有料老人ホームさくらの基本情報

こんな方におすすめ

  • 緑豊かなJR東日本北陸新幹線、小海線「佐久平」駅近郊でのんびりと過ごしたい
  • お食事や入浴など一人では難しいことや不安なことをサポートしてほしい
  • リハビリを兼ねた運動レクや季節行事を楽しみながら心身健やかに暮らしたい

特徴

JR東日本北陸新幹線、小海線「佐久平」駅からお車で約6分 自然豊かな環境でのんびりとした毎日

有料老人ホームさくらは長野県佐久市にある住宅型有料老人ホームです。お車での来所は、JR東日本北陸新幹線、小海線「佐久平」駅から約6分、上信越自動車道「佐久」インターより約5分。施設周辺は高層の建物がなく、緑が豊かな穏やかな雰囲気です。落ち着いた環境でのんびりとお過ごしいただけます。徒歩圏内に「セブンイレブン 佐久長土呂北店」がありますので、お買い物にも困りません。またJR東日本北陸新幹線、小海線「佐久平」駅近くにあるショッピングモール「イオンモール佐久平」には「イオン佐久平店」をはじめとした衣料品店や生活用品店が複数あるため便利です。

近隣病院との連携体制で緊急時も安心 健やかな毎日を見守ります

有料老人ホームさくらでは安心して毎日をお過ごしいただくため医療との協力体制を整えて入居者様の健康をサポートいたします。近隣医療機関「荻原医院」と「わかば内科クリニック」との連携で、入居中も診察や治療を続けていただけます。体調に関して気になることや不安なことなども医師に直接ご相談ください。緊急時も対応いたします。また「阿部歯科医院」による訪問歯科診療ではお口や歯についてのご相談も承ります。

お食事や入浴介助、家事のサポートなど 入居者様に合わせて暮らしをお手伝いいたします

有料老人ホームさくらではお一人おひとりに合わせて暮らしをお手伝いいたします。スタッフは24時間施設内に常駐しています。お部屋の掃除や洗濯などお一人では不安な方はお声かけください。お食事、排せつ、入浴など介助が必要な方もご相談を承ります。外出が難しい方には買い物代行も可能です。不安なく暮らしていただけるようサポートいたしますので、有料老人ホームさくらで穏やかな毎日をお過ごしください。

リハビリを兼ねたレクリエーション 季節行事も楽しみながらいきいきとした毎日をお過ごしいただけます

有料老人ホームさくらでは楽しく参加できるレクリエーションやイベントを開催しています。母の日や父の日、七夕やクリスマスなど季節に合わせた行事をお楽しみいただけます。四季折々季節を楽しみながらお過ごしください。またリハビリの日には先生に来所していただき、みなさまで集まって運動レクリエーションを実施しています。体を動かすことで運動機能低下予防や認知症の進行予防にもなるため、心身健やかな毎日をお過ごしいただけます。

ゆとりある毎日に 過ごしやすい施設環境で穏やかな暮らし

落ち着いた毎日をお過ごしいただけるよう有料老人ホームさくらでは安心して過ごせる施設設備をご用意しています。浴室は個室浴室をご用意しています。人目を気にせずゆったりと入浴をお楽しみいただけます。共用スペースの食堂はみなさまでお食事を召し上がっていただいたり、レクリエーションを楽しんでいただいたり、入居者様同士の歓談スペースとしてもご利用いただけます。各居室は完全個室となっていますので、プライバシーも安心です。収納スペースもございますので、お荷物の収納にも困りません。

有料老人ホームさくらの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10.5
万円
月額費用
10.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
2.5
4.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.0
部屋数 15室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として105,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

有料老人ホームさくらの写真

有料老人ホームさくらでの暮らし

有料老人ホームさくらの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームさくら
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県佐久市長土呂735-1
開設年月日 2004年01月05日
運営事業者名 エフビー介護サービス株式会社
運営者所在地 長野県佐久市長土呂159-2

有料老人ホームさくらの評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホームさくらの地図

住所

〒385-0021長野県佐久市長土呂735-1

交通アクセス

八ヶ岳高原線 佐久平駅から徒歩で約18分
長野新幹線 佐久平駅から徒歩で約18分
八ヶ岳高原線 岩村田駅から徒歩で約20分

有料老人ホームさくらのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.5万円月額費用が10.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホームさくらの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホームさくらは、長野県佐久市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・緑豊かなJR東日本北陸新幹線、小海線「佐久平」駅近郊でのんびりと過ごしたい
  • ・お食事や入浴など一人では難しいことや不安なことをサポートしてほしい
  • ・リハビリを兼ねた運動レクや季節行事を楽しみながら心身健やかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。