住宅型有料老人ホームマイスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然を身近に感じられて「末広公園」での花見を楽しめる、泉佐野市南中安松に住みたい
  • 訪問診療や訪問看護などの医療が充実している、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • レクリエーションに参加して音楽や工作を楽しみ、みんなとの交流のきっかけにしたい

特徴

「羽倉崎」駅から徒歩10分 スーパーとコンビニエンスストアが近くて買い物に便利です

泉佐野市南中安松にある住宅型有料老人ホームマイスは、南海本線「羽倉崎」駅から徒歩10分に位置しています。周辺は住宅の間に田畑が広がり、「樫井川」が流れる水と緑に恵まれたエリアです。近所の「南の池公園」は散歩におすすめです。少し足を延ばすと、グラウンドや体育館を有する「末広公園」もあり、春は花見を満喫できます。また、スーパーとコンビニエンスストアが徒歩分圏内なので、普段の買い物には困りません。近くを走る国道26号線沿いには飲食店が充実。身近で散歩や買い物、外食を楽しめる、暮らしやすさが魅力の立地です。

三味線や工作などを満喫 レクリエーションで生きがいづくりのお手伝いをします

入居者様同士の交流や生きがい作りのお手伝いになるよう、住宅型有料老人ホームマイスでは定期的にレクリエーションを開催しています。音楽レクリエーションでは、曲をみなさまで歌います。演奏を聴くだけでなく、一緒に手を動かす三味線レクリエーションも好評です。手形アートといった、工作にも挑戦。5月は小さな鯉のぼりをたくさん作り、壁に飾って楽しみます。みなさまでレクリエーションに取り組むうち、自然と笑顔が生まれます。

連携クリニックや訪問看護による24時間体制の医療サポート 訪問マッサージも可能です

住宅型有料老人ホームマイスは協力医療機関の「コーラルメディカルクリニック」と連携して、24時間体制の医療サポートを提供しています。訪問診療を実施しているため、通院が難しい方も十分な医療を受けられます。急変時にも対応可能です。健康管理サービスも委託し、実費で健康相談や定期健康診断をおこなっています。また、法人内の訪問看護事業所による24時間サポート、ご希望があれば鍼灸マッサージ院の訪問サービスもご利用いただけます。

法人内の訪問介護事業所が生活をサポート 要介護5の方もご入居いただけます

入居者様一人ひとりの気持ちに寄り添った介護サービスが、住宅型有料老人ホームマイスの特長です。ご入居対象は要支援1から要介護5の方まで。介護度に応じ、生活をサポートしています。毎日1回以上お部屋を訪問する安否確認などのサービスに加え、法人内の訪問介護事業所をご利用可能です。入浴や排せつといった身体介助を受け、介護度が重い方も快適に暮らせます。また、通院介助、買い物や役所での手続き代行といったサービスも別料金で承ります。おひとりでの外出が難しい方も安心のサービスです。

個室でプライバシーを確保 玄関スロープや手すりを設置した安全な居住環境です

入居者様のお部屋は、窓からたっぷり日差しが降り注ぐ明るい空間です。個室なので、ご自宅と同じようにプライバシーを保って過ごせます。住宅型有料老人ホームマイスは玄関にスロープがあり、靴の脱ぎ履きがしやすいよう手すりとイスも設置。車いすの方や歩行が不安定な方に配慮した居住環境です。浴室にも手すりを付け、態勢を安定させられるシャワーチェアを置いています。他にも温水洗浄便座付きトイレや洗面所、ランドリー、リビングといった共用設備をご利用いただけます。

住宅型有料老人ホームマイスの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
1.2
4.3
0.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、日用品、布団リース費(1,500円/月)、日用品セット(1,100円)などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホームマイスの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームマイス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府泉佐野市南中安松749-1
運営事業者名 株式会社BISCUSS
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階

住宅型有料老人ホームマイスの評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホームマイスの地図

住所

〒598-0033大阪府泉佐野市南中安松749-1

交通アクセス

南海本線 羽倉崎駅から徒歩で約16分

住宅型有料老人ホームマイスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームマイスの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホームマイスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームマイスは、大阪府泉佐野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然を身近に感じられて「末広公園」での花見を楽しめる、泉佐野市南中安松に住みたい
  • ・訪問診療や訪問看護などの医療が充実している、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・レクリエーションに参加して音楽や工作を楽しみ、みんなとの交流のきっかけにしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。