和(なごみ)~赤重館~の基本情報

こんな方におすすめ

  • 愛知環状鉄道「瀬戸口」駅より徒歩8分の閑静な住宅街でゆったりと暮らしたい
  • 個室のお部屋で人目を気にせずゆったりとくつろぎたい
  • 24時間体制の介護と生活サポートを受け快適な暮らしを送りたい

特徴

愛知環状鉄道「瀬戸口」駅より徒歩8分の閑静な住宅街で穏やかな日々を

和(なごみ)~赤重館~は、愛知環状鉄道「瀬戸口」駅より徒歩8分の閑静な住宅街の一角に位置します。徒歩4分の場所に「ミニストップ 瀬戸赤重東店」があり、ちょっとしたお買い物ができます。また付近には「ドラッグスギヤマ 赤重店」、スーパーマーケット「フィール瀬戸店」「ドミー 瀬戸菱野店」などがあり、食品や薬、オムツなどの生活必需品もすぐに買い揃えられます。「瀬戸幡山郵便局」「瀬戸市役所」は車で10分圏内にあり、郵送や行政の手続きなども済ませられます。

少人数制のこじんまりとしたホーム 個室のお部屋で人目を気にせずゆったり過ごせます

和(なごみ)~赤重館~は定員19名の小規模でこじんまりとした有料老人ホームです。お部屋はすべて個室で、広さは13.07㎡と十分なスペースがあります。使い慣れた家具や思い出の品を持ち込んでのんびりとおくつろぎください。テレビ回線もあるのでお部屋にテレビの設置も可能です。また各部屋に緊急通報装置があり、体調の優れない時や緊急時など、ボタンを押せばすぐにスタッフにつながり、迅速な対応が受けられます。人目を気にせず過ごせる個室でありながらも、常に頼れる人がそばにいる安心感のなか暮らせます。

看護スタッフやリハビリ専門スタッフ、生活相談員がいるホームで多方面からのサポートが受けられます

和(なごみ)~赤重館~では他職種スタッフが連携して入居者様の暮らしを総合的にサポートします。看護スタッフが勤務しており、バイタルサインの測定や体調チェックをおこないます。お薬の管理もお任せください。持病のある方や看護スタッフによる体調管理が必要な方でも、安心してご入居いただけます。またリハビリ専門スタッフは作業療法士と柔道整復師がおり、一人ひとりの状態にあった機能訓練を実施。残存機能の維持と向上に努め、いつまでも健やかに過ごせるようサポートします。日々の暮らしや介護保険に関するご相談があれば、生活相談員にお話しください。入居者様に寄り添ったサポートをいたします。

24時間体制の介護サポートと生活支援で快適で安心な毎日を過ごせます

介護に精通した介護スタッフが24時間体制で在中し、入居者様の快適な暮らしをサポートしています。要介護度によって介護保険の利用料金内で定額制となっているので、お食事や入浴、排泄、着替え、移乗の介助といった身体的ケアが制限なく受けられます。突発的なケアが必要になっても追加料金の心配がありません。また掃除や洗濯、寝具の交換、定期的な見回りといった生活サービスもあり、快適な暮らしが送れます。経済面でも安心の住まいです。

医療面でのサポートも充実 内科や眼科、皮膚科、歯科の受診が可能です

医療連携機関として「星ヶ丘クリニック」があり、月2回以上の定期的な訪問内科診療、健康相談を実施しています。また体調が優れない時や緊急時などには、往診・検査・処置をおこない適切な対応が受けられます。内科の診療だけでなく、眼科や皮膚科の診察と薬の処方も可能です。「岡本歯科」では定期的な往診、虫歯の治療やお口のトラブルに対応します。和(なごみ)~赤重館~を運営する株式会社ケーツーホメナックスは、瀬戸市を中心として高齢者介護施設を複数経営しています。地域密着サービスで培った知識と経験で、入居者様の安心で快適な暮らしをサポートしています。

和(なごみ)~赤重館~の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
20
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
15.7

その他

居室タイプ 個室
部屋数 15室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

和(なごみ)~赤重館~の施設詳細

施設詳細

施設名称 和(なごみ)~赤重館~
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市赤重町117-3
開設年月日 2010年04月01日
運営事業者名 株式会社ケーツーホメナックス

和(なごみ)~赤重館~の地図

住所

〒489-0878愛知県瀬戸市赤重町117-3

交通アクセス

愛知環状鉄道線 瀬戸口駅から徒歩で約8分

和(なごみ)~赤重館~のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

和(なごみ)~赤重館~の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

和(なごみ)~赤重館~が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

和(なごみ)~赤重館~は、愛知県瀬戸市にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・愛知環状鉄道「瀬戸口」駅より徒歩8分の閑静な住宅街でゆったりと暮らしたい
  • ・個室のお部屋で人目を気にせずゆったりとくつろぎたい
  • ・24時間体制の介護と生活サポートを受け快適な暮らしを送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。