グループハウス中沢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「天本病院」や「多摩南部地域病院」にほど近い環境で暮らしたい
  • 屋上庭園で気軽に体を動かしたい
  • 機械浴を使いながら、安心安全に入浴したい

特徴

「中沢池公園」や「鶴牧西公園」が周囲にある自然豊かな住環境

グループハウス中沢へは、小田急線「唐木田」駅から徒歩8分です。都心へアクセスしやすい立地で、気軽に外出をお楽しみいただけます。ハウスは「天本病院」に隣接し、多摩地区の中核病院である「多摩南部地域病院」へも徒歩4分です。また、「中沢池公園」が間近にあり、徒歩8分の場所には「鶴牧西公園」もあります。気軽に運動したり、気分転換を図ったりしながら、ご自分らしく暮らしていただけます。医療機関が充実した緑豊かな住環境は、心穏やかなセカンドライフにピッタリです。

充実のレクリエーション活動をご用意して、入居者様の暮らしを彩ります

毎日を笑顔で過ごしていただけるよう、豊富なレクリエーション活動で入居者様の暮らしを彩ります。フラワーアレンジメント教室では季節のテーマに沿って花を生け、楽しみながら指先を動かしていただきます。また、入居者様同士のお茶飲み交流会「お茶め」や、夜のお酒の会「酒論」を月に1度のペースで開催しています。交流会を通じて共同生活に不慣れな方も自然に笑顔になり、絆を深める機会にお役立ていただいています。ハウスだからこそできる充実の活動内容で、笑顔と活力あふれる日々をご提供いたします。

バラエティーに富んだお食事内容で、入居者様の健康を内側からサポート

入居者様の健康に配慮した、体にやさしく栄養バランスに優れたお食事をご提供いたします。ひと月に3回を目標に特別食をご用意して、変化に富んだ食事をお楽しみいただきます。外出が難しい方もお花見ランチや七夕ランチ、クリスマスディナーなどを通じて、食事から季節を感じていただけるよう工夫しています。また、咀嚼力や嚥下力に合わせて、刻み食ややわらか食にも対応いたします。身体状況にかかわらず、いつまでも口から美味しく食事を召し上がっていただけるよう努めています。

緑豊かな屋上庭園で、安全に体を動かしていただけます

グループハウス中沢の屋上には、広々とした屋上庭園を備えています。樹木や草花をたっぷり植栽した、開放感あふれる屋外スペースにゆったりとした歩道を設置。車や自転車などに邪魔されることなく、安全に体を動かしていただけます。植物が変化する様子をご覧いただくことで、季節の移り変わりを感じ、心身への癒しとなります。花壇に設置したベンチでくつろぎながら草花に触れたり、思い出話に花を咲かせたり、思い思いのひと時をお過ごしいただけます。

機械浴の設備を整え、介護度にかかわらず快適に入浴していただけます

入居者様により安全に、体への負担なくご入浴していただけるよう、機械浴を設置しています。お体の状態に合わせてご入浴いただけるので、介護度が重くなっても安心してご利用いただけます。介護スタッフが適切にサポートしながら、快適なバスタイムをご提供いたします。入浴は清潔を保つだけでなく適度なリハビリとなり、心身の健康維持にも役立ちます。充実の入浴設備を整え、介護度が重くなっても心安らかに暮らしていただけるようサポートいたします。

グループハウス中沢の料金プラン

1人部屋 空室 1室

1人入居

詳細
入居費用
13.8
万円
月額費用
23.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
9.2
5.8
1.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.52〜15.6
部屋数 27室
1人入居

その他は契約時に必要な敷金(家賃2カ月分)です。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

グループハウス中沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループハウス中沢
旧名称 有料老人ホームゆいま~る中沢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都多摩市中沢2-5-3
開設年月日 2014年06月01日
運営事業者名 株式会社コミュニティネット
運営者所在地 東京都多摩市中沢2-5-3

グループハウス中沢の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループハウス中沢の地図

住所

〒206-0036東京都多摩市中沢2-5-3

交通アクセス

小田急多摩線 唐木田駅から徒歩で約8分
多摩モノレール 多摩センター駅から徒歩で約12分

グループハウス中沢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.8万円月額費用が23.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループハウス中沢の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グループハウス中沢は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グループハウス中沢が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が945.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グループハウス中沢は、東京都多摩市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「天本病院」や「多摩南部地域病院」にほど近い環境で暮らしたい
  • ・屋上庭園で気軽に体を動かしたい
  • ・機械浴を使いながら、安心安全に入浴したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。