夫はいびきがひ...

アットホームな雰囲気がした。静な環境。

はせひろ(女性/60代)
個室の広さが狭すぎると感じた。一番広い部屋だと夫婦2人で利用出来ると言う事でしたが、意識がはっきりしているうちはストレスがたまりそうに思った。1人部屋でも自分の未直に置いておきたい物が持ち込める...

自分の知り合いには お進めできない施設です。

minnpiy(女性/70代)
入居費が高い塔 普通の塔 安い塔に分かれている。 安い塔はマンションの室内を簡単にリフォームして1部屋に1人入れている 狭く暗い。 普通の塔は入ったことが無い。 高い塔にしても 本当に狭い。 夫...

あい・さくらホーム田能Ⅱの地図

住所

〒661-0951兵庫県尼崎市田能5-9-36

交通アクセス

電車:阪急神戸線園田駅から
バスで10分降車後、徒歩5分、その他:

あい・さくらホーム田能Ⅱのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あい・さくらホーム田能Ⅱの入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あい・さくらホーム田能Ⅱは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あい・さくらホーム田能Ⅱが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あい・さくらホーム田能Ⅱは、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・兵庫県尼崎市田能の「尼崎市立農業公園」近くに住み、季節ごとの花や散歩を楽しみたい
  • ・キッチンやベランダ付きのお部屋で家事をおこない、できる限り自立した生活を送りたい
  • ・訪問看護・診療などの医療サポートが手厚い、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。