えみのわ倉敷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 有名な観光名所をいくつも抱える「倉敷」で活動的に暮らしたい
  • プライベート空間の配慮も行き届いた住まいで安心を感じたい
  • 「見守り」体制の万全な環境でいつまでも自分らしく過ごしたい

特徴

えみのわ倉敷 施設外観 特徴画像

「倉敷美観地区」など観光スポットも多い「倉敷」で充実した毎日を過ごしていただけます

えみのわ倉敷は水島臨海鉄道水島本線「球場前」駅より車で6分の場所にあります。山陽本線や伯備線が利用できる「倉敷」駅までは車で12分と近く、新幹線の利用も便利な立地です。白壁の美しい街並みや「大原美術館」を楽しめる「倉敷美観地区」で有名な「倉敷」。えみのわ倉敷は倉敷市内中西部に位置しています。周囲は一級河川の「高梁川」が悠々と流れる、落ち着いた雰囲気が広がる地域です。周辺環境は「イオンモール倉敷」が徒歩6分と近く、車を利用すれば「三井アウトレットパーク倉敷」や「アリオ倉敷」とショッピングモールも充実。ホームへ来訪するご家族ご友人と一緒に時間を過ごしたいスポットが満載です。

えみのわ倉敷 居室 特徴画像

介護度が重くなっても充実の設備で安心できるプライベート空間をご用意しています

えみのわ倉敷では、入居者様に喜んでいただける住まいを心がけています。充実したプライベート空間を満喫いただくため、お部屋はすべて個室をご用意しました。約10畳の広い居室空間には、介護度が上がっても十分対応可能な設備をそろえています。室内は引き戸を採用し、開けやすさを重視。もしも移動に車椅子が必要になった場合も、心配はいりません。お手洗いは車椅子でも利用できる広さを確保し、洗面台も設置済みのため、時間を気にせず利用可能です。ご自身の力で起き上がるのがつらい入居者様にも喜んでいただけるよう、介護用ベッドを導入して、同じ姿勢による「寝たきり」を防止します。

えみのわ倉敷 浴室 特徴画像

症状に合わせたサービスをご提供 不安を取り除くサポートをおこないます

介護度が上がると必要なケアの種類も変わってきます。えみのわ倉敷では、入居者様の症状に合わせたサービスを取り揃えました。要介護1から要介護5までの入居者様が一緒に生活を送れます。食事介助や排泄、入浴介助などの介護サービスから、居室の清掃やリネン・衣類の洗濯など生活サービスまで、わかりやすい料金体系を心がけたサービスを取り揃えています。また、設備の使いやすさも重視。広い廊下や、チェアー浴ができる個室浴施設をご用意。思わず手をかけてしまう場所を見越して、手すりも各所に取り付けました。ストレッチャーも利用できる広々としたエレベーターで、車椅子の移動が必要な入居者様も、移動が苦になりません。

えみのわ倉敷 食堂 特徴画像

もしもの時を見逃さず、不安を取り除いて気持ちを楽にするお手伝いをしています

えみのわ倉敷では「見守り」の活動にも力を入れています。各居室にはベット脇とトイレに2つのナースコールを設置。体調変化が起きやすい就寝中やお手洗い内で、危険な状態が続くことを防ぎます。夜間は介護スタッフが常駐、ホーム内の見回りをおこないます。睡眠や排便など生活リズムを毎日記録することで、入居者様のわずかな変化を見逃しません。日々のなかで感じる小さな不安は、やがてストレスにつながることも。毎日のお悩みを伺う生活相談や、栄養面を重視した食事指導は、いただいている管理費内でご提供しています。協力医療機関「医療法人ときわ会藤井クリニック」と症状を共有。訪問診療時には気になる健康状態もご相談ください。

えみのわ倉敷 お食事 特徴画像

元気を作るおいしいお食事で充実した毎日を過ごしていただけます

季節の変化を感じられる心のこもったお食事は、気持ちが明るくなるものです。食が細い入居者様にもきっと喜んでいただける献立で、毎日の元気を引き出します。飲み込む力や噛む力が弱くなり、お食事がつらいと感じる入居者様も、ご心配はいりません。キザミ食やミキサー食にも対応しております。遠慮なくお声がけください。広い食堂で気心の知れた仲間といただくお食事時間が、皆さまの楽しみの一つになりますように。盛り付けにもこだわった、元気になれるお食事を心がけています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

全入居者共通

詳細
入居費用
0
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2.2
4.9
0.6
-
-

その他

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷の写真

  • えみのわ倉敷 施設外観

    施設外観

  • えみのわ倉敷 居室

    居室

  • えみのわ倉敷 食堂

    食堂

  • えみのわ倉敷 浴室

    浴室

  • えみのわ倉敷 お食事

    お食事

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷の施設詳細

施設詳細

施設名称 えみのわ倉敷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岡山県倉敷市水江865-1
開設年月日 2013年06月15日
運営事業者名 株式会社えみのわ
運営者所在地 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町6-13-104

体験入居

内容 一泊 5,478円 7泊8日まで

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷の地図

住所

〒710-0802岡山県倉敷市水江865-1

交通アクセス

水島本線 球場前駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ倉敷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えみのわ倉敷の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

えみのわ倉敷は、岡山県倉敷市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・有名な観光名所をいくつも抱える「倉敷」で活動的に暮らしたい
  • ・プライベート空間の配慮も行き届いた住まいで安心を感じたい
  • ・「見守り」体制の万全な環境でいつまでも自分らしく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。