白寿園中央の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「石川県庁」や「石川県立中央病院」まで徒歩10分圏内の場所で暮らしたい
  • これまでの暮らしや個性を尊重する環境で、いつまでも自分らしく過ごしたい
  • 広々とした個室を使いながら、充実したプライベートタイムを過ごしたい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 生活保護相談可

医療的な処置が必要な方や生活保護受給の方はご相談ください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

白寿園中央 特徴画像

「石川県庁」や「石川県立中央病院」、「アピタタウン金沢ベイ」が付近にある暮らしやすい環境です

白寿園中央へは、北陸自動車道「金沢東」インターまたは「金沢西」インターから車で17分です。公共交通だと、JR「金沢」駅西口から北鉄バスに乗り換え、「県庁前」バス停下車後徒歩6分です。「石川県庁」まで徒歩3分、「石川県立中央病院」まで徒歩6分と利便性に優れる立地にあります。「アピタタウン金沢ベイ」まで徒歩13分と商業施設も付近にあり、気軽にショッピングをお楽しみいただけます。快適に暮らせる施設が揃った住環境は、第二のご自宅に最適です。

白寿園中央 特徴画像

一人ひとりの個性を尊重し、自由度の高い生活環境をご提供します

施設に入居されてからもご自分らしく過ごしていただけるよう、ユニットケアによる自由度の高い生活環境をご提供いたします。できることや得意なことを見極め、楽しみながら残存能力を維持できる介護を目指します。その方の主体性や可能性を引き延ばし、これまで以上にいきいきと暮らしていただけるよう努めます。また、入居者様とスタッフ、ご家族との良好な関係作りは、良質な介護に欠かせないものと考えます。一人ひとりお声に耳を傾けながら、起床から就寝まで心穏やかな暮らしとなるようサポートします。

プライバシーに配慮した個室で、快適に暮らしていただけます

プライベートタイムをお過ごしいただく個室は、約11帖の広々とした空間です。すべてのお部屋に洗面台とトイレ、キッチンを備え、これまでと同じように快適に暮らしていただけます。また、テレビやエアコン、冷蔵庫などの家電や、介護ベッドなどの家具も標準装備しています。ナースコールを配置していますので、お手伝いが必要な際にはボタン一つで介護スタッフが駆け付けます。共同生活に不慣れな方も安心してお過ごしいただけるよう、プライバシーに配慮しながら日々の暮らしを支えるお手伝いをいたします。

24時間医療連携体制を整え、健康な毎日をサポート

「おおもりクリニック」と24時間連携体制を整え、入居者様の健康な毎日をサポートします。健康管理から疾患の治療まで、幅広い医療ケアをご提供いたします。また、「やながわ在宅クリニック」が訪問診療をおこない、通院が難しい方も適切な医療ケアを受けていただけます。「たち歯科医院」や「中嶋歯科医院」、「まめだ歯科医院」と協力し、入居者様のお口の健康もしっかりと管理します。歯科治療や口腔ケアをおこないながら、いつまでもご自分の歯で食事を楽しんでいただけるよう努めています。

いざという時にも安心の外階段を備え、エントランス前には車を横付けできるスペースを確保しています

当施設は落ち着いた趣の外壁が目を引く、頑丈な4階建ての鉄骨造りです。建物の両側には外階段を備え、災害などの緊急時にも柔軟に対応できます。施設敷地内には、広々とした駐車場を完備。自家用車で、気兼ねなく面会にお越しいただけます。また、駐車場からエントランスまではオールバリアフリー仕様で、安全度を高く保っています。エントランスには屋根を備え、車を横付けできる充分なスペースもあります。歩行器をお使いの方や車いすの方も、快適に車に乗り降りしていただけます。

白寿園中央の料金プラン

標準プラン(要支援1~要介護5)

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
8.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.1
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 42室
契約方式 賃貸方式
標準プラン(要支援1~要介護5)

■入居費用その他 保証金として200,000円をいただきます。 保証金は退去時に返還いたします。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 生活支援費は要介護度に応じて、5,500~44,000円で変動します。 水光熱費用は個々の使用量に応じて別途計上になります。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

白寿園中央の写真

  • 白寿園中央

    建物

    交通アクセスがよく、周辺の商業施設には賑やかさも溢れております。
  • 白寿園中央

    居室設備

    自由度の高い生活環境を提供することをモットーにしております。

白寿園中央の施設詳細

施設詳細

施設名称 白寿園中央
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市鞍月4丁目143
開設年月日 2007年09月01日
運営事業者名 株式会社中央白寿会
運営者所在地 石川県金沢市浅野本町ニ124-1

白寿園中央の地図

住所

〒920-8203石川県金沢市鞍月4丁目143

交通アクセス

北陸鉄道浅野川線 磯部駅から車で約10分

白寿園中央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が8.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

白寿園中央の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

白寿園中央は、石川県金沢市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「石川県庁」や「石川県立中央病院」まで徒歩10分圏内の場所で暮らしたい
  • ・これまでの暮らしや個性を尊重する環境で、いつまでも自分らしく過ごしたい
  • ・広々とした個室を使いながら、充実したプライベートタイムを過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。