久恩みのりの基本情報

こんな方におすすめ

  • 関門海峡の海風を近くに感じながらのびのびとしたシルバーライフを送りたい
  • 併設デイサービスによるお食事やレクリエーションで充実したひとときを過ごしたい
  • 看護師・介護スタッフが夜間も常駐する住まいでいつまでも健康に暮らしたい

特徴

「清見一丁目」バス停より徒歩3分 海風を近くに感じながら穏やかな日々を

久恩みのりは、北九州市門司区清見にある住宅型有料老人ホームです。西鉄バス「清見一丁目」バス停より徒歩3分の場所にあります。施設周辺は緑豊かな閑静な住宅街となっており、自然を近くに感じながらゆったりと穏やかにお過ごしいただけます。近くには連携歯科医や美容室などもあり、生活面でも便利な環境です。海沿いまで行くと、関門海峡の雄大な景色を眺められます。久恩みのりで、自分だけの優雅なセカンドライフをお楽しみください。

デイサービスセンターと併設 生活に必要なサービスを多数ご提供します

久恩みのりは、介護が必要な入居者様に生活に必要な各種サポートを提供し、安心してお住まいいただくためのホームです。お食事の提供をはじめ、洗濯・掃除などの家事、健康管理、生活相談、安否確認などのサービスを実施。デイサービスセンター「地域密着型通所介護みのり」と併設されているため、入居者様のニーズや状態に合わせて、リハビリやレクリエーションなどの追加サービスもご利用いただけます。久恩みのりでは、要支援・要介護の方を対象としております。入居希望の際はお気軽にご相談ください。

看護師および介護スタッフが昼夜問わずみなさまをサポートいたします

介護が必要な入居者様が常時安心して生活できるよう、久恩みのりでは万全のサポート体制を完備しております。看護師および介護スタッフは夜間も常駐しており、健康やご持病に関する相談やケア、日常的な生活支援など、昼夜問わず継続的に支援をご提供いたします。また、近隣の医療機関「門司労災病院」「北九州市立門司病院」「大町内科」などと連携。適切な技術と知識をもって医療にあたります。久恩みのりでは、医療と介護の両面からみなさまの健やかな生活をお守りいたします。

さまざまな配慮が施された住空間で安心安全な生活をご堪能ください

介護が必要な高齢者にとって安全性・快適性に配慮された住まいは大切です。久恩みのりでは、入居者様が心ゆくままにお過ごしいただけるよう、満足のいく住空間をご用意しております。居室は入居者様の大切な時間をお守りできるよう、すべてプライバシーの守られた個室となっているため、自由気ままにお過ごしいただけます。建物は防災計画を順守しており、火災通報設備やスプリンクラーを設置。もしもの場合に備えています。ゆとりのある車椅子対応型トイレでは、お体の不自由な方でも快適にご利用可能です。久恩みのりにぜひ一度お越しくださいませ。

お食事やレクリエーションでみなさまの生活の質向上に貢献いたします

久恩みのりでは、併設デイサービス「地域密着型通所介護みのり」より、みなさまの生活を豊かにするお食事やレクリエーションをご提供しております。お食事は調理士が真心こめて作ったメニューをご用意。栄養バランスや食品衛生はしっかり考慮しておりますので、安心かつおいしくお召し上がりいただけます。レクリエーションでは、機能訓練指導員や理学療法士による体操やリハビリをはじめ、日常的なお散歩やおしゃべりなど、自由に楽しめる要素を盛り込んでおります。介護が必要になっても満足のいくひとときを、久恩みのりにお任せください。

久恩みのりの料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
1.5
万円
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
1.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
0.8
4.5
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.63
部屋数 10室
標準プラン

■入居費用その他 前払金として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

久恩みのりの施設詳細

施設詳細

施設名称 久恩みのり
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市門司区清見二丁目2番32号
開設年月日 2012年04月01日
運営事業者名 株式会社久恩
運営者所在地 福岡県北九州市門司区清見2-2-32

久恩みのりの評判

口コミ総合評価

口コミ

久恩みのりの地図

住所

〒801-0882福岡県北九州市門司区清見二丁目2番32号

交通アクセス

門司港レトロ観光線 出光美術館駅から徒歩で約19分
門司港レトロ観光線 ノーフォーク広場駅から徒歩で約23分

久恩みのりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が1.5万円月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

久恩みのりの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

久恩みのりは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

久恩みのりが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

久恩みのりは、福岡県北九州市門司区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・関門海峡の海風を近くに感じながらのびのびとしたシルバーライフを送りたい
  • ・併設デイサービスによるお食事やレクリエーションで充実したひとときを過ごしたい
  • ・看護師・介護スタッフが夜間も常駐する住まいでいつまでも健康に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。