有料老人ホーム ありたの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「上有田」駅徒歩2分と至近、緑に包まれながら暮らしたい
  • 医療法人が運営する施設で万全の看護・医療体制のもと暮らしたい
  • 活動的に生活が送れるよう「季節のイベント」と「レクリエーション」を楽しみたい

特徴

佐賀県西松浦郡「上有田」駅から徒歩2分 徒歩10分で「有田の大公孫樹」に行けます

有料老人ホームありたは佐賀県西松浦郡有田町にある住宅型有料老人ホームです。施設までの交通アクセスはJR佐世保線「上有田」駅から徒歩2分となっています。施設近くの買い物スポットは徒歩6分の場所にある「ヤマザキYショップかしまや有田店」です。また散歩に行かれる際、歩いて10分の距離にある「有田の大公孫樹」がおすすめです。また徒歩2分の場所には「駅カフェSARAYAMA」があり、ゆっくりとお茶を楽しめます。

連携医療機関と常勤の看護師を配置し万全の医療・看護体制を実現

有料老人ホームありたは24時間365日介護職員が常駐している施設です。そのため入居者様が夜間帯に万が一のことがあってもすぐ対応できます。また看護師が常駐しており、日常的に医療ケアを提供しています。
さらに「医療法人竜門堂」が運営する施設であり、グループを始めとした複数の医療機関と連携できるのも安心していただけるポイントです。万全の医療・看護体制を実現しています。「竜門堂医院」による訪問診療サービスをおこなうほか、入院対応をおこなう「大野病院」、歯科診療をおこなう「ふるの歯科医院」と連携。安心して過ごしていただける環境を創出します。

居室は個室タイプと相部屋タイプがありご夫婦での入居もできます

有料老人ホームありたの居室は個室と相部屋の2タイプとなっており、夫婦での入居も可能です。また居室には安全のためのナースコールと冷暖房を完備しており快適に過ごせます。共同スペースである食堂は、他入居者様と食事や趣味活動を楽しみながら自由にくつろげます。またエレベーターやトイレは車椅子の方に対応した設計です。どなたでも利用しやすく鳴るyおう工夫しています。さらに浴室は個浴となっているため、入居者様プライバシーが守られます。

季節に応じた催し物とレクリエーションを通して活気ある日常を過ごせます

有料老人ホームありたは、運動や娯楽などを取り入れたレクリエーションが充実している施設です。また季節に応じた催し物にも注力しているのが特徴。1月には「鏡開き」、7月には「七夕まつり」などをおこなっています。さらに施設の外で楽しんでいただけるレクリエーションを開催。過去には「お花見」や「紅葉見学」をしました。ほかにも敷地内で野菜を植えて楽しむなど、年間を通して入居者様の飽きがこないよう工夫しています。

通所介護や訪問介護が身近にある環境で暮らせるため自立した生活を維持できます

有料老人ホームありたは施設内に通所介護事業所の「デイサービスセンターふれんど」を併設しています。必要な際は移動の手間なく取り組めます。また主に病気やケガをきっかけにリハビリが必要になった方向けに訪問リハビリを実施しています。そのほか訪問介護もご利用可能です。さまざまな生活内の課題を解決できます。当施設はこうした介護サービスを身近に整え、入居者様がいつまでも自立した生活を維持できるよう努めています。

有料老人ホーム ありたの料金プラン

標準プラン(トイレ無し)

詳細
入居費用
0
月額費用
9.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
0.8
4.6
0.3
-
0.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(トイレ無し)

■月額費用その他 洗濯代として2,500円をいただきます

標準プラン(トイレ付き)

詳細
入居費用
0
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
0.8
4.6
0.3
-
0.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(トイレ付き)

■月額費用その他 洗濯代として2,500円をいただきます

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

有料老人ホーム ありたの写真

有料老人ホーム ありたでの暮らし

有料老人ホーム ありたの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム ありた
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 佐賀県西松浦郡有田町中樽2丁目1番18号
開設年月日 2013年03月21日
運営事業者名 医療法人竜門堂
運営者所在地 佐賀県武雄市山内町三間坂甲14017-5

有料老人ホーム ありたの評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホーム ありたの地図

住所

〒844-0002佐賀県西松浦郡有田町中樽2丁目1番18号

交通アクセス

JR佐世保線 上有田駅から徒歩で約6分

有料老人ホーム ありたのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.7 〜 10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム ありたの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム ありたは、佐賀県西松浦郡有田町にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「上有田」駅徒歩2分と至近、緑に包まれながら暮らしたい
  • ・医療法人が運営する施設で万全の看護・医療体制のもと暮らしたい
  • ・活動的に生活が送れるよう「季節のイベント」と「レクリエーション」を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。