ロイヤルレジデンス佐倉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 医療機関による24時間バックアップの整った施設で、緊急時にも心配なく生活したい
  • 歴史深い「佐倉」の街で、オリジナル家具など細部にまでこだわった住空間で暮らしたい
  • 安心の生活を大切にする運営会社のもと、心のこもった温かいケアを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ロイヤルレジデンス佐倉 特徴画像

医療ケアが必要な方も受け入れ実績多数 医療機関による24時間のバックアップで心強いサポート

「いつまでも安心してお住まいいただきたい」その思いから、ロイヤルレジデンスでは医療機関との密な連携体制を整えています。これまでに、人工透析や在宅酸素など医療依存度の高い方から終末期ケアを必要とされる方まで、幅広い受け入れ実績がございます。ホスピスに空きがないからとご入居された方も、最期のその日までお食事をお召し上がりになるなど充実した日々を過ごされました。ロイヤルレジデンス佐倉は、ナースコールは24時間体制を完備しておりますので、万一のときも迅速に対応いたします。心からの安らぎに包まれる、安心のケアをご提供いたします。

ロイヤルレジデンス佐倉 特徴画像

歴史の趣深い「佐倉」に住まう 魅力あふれる街を楽しみながらのびやかな暮らし

ロイヤルレジデンス佐倉は、京成本線「京成佐倉」駅から徒歩5分。抜群のアクセスで、ご家族やご友人も足を運びやすい立地にある住宅型有料老人ホームです。周辺には、歴史深い佐倉市ならではの見所が多数。日本で唯一の「国立歴史民俗博物館」では、数々の貴重な展示をご覧いただけます。隣接する「佐倉城址公園」には、天守閣跡や空堀などの史跡が。ほかにも、江戸時代の佇まいが残る「佐倉武家屋敷」など、歴史に思いを馳せながらの散策もお楽しみいただけます。また、市役所にもほど近いので、必要な手続きもお手軽に済ませられます。もちろん、駅周辺にはお買い物施設も充実。住みやすさにも優れたエリアで、のびのびとお過ごしください。

ロイヤルレジデンス佐倉 特徴画像

大きな窓で開放的な建物 使い心地にこだわったオリジナル家具も設置したこだわりの住空間

扇形の建物が特徴的な「ロイヤルレジデンス佐倉」。かつては某女子陸上部の寮として使われており、有名な五輪メダリストも生活していました。窓の大きな食堂・談話室からは外の景色も楽しめ、和やかに会話も弾みます。全65室の居室は、トイレ・洗面台付きの個室をご用意。エアコンやテレビといった家電から、チェストやテーブル・椅子といった家具も備え付け、スムーズに新生活を始められます。共用部分や居室の家具は、ご高齢の方も使いやすいように設計した、温もりを感じる木製のオリジナルデザイン。ぜひご自身の手で、その使い心地を体感してください。皆様のご見学をお待ちしております。

ロイヤルレジデンス佐倉 特徴画像

グループ内施設間も連携し皆様をサポート 「誰もが安心して生活できる場所」を目指します

ロイヤルレジデンスを運営する「株式会社社会福祉総合研究所」。そのスタートは、医療難民も多い今、“誰もが安心して生活できる場所をご提供したい”という気持ちでした。「人に優しい事業所・サービス」の実現を基本理念とし、「ご利用者様やご家族様の要求を予測し、それに応える」ことを大切にしています。入居者様やご家族の立場に立って、心のこもったサービスをご提供いたします。米国発祥の「自立のうちに入居して、介護が必要になっても医療を受けながら暮らし続ける仕組み」を取り入れ、グループ内ネットワークも充実。訪問介護ステーションとも連携し、一貫した介護サービスのご提供が可能です。いつまでも安心してお暮らしください。

ロイヤルレジデンス佐倉の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.2
4.2
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室

標準プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
20.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
3
4.2
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

・入居時に敷金として160,000円いただきます

ロイヤルレジデンス佐倉の写真

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    その他共有スペース

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    その他共有スペース

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    個室

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    建物

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    居室家具

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    個室

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    居室家具

  • ロイヤルレジデンス佐倉

    食堂・ダイニング

ロイヤルレジデンス佐倉での暮らし

ロイヤルレジデンス佐倉の施設詳細

施設詳細

施設名称 ロイヤルレジデンス佐倉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
延床面積 3220.76m²
施設所在地 千葉県佐倉市鏑木町1194-1
入居定員 65名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地下1階 地上6階
居室総数 65室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 18.91 〜 26.99m²
居室設備 トイレ、洗面台、エアコン、チェスト、テレビ、テーブル、椅子
共用施設設備
機械浴、一般浴、食堂談話室
運営事業者名 株式会社社会福祉総合研究所
運営者所在地 東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル7階

体験入居

内容 5,142円

ロイヤルレジデンス佐倉の評判

口コミ総合評価

口コミ

ロイヤルレジデンス佐倉の地図

住所

〒285-0025千葉県佐倉市鏑木町1194-1

交通アクセス

京成本線「佐倉駅」より徒歩5分
JR総武本線「佐倉駅」よりバス10分

ロイヤルレジデンス佐倉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16万円月額費用が16.2 〜 20.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ロイヤルレジデンス佐倉の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ロイヤルレジデンス佐倉は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ロイヤルレジデンス佐倉が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ロイヤルレジデンス佐倉は、千葉県佐倉市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・医療機関による24時間バックアップの整った施設で、緊急時にも心配なく生活したい
  • ・歴史深い「佐倉」の街で、オリジナル家具など細部にまでこだわった住空間で暮らしたい
  • ・安心の生活を大切にする運営会社のもと、心のこもった温かいケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。