入間東幸楽園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「入間市」駅周辺の商業施設や公園がある利便性の良い場所で暮らしたい
  • アニマルセラピーを取り入れたホームで、認知症やストレスの緩和といった効果を得たい
  • 医療法人が母体のホームでしっかりとした医療ケアを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

市内中心部に近い便利な立地 交通の利便性もよい「入間市」に住まう

入間東幸楽園は、西武池袋線「入間市」駅からバスに乗り、「奈賀町」停留所下車後徒歩2分の介護付き有料老人ホームです。最寄り駅から「所沢」駅までは電車で乗り換えなしで15分と嬉しい近さです。ホームから車で2分の「まるひろ入間店」は埼玉を中心に展開するデパートのひとつ。衣料品から食料品まで生活必需品を買い揃えられます。その周辺にはショッピングモール「サイオス」や「ユナイテッド・シネマ入間」も建ち並びます。ホームへ来訪したご家族やご友人とのひとときを楽しめるエリアです。季節の緑を満喫できる「愛宕公園」は徒歩3分の距離。住みやすい環境が整っています。

猫によるアニマルセラピーを導入しています

入間東幸楽園では、猫によるアニマルセラピーを導入しています。動物と一緒に毎日を過ごすことで、精神的な安定をもたらすといわれるアニマルセラピー。ストレスの軽減やコミュニケーションを円滑にする効果が期待され、実際に多くの介護施設や医療施設で採用されているケア療法です。ホームの入り口を入るとすぐに猫用のお部屋が目に入ります。明るいガラス張りの部屋「ふれあい広場」でのんびりとくつろぐ猫や、入居者様の膝の上で伸びをする猫。入居者様のリラックスした優しげな表情から、セラピーの効果を十分に感じ取れます。

介護スタッフによる手厚い見守りで急な容体の変化にも対応しています

入間東幸楽園では、安心の介護体制を整えています。埼玉県の指定特定施設入居者生活介護事業所となっている入間東幸楽園。介護スタッフがそれぞれの担当スタッフと連携しながら、見守り、安否確認、緊急対応などのサービスをご提供しています。認知症の症状による変化を見極めるのは難しいものです。ご家族でも些細な変化を見逃してしまうことも。経験を積んだ介護スタッフが入居者様の日々に寄り添いながら、変化を見守ります。ホームには介護スタッフが24時間体制で常駐。変化の起こりやすい時間帯も数名のスタッフが常勤して、急な症状の変化にも対応しています。

医療法人が母体のホームならではの充実した医療ケアを提供いたします

入間東幸楽園では、医療面も充実のバックアップ体制をご提供しています。看護スタッフが常勤している入間東幸楽園。毎日の健康相談や服薬管理を通して、身体の状態を把握しています。入間市内の「つばさ総合診療所」では内科や皮膚科、精神科、眼科による充実した往診が可能です。
加齢にともなって、持病を抱える入居者様も少なくありません。医療法人が母体となっているため、胃ろうや経管栄養、在宅酸素など医療行為にも対応しています。介護ケアに加えて医療ケアが必要になる方もご相談ください。

イベントやお食事で四季を味わいながらハリのある毎日を過ごしていただけます

楽しいと感じる時間をたくさん共有するために、入間東幸楽園ではイベントに力を入れています。ホームで生活していると、季節感が薄れてしまいがちです。介護スタッフが心を込めて企画するイベントは、四季を感じられる機会が盛りだくさん。クリスマス会やお正月を祝ったり、おひなさまを飾ったり。楽しい時間を分かち合います。日々のお食事にも旬のものを取り入れています。3月には節句のお食事をいただいたり、9月には中秋の名月にちなんだお団子をいただいたり。イベントやお食事を通してハリのある毎日を過ごせるホームです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
-
4.5
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 保証金として239,400円をいただきます。 保証金は退去時に全額返金いたします。 ■月額費用その他 共益費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、薬代、おむつ等の実費などが別途必要となります。
自立の方は別途費用がございます。詳細はお問い合わせください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園の施設詳細

施設詳細

施設名称 入間東幸楽園
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県入間市扇町屋1-5-7
開設年月日 2020年05月01日
運営事業者名 医療法人社団白報会
運営者所在地 埼玉県草加市栄町3-1-14-3

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園の地図

住所

〒358-0022埼玉県入間市扇町屋1-5-7

交通アクセス

西武池袋線 入間市駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

入間東幸楽園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

入間東幸楽園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

入間東幸楽園が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

入間東幸楽園は、埼玉県入間市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「入間市」駅周辺の商業施設や公園がある利便性の良い場所で暮らしたい
  • ・アニマルセラピーを取り入れたホームで、認知症やストレスの緩和といった効果を得たい
  • ・医療法人が母体のホームでしっかりとした医療ケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。