ゆりの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「八木原」駅から車で約5分、ドラッグストアや医療機関が徒歩圏内のエリアに住みたい
  • 平屋で広々とした空間、アットホームな雰囲気の住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 館内併設の訪問介護や通所介護、必要に応じて買い物代行といったサービスも利用したい

特徴

「八木原」駅から車で約5分 関越自動車道、「渋川伊香保インター」からは約10分です

ゆりの里は、北群馬郡吉岡町下野田にある住宅型有料老人ホームです。JR上越線「八木原」駅から徒歩圏内に位置し、車では約5分でお越しいただけます。また、関越自動車道をご利用の場合は「駒寄スマートインター」から車で約5分、「渋川伊香保インター」からは約10分です。周辺は緑が多く、自然が豊かなエリアです。のどかな田園風景に心和みます。普段の買い物に便利なコンビニエンスストアとドラッグストアをはじめ、郵便局と銀行、皮膚科と歯科医院が徒歩圏内です。穏やかな新生活を満喫できる住環境です。

平屋建ての広々とした居住空間 ナースコール付きの個室でおひとりの時間を楽しめます

ゆりの里は、和の趣ただよう落ち着いた雰囲気の木造平屋建てです。上下階の移動がなく、車いすや歩行が不安定な方もスムーズに活動できます。全20室の小規模で家庭的な居住環境も魅力のひとつです。入居者様のお部屋はすべて個室なので、プライベートな時間を楽しめます。ナースコール付きなので安心感があり、エアコンと介護ベッド、照明器具など必要な設備がそろっています。食堂兼リビング、廊下などの共用スペースは広々とした開放的な空間です。浴室や多機能トイレなど充実した共用設備を利用して、快適な生活を送れます。

館内に訪問介護とデイサービスを併設 要介護度5の方まで安心のサポート体制です

おおむね60歳以上で要介護度1から5の方が、ゆりの里のご入居対象です。生活にサポートが必要な方は、介護保険サービスをご利用いただけます。館内には訪問介護とデイサービスを併設しています。法人内の事業所なので、ご利用がスムーズです。身体介助や家事援助といったサービスを受け、安心して過ごせます。デイサービスには機械浴槽を設置しているため、入居者様の状況に応じた入浴が可能です。介護度が重い方もゆったりとお風呂を満喫できます。

協力医療機関による往診やリハビリを実施 通院介助などの医療支援も可能です

入居者様のご希望に応じ、ゆりの里では協力医療機関による往診を実施しています。「医療法人社団 佐藤医院」による月1回程度の往診・健康診断・予防接種、「ゆうき歯科クリニック」の治療・往診・口腔検査が可能です。提携医療機関によるリハビリ、マッサージも受けられます。また、救急車の手配、入退院時の付き添い、通院介助といった医療支援もおこなっています。入居者様の健やかで安心感がある毎日をサポートする、細やかな医療体制です。

買い物や役所での手続き代行など 介護保険外のご要望にも別料金で対応します

ゆりの里では介護スタッフが24時間常駐して、入居者様にきめ細かいサービスを提供しています。家事や身体介助といった身の回りのお手伝いに加え、安否確認や生活相談などの心強いサポートも受けられます。また、介護保険外のご要望にも別料金で対応可能です。例えば、近隣の商店など30分程度の買い物、役所での手続き代行、少額の現金管理などを承ります。ご家族からのご依頼があれば、入院中の洗濯物交換と買い物、お見舞いも実施。遠方に暮らすご家族にとっても便利なサービス内容です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.7
4.3
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.04
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆりの里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県北群馬郡吉岡町下野田47-1
開設年月日 2013年09月01日
運営事業者名 株式会社ゆりの里
運営者所在地 群馬県北群馬郡吉岡町大字下野田47番地1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里の地図

住所

〒370-3608群馬県北群馬郡吉岡町下野田47-1

交通アクセス

JR上越線 八木原駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆりの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆりの里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ゆりの里は、群馬県北群馬郡吉岡町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「八木原」駅から車で約5分、ドラッグストアや医療機関が徒歩圏内のエリアに住みたい
  • ・平屋で広々とした空間、アットホームな雰囲気の住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・館内併設の訪問介護や通所介護、必要に応じて買い物代行といったサービスも利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。