スタイルケア南越谷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南越谷」駅から徒歩7分、コンビニが多く便利な立地で過ごしたい
  • 定期的に大病院へ受診が必要、近くに大きな病院がある場所で生活したい
  • ゆったり広々とした居室で、穏やかなひとときを楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

スタイルケア南越谷 特徴画像

「南越谷」駅から徒歩7分、駅近で便利な住宅地にある施設

スタイルケア南越谷は最寄りのJR武蔵野線「南越谷」駅から徒歩7分と駅から近く、駅周辺は飲食店やコンビニで賑わう活気ある立地にあります。スタイルケア南越谷の周辺は住宅が多く、コンビニが点在しており買い物に大変便利です。また、付近にはドラッグストアもあるので、コンビニでは揃わない日用品もすぐに買い出しに行けるので安心です。駅周辺はもちろん、駅から当施設の道中にも飲食店が多く立ち並ぶので外出してのお食事もお楽しみいただけます。

提携の医療機関と連携 もしもの時も安心です

スタイルケア南越谷では武内クリニック、ハーモニー歯科など提携医療機関と連携し、入居者様の健康をサポート致します。日々、看護師・ケアスタッフが体調をチェックし、緊急を要する場合にはご家族に連絡し、提携医療機関にて受診となります。また、スタイルケア南越谷の近くには、徒歩5分の新越谷病院、同じく徒歩5分の獨協医科大学 埼玉医療センターがあります。定期的な検診などでも徒歩で受診できるので、入居者様もご家族も通院の負担を最小限に抑えられます。お身体の心配事がある方も安心してお過ごしくださいませ。

快適でゆとりのある居室空間 ご愛用品のお持ち込みも可能です

入居者様にとって気持ちよく快適に過ごしていただくため、ゆとりある空間を設けております。スタイルケア南越谷では3つのタイプのお部屋をご用意しており、お一人部屋は通常タイプと広々タイプを選んでいただけます。お部屋は全室個室(18.84㎡・26.08㎡)また、ご夫婦部屋 (30.43㎡)がございます。また、居室に備え付けの家具に加えて、ご自宅で愛用されていた家具などを持ち込みいただいても十分な広さです。

食事サポートが充実 自宅にいる時のように自分で調理も可能

スタイルケア南越谷では委託業者の管理栄養士がメニューを作成し、バランスの良い朝昼夕のお食事をご提供しております。普通食はもちろん、ご病気になった際や、嚥下機能が衰えた際の特別食もご用意できます。食事は強制ではなくご契約制となっておりますので、食堂のキッチンを使いご自身でお料理を楽しむことも可能です。また、ご家族やお友達がお見えになった時のゲスト食も準備可能ですので、お食事を通しての交流の場、安らぎの場としてもご利用くださいませ。

家族のようなぬくもりや安らぎ、潤いのある環境

スタイルケアの介護は「和やかに楽しい暮らし」を送っていただくために、愛情あるサービスの提供を目指しております。ご本人の自立を支援し、さりげなく寄り添うケアを通して、家族のようなぬくもりや安らぎを感じていただけます。また、医師や看護師と連携を取り医療と介護、両方の側面からケアすることで終の棲家としてもご利用可能です。スタイルケア南越谷でぬくもりを感じながら安心してシニアライフをお過ごしくださいませ。

スタイルケア南越谷の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 空室あり

Aタイプ

詳細
入居費用
63.5
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
45.5
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
2.7
4.9
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.84
部屋数 30室
Aタイプ

■入居費用その他 保証金として180,000円いただきます。

Cプラン(2人入居)

詳細
入居費用
93.5
万円
月額費用
30.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
65.5
28

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14
5.3
9.8
1.1
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 30.43
部屋数 3室
Cプラン(2人入居)

■入居費用その他 保証金として280,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

スタイルケア南越谷の写真

  • スタイルケア南越谷

    建物

スタイルケア南越谷での暮らし

スタイルケア南越谷の施設詳細

施設詳細

施設名称 スタイルケア南越谷
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県越谷市瓦曽根3-6-57
開設年月日 2009年11月01日
介護事業所番号 1170801870
運営事業者名 シン建工業株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市南区鹿手袋三丁目23番30号

協力医療機関

武内クリニック

利用者様の健康管理を、週1回以上の訪問にて対応する。

体験入居

内容 7泊8日(1日8,640円食事付)

運営状況

利用者の権利擁護
4.5
サービスの質の確保への取組
3.3
相談・苦情等への対応
4.3
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
3.6
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
2.3

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

スタイルケア南越谷の地図

住所

〒343-0821埼玉県越谷市瓦曽根3-6-57

交通アクセス

JR武蔵野線 南越谷駅から徒歩で約8分
東武伊勢崎線 新越谷駅から徒歩で約10分
東武伊勢崎線 越谷駅から徒歩で約10分

スタイルケア南越谷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が63.5 〜 93.5万円月額費用が17.1 〜 30.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

スタイルケア南越谷の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

スタイルケア南越谷は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

スタイルケア南越谷が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

スタイルケア南越谷は、埼玉県越谷市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南越谷」駅から徒歩7分、コンビニが多く便利な立地で過ごしたい
  • ・定期的に大病院へ受診が必要、近くに大きな病院がある場所で生活したい
  • ・ゆったり広々とした居室で、穏やかなひとときを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。