ReHOPE御殿山北館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「御殿山公園」が近い、大阪府枚方市御殿山町の自然を感じられるエリアに住みたい
  • 気管切開などで日常的に医療行為が必要な場合は、24時間体制でサポートを受けたい
  • 納得できる「ケアの方向性」を定め、必要に応じて柔軟に変更可能な施設で暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「御殿山」駅から徒歩5分でアクセス良好 お店や郵便局が徒歩10分圏内にそろっています

ReHOPE御殿山北館は、大阪府枚方市御殿山町にあります。京阪本線「御殿山」駅から徒歩5分とアクセス良好。車でお越しの場合は、第二京阪道路「交野南インター」から約20分です。すぐ近くには敷地内に「御殿山神社」を有し、桜の名所として親しまれている「御殿山公園」があります。コンビニエンスストアとスーパー、郵便局が徒歩10分圏内にそろっている利便性の高さも魅力です。自然が身近で買い物に便利な、暮らしやすい立地です。

要介護度や医療依存度が高い方もご入居可能 難病に特化したケアが特長です

一般的な住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅に比べ、低料金で専門的な医療ケアを受けられるのがReHOPE御殿山北館の特長です。他の施設ではご入居を断られることも多い末期がんやALS(筋萎縮性側索硬化症)、パーキンソン病といった方もお気軽にご相談いただけます。難病に特化したケア、経験豊富なスタッフによるサポート、手厚い医療体制でさまざまな症状の方の受け入れが可能です。重介護度、医療依存度が高い方も安心して生活できます。

バリアフリー対応で安全に過ごせる居住空間 お部屋には思い出の品を持ち込めます

ReHOPE御殿山北館はバリアフリーに対応し、入居者様が安全に移動できるよう配慮しています。車いすでも通りやすいよう廊下の幅を広く取ったり、手すりを設置したり。介護度が重くなっても快適に生活するため、機械浴といった設備もそろえています。入居者様のお部屋はトイレと洗面台、収納付きで快適な空間。家具や家電は使い慣れたものを持ち込み、思い出の品を置くことができます。プライバシーを尊重するため、スタッフが入室する際にはノックをします。おひとりの時間、ご面会をゆったり楽しめるお部屋です。

訪問看護ステーション併設 人工呼吸器の管理などに対応できる手厚い医療体制です

体調などのお悩みは、連携する医療機関への健康相談が可能です。定期的な診療も実施し、入居者様の心身をサポートしています。急な体調不良といった緊急時には、深夜や早朝など時間を問わずに医師の往診を受けられる体制です。また、普段のケアは、ReHOPE御殿山北館に併設する訪問看護・介護ステーションのスタッフが提供。頻度の高いたん吸引や人工呼吸器の管理、気管切開といった医療行為が常時必要な方を24時間365日サポートしています。

看取りのプロフェッショナルとしてサポート 前を向いて生きられるようお手伝いします

ReHOPE御殿山北館では看取りのプロフェッショナルとして、入居者様をサポートしています。不必要な緊急搬送や入院を避けたい、最期まで穏やかに過ごしたいといった入居者様やご家族のご要望を尊重。一人ひとり違う「どのように生きたいか」を大切に、入居者様とご家族が前を向いて生きられるよう全面的に支援する体制です。ご入居時には医師も含めて延命処置や栄養の摂取方法などを検討し、「ケアの方向性」を定めます。生活するなかでお気持ちが変わった場合には、その都度プラン変更が可能です。

ReHOPE御殿山北館の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
19.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
6.3
5.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01〜18.76
部屋数 44室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として240,000円いただきます。 ■月額費用食費 朝・昼・夕・おやつ30 日分が含まれております。

料金に関する補足事項

介護保険料の自己負担分、医療保険の自己負担分、衛生材料費、おむつ代、嗜好品費等が別途必要となります。

ReHOPE御殿山北館の写真

  •  ReHOPE御殿山北館 外観

    外観

  •  ReHOPE御殿山北館

    ピアノ

  •  ReHOPE御殿山北館

    個室

  •  ReHOPE御殿山北館

    居室洗面台

ReHOPE御殿山北館の動画

ReHOPE御殿山北館での暮らし

ReHOPE御殿山北館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ReHOPE御殿山北館
旧名称 御殿山レジデンス、ロイヤルレジデンス御殿山
敷地面積 793.84m²
施設種別 住宅型有料老人ホーム
延床面積 1586.88m²
施設所在地 大阪府枚方市御殿山町16-4
入居定員 44名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上4階建て
居室総数 44室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 18.01 〜 18.76m²
居室設備 トイレ・洗面台・エアコン・チェスト・テレビ・椅子・ナイトテーブル
共用施設設備 相談室・洗濯室・エレベーター・食堂
運営事業者名 株式会社シーユーシー・ホスピス
運営者所在地 東京都中央区東日本橋一丁目1番7号 野村不動産東日本橋ビル2階

ReHOPE御殿山北館の評判

口コミ総合評価

口コミ

ReHOPE御殿山北館の地図

住所

〒573-1182大阪府枚方市御殿山町16-4

交通アクセス

電車:京阪本線『御殿山駅』より徒歩5分

ReHOPE御殿山北館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が19.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ReHOPE御殿山北館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ReHOPE御殿山北館は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ReHOPE御殿山北館が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が90.0万円、月額費用が18.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ReHOPE御殿山北館は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「御殿山公園」が近い、大阪府枚方市御殿山町の自然を感じられるエリアに住みたい
  • ・気管切開などで日常的に医療行為が必要な場合は、24時間体制でサポートを受けたい
  • ・納得できる「ケアの方向性」を定め、必要に応じて柔軟に変更可能な施設で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。