南洲の杜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「鹿児島」駅や「鹿児島駅前」駅に近く、日常生活に便利な立地を選びたい
  • 医療と連携した施設で、健康面の不安をできる限り解消しながら生活したい
  • レクリエーションや行事に参加して、日々の生活を楽しみたい

特徴

「鹿児島」駅、「鹿児島駅前」駅から徒歩圏内 コンビニや飲食店が多数立ち並ぶ便利な立地にあります

南洲の杜は、鹿児島市大竜町にある有料老人ホームです。最寄駅のJR鹿児島本線・日豊本線「鹿児島」駅からは徒歩12分程度。路面電車鹿児島市電1・2系統「鹿児島駅前」駅からも同様の所要時間です。施設の周辺は、駅近くということもあり、コンビニエンスストアや飲食店が多数立ち並び、食事や日常の買い物にも困ることはありません。また近くには、「南洲公園」や「石橋記念公園」が徒歩圏内にあり、散歩やスポーツなども気軽に楽しんでいただけます。

医療法人グループの一つ「吉野メディカル」が運営 医療機関と連携したサービスを提供します

有料老人ホーム南洲の杜は、医療法人明輝会のグループである「吉野メディカル」が運営しています。そのため医療法人明輝会が運営する「明輝会クリニック」と連携しての定期的な医療サービスや緊急時対応などが受けられ、万が一の際も安心です。また運営する「吉野メディカル」は、1979年から40年以上介護事業をおこなっているため、豊富なノウハウを生かした毎日のサポート体制も万全。医療・介護・施設が一体となった総合的なサービスを受けながら、安心した毎日をお過ごしいただけます。

併設のデイサービスでは多彩な機能訓練のほかレクリエーションを楽しめます

有料老人ホーム南洲の杜には、「デイサービス南洲の杜」や「多機能ホーム南洲の杜」などが併設されており、どの入居者様もご利用いただけます。デイサービスでは、さまざまな機能訓練をご用意。手指の機能訓練やパズル系を使用した脳トレ、エアロバイクなどを使用した訓練、音楽療法など多彩なメニューがあります。同じ敷地内にあるため、移動の負担なくご利用いただけるのも嬉しいポイントです。レクリエーションもおこない毎日を楽しく、快適にお過ごしいただけます。

同じ法人が運営する訪問介護サービスが利用可能 一貫した細やかなケアが特徴です

有料老人ホーム南洲の杜を運営する「吉野メディカル」は、訪問介護事業所「ヘルパーステーションかんまち」も運営しています。同じ法人が運営しているため、介護が必要になった入居者様もお気軽にご利用いただけます。主なサービスは、食事や入浴、排せつ、着替えなどの身体介護サービスと調理・洗濯などの家事サービスの2つです。これらを両方の事業所が連携し、一貫して提供することで、入居者様一人ひとりにあった細やかなケアを受けていただけます。

行事イベントはほぼ毎月開催 いきいきとした生活へとつなげています

南洲の杜に併設されている施設を中心に、レクリエーションや行事を定期的に開催しています。特に行事イベントには力を入れていて、初詣から節分、ひな祭り、夏祭り、菊祭り見学、クリスマス会など、ほぼ毎月開催。行事を楽しむことで季節を感じていただける、いきいきとした生活をお届けしています。また音楽療法や起立訓練、脳活性プログラムとして塗り絵やパズルなども入居者様から好評です。みなさまの笑顔をより一層引き出せるような内容を企画してまいります。

南洲の杜の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
4
5.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
部屋数 16室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

南洲の杜の写真

南洲の杜での暮らし

南洲の杜の施設詳細

施設詳細

施設名称 南洲の杜
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県鹿児島市大竜町7-35
開設年月日 2011年04月11日
運営事業者名 有限会社吉野メディカル
運営者所在地 鹿児島県鹿児島市川上町2750-9

南洲の杜の評判

口コミ総合評価

口コミ

南洲の杜の地図

住所

〒892-0805鹿児島県鹿児島市大竜町7-35

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 鹿児島駅から徒歩で約5分
JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 鹿児島駅から徒歩で約5分
鹿児島市電1系統 鹿児島駅前駅から徒歩で約7分

南洲の杜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が14.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

南洲の杜の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

南洲の杜は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

南洲の杜は、鹿児島県鹿児島市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「鹿児島」駅や「鹿児島駅前」駅に近く、日常生活に便利な立地を選びたい
  • ・医療と連携した施設で、健康面の不安をできる限り解消しながら生活したい
  • ・レクリエーションや行事に参加して、日々の生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。