レストコート巽西の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南巽」駅より徒歩10分、利便性良好な生野区の住宅街で暮らしたい
  • 介護・医療サービスが充実した住まいで24時間安心して生活したい
  • 上質な食事や居住空間を楽しみながら満足のいくシニアライフを送りたい

特徴

「南巽」駅より徒歩10分 暮らしに便利でありながら静かに暮らせる町並みです

レストコート巽西は、大阪府大阪市生野区巽西にある住宅型有料老人ホームです。地下鉄千日前線「南巽」駅より徒歩10分の場所にあります。周囲は大阪市内でありながら比較的閑静な住宅街となっており、穏やかにお過ごしいただけます。付近にはスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどの施設が充実。お買い物に困らない利便性に富んだ立地です。「巽西公園」などの公園も点在しているため、日々のお散歩も楽しめます。快適なセカンドライフにふさわしい巽西の町で、優雅なひとときをご堪能ください。

介護生活に必要な各種サービスが充実した住まい ぜひお気軽にご相談ください

レストコート巽西は、入居者様に介護や看護サービスを提供し、安心してお住まいいただくためのホームです。日々の健康管理サービスや家事・掃除などのサポート、安否確認や生活相談などを実施。明るく元気なスタッフがみなさまのセカンドライフをお手伝いいたします。また、外部委託により上質なお食事やレクリエーションなどもご提供。毎日の生活に彩りを与え、QOL向上にも貢献いたします。レストコート巽西では、集団生活と個人の時間を大切にしながら、より満足いただけるサービスに努めてまいります。

24時間安心できる万全のサポート体制 さまざまなご症状の方を受け入れております

入居者様が心から安心して生活できるよう、レストコート巽西では介護と医療の両面からみなさまをサポートしております。館内には専門の知識および資格を持つ介護スタッフが複数人体制で常駐。夜間も常駐するため、24時間安心してお過ごしいただけます。また、近隣の医療法人である「れんげクリニック」と連携。訪問看護による健康管理や緊急時に備えており、インスリンの投与や人工透析、胃ろう、在宅酸素などの医療措置に対応しています。ご持病や健康、介護生活に不安を感じる方は、レストコート巽西にお任せくださいませ。

丁寧にお作りした栄養満点のお食事を日々ご提供 好評のイベント食もございます

みなさまにより満足のいく暮らしをご提供できるよう、レストコート巽西ではおいしいお食事サービスを実施しております。専門の調理師が愛情と真心こめてお作りした献立は、栄養バランスはもちろんおいしさも良好。おばんざい屋にご来館いただき定番の和食を用意したり、ベビーカステラやたこ焼きを振舞うなどイベント食も充実しております。また、入居者様のお好みの硬さ・柔らかさにも対応しますので、何なりとお申し付けください。レストコート巽西にお立ち寄りの際は、当館のおいしいお食事をぜひご賞味くださいませ。

介護が必要になっても安心の機能的な住まいで快適な暮らしをご堪能ください

快適に暮らすために必要不可欠な居住空間。レストコート巽西では、みなさまの安全と生活に配慮された機能的な住まいをご用意しております。建物内にはストレッチャー対応エレベーターや車いす用トイレ、幅1.8mのゆとりある廊下を設けるなどバリアフリー設計が充実。居室はすべてプライバシーを確保しており、トイレや洗面台、エアコン、カーテン、ナースコールを標準設置。家具などは自由にお持ち込み可能です。工夫が施された住空間レストコート巽西で、入居者様だけの自由気ままなひとときをご堪能ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.6
4.2
1.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西の施設詳細

施設詳細

施設名称 レストコート巽西
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市生野区巽西4丁目7番2号
開設年月日 2013年03月01日
運営事業者名 株式会社アーキノルド
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町1-15-24

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西の地図

住所

〒544-0012大阪府大阪市生野区巽西4丁目7番2号

交通アクセス

大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩で約10分
大和路線 東部市場前駅から徒歩で約19分
大阪市営地下鉄千日前線 北巽駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レストコート巽西のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レストコート巽西の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

レストコート巽西が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

レストコート巽西は、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南巽」駅より徒歩10分、利便性良好な生野区の住宅街で暮らしたい
  • ・介護・医療サービスが充実した住まいで24時間安心して生活したい
  • ・上質な食事や居住空間を楽しみながら満足のいくシニアライフを送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。