所沢幸楽園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 面会にも便利な西武新宿線「新所沢」駅の徒歩圏内で暮らしたい
  • 医療介護の連携のケアで安心の出来る施設で暮らしたい
  • イベントや行事を通して人との交流を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

気軽に面会ができる 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩3分の好立地

所沢幸楽園は西部新宿線『新所沢』駅から徒歩3分の位置にあります。都心からのアクセスもよく、気軽に面会に来ていただける場所です。立ち寄りやすい立地は当施設の大きなおすすめポイントとなっています。所沢幸楽園の周辺にはコンビニや銀行などのお店も多く、ちょっとしたお買い物などにも出かけやすくいのも魅力の一つです。また、大きな道路からは少し奥に入っているのでとても静かに過ごしていただける生活空間となっております。

定期的な訪問診療と24時間体制の介護ケア

所沢後楽園は医療法人社団白報会が運営しております。施設入居後の病院への通院は、ご家族が付き添うという施設が多くあります。しかし、当施設では定期的な往診を行っております。内科は週に1回・精神科は月に2回・皮膚科は月に1回・眼科は不定期往診・歯科は訪問歯科診療は不定期往診・口腔ケアは毎週月曜日で行っています。また、国家資格者による訪問マッサージも週に3回(有料)にて行っておりますので、居室内でリハビリマッサージを受けられます。また、介護職員の24時間体制でのサポートはもちろんですが、看護師の日勤帯の常駐・夜間オンコール対応と安心の体制です。

毎日を彩るお食事を充実したものに

所沢幸楽園では、施設内厨房を備えております。厨房運営は、病院給食・福祉給食を手がけているソシオフード株式会社です。毎日の大きな楽しみの1つであるお食事。入居者様の体調や嚥下能力・咀嚼能力の状態に合わせ、普通食・きざみ食・ミキサー食などのお食事をご提供させていただきます。また、糖尿病や腎臓系疾患など食事療法などのニーズに合わせて対応いたします。施設内厨房だからこそ温かいお食事は温かく一番おいしい状態でお召し上がりいただきます。

春夏秋冬をイベントとお食事で感じていただきたい

所沢幸楽園では、施設内で生活していても季節を感じていただけるように、行事や食事のメニュー、壁の飾り付けにこだわっています。一部を表示お正月のおせち料理・クリスマスのチキンなどの大きなイベントはもちろんですが、お雛様や子供の日・節分などの行事でも食事で体感していただけるようにイベント食をお出ししております。特に季節に合わせたデザートは喜ばれ、自然と笑みのこぼれる瞬間です。

ホームページとブログで所沢幸楽園の様子を配信しています

所沢幸楽園では、日々の様子やイベントの様子などを配信しています。施設内の雰囲気や、日々の暮らし風景が少しでも皆様にお伝えできるように職員が工夫して掲載しています。イベントや行事の様子も掲載しており、これからご入居を考えてらっしゃる方やご家族様にもぜひ見ていただきたいです。施設内の入居者様のご様子をご家族にお伝えすることで「安心して任せられる」と言った気持ちも強くなると考えております。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
1.5
4.7
-
-
0.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.0
部屋数 40室
標準プラン

■入居費用その他 保証金として300,000円をいただきます。保証金は退去時に全額返金いたします。 ■月額費用その他 介護用品費として3,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園の写真

  • 所沢幸楽園 施設外観

    施設外観

  • 所沢幸楽園 受付

    受付

  • 所沢幸楽園 食堂

    食堂

  • 所沢幸楽園 廊下

    廊下

  • 所沢幸楽園 居室

    居室

  • 所沢幸楽園 エントランス

    エントランス

  • 所沢幸楽園 機械浴

    機械浴

  • 所沢幸楽園 機械浴

    機械浴

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園の施設詳細

施設詳細

施設名称 所沢幸楽園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県所沢市松葉町7-24
開設年月日 2007年03月01日
運営事業者名 医療法人社団白報会
運営者所在地 埼玉県草加市栄町3-1-14-3

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園の地図

住所

〒359-0044埼玉県所沢市松葉町7-24

交通アクセス

西武新宿線 新所沢駅から徒歩で約1分
西武新宿線 航空公園駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

所沢幸楽園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

所沢幸楽園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

所沢幸楽園は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

所沢幸楽園が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

所沢幸楽園は、埼玉県所沢市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・面会にも便利な西武新宿線「新所沢」駅の徒歩圏内で暮らしたい
  • ・医療介護の連携のケアで安心の出来る施設で暮らしたい
  • ・イベントや行事を通して人との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。