レガロ北久手の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「味美」駅から車で6分、自然と調和した落ち着きのある町並みに包まれて暮らしたい
  • 地域の医療機関と提携した施設にて、心身ともにストレスのない暮らしを実現したい
  • 種類豊富なレクリエーションに参加して、仲間との交流や季節イベントを楽しみたい

特徴

「味美」駅から車で6分 公園や商業施設に囲まれた環境で心身ともにゆとりを持って暮らす

レガロ北久手は愛知県名古屋市にある有料老人ホームです。名古屋鉄道「味美」駅から徒歩15分、車で6分の閑静な住宅地に位置しております。車で7分の場所には「県営名古屋空港」がございます。
周辺のお買い物スポットは、徒歩9分のスーパー「西友豊山店」、徒歩11分のドラッグストア「サンドラッグ豊山店」です。さらにコンビニ「セブンイレブン名古屋六が池町店」まで3分と近く、ちょっとしたお買い物にも便利です。また徒歩2分の「六が池公園」や、徒歩7分の「平山公園」などがあり、日中のお散歩など外出も気軽にお楽しみいただける環境です。

プライバシーに配慮した26室の個室 第2の我が家のような落ち着いた環境をご提案いたします

入居者様のプライバシーに配慮して、26室の居室すべてを個室タイプにてご用意いたしました。18㎡と広めの造りとなっており、ゆとりを感じていただける快適な居住空間です。すべての居室にトイレ・洗面台・冷暖房エアコンを設置しており、充実した暮らしを実現いたします。
またナースコールも設置しておりますので、お困りごとや緊急時にも介護スタッフによる迅速な対応が可能です。周りを気にすることなく自分らしい生活空間を演出し、第2の我が家のような落ち着きのある居室にて自分だけの時間をお楽しみいただけます。

地域医療機関と連携したケアサービス 心身ともにストレスのない生活を実現いたします

毎日を安心・安全で快適にお過ごしいただけるよう、地域の医療機関と連携したケアサービスをご提供いたします。内科・循環器科・呼吸器科・消化器内科などのさまざまな診療科を備えた「総合上飯田第一病院」や、「名古屋西部医療センター」と提携した施設です。
定期的な受診や体調不調時のほか緊急時にも安心の医療体制を構築し、入居者様を取り巻く健康面などの不安を軽減。ストレスのない健康的な暮らしを実現して、毎日をいきいきとお過ごしいただけます。体調面で気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

季節の節目を感じていただけるイベントをご用意

施設にいながらにして四季折々の雰囲気を感じていただけるよう、種類の豊富なレクリエーションを企画・運営しております。クリスマス会やお正月など、季節の節目ではスタッフと一緒になって楽しめるイベントを開催。このほか目の前で板前が握る寿司を振る舞ったり、マグロの解体ショーをご覧いただいたりなど、食に関するイベントも豊富です。
また社交ダンスや歌手による唱歌、お笑い芸人やマジシャンによるショーなど、多彩な催しを開催しております。どれも気楽にご参加いただけるものばかりで、入居者様同士のコミュニケーションを交えながら、笑顔のあふれる楽しいひと時をお過ごしいただけます。

それぞれの立場に寄り添ったケアプラン 質の高いサービスと幸福感をお届けいたします

レガロ北久手は入居者様にとって元気や活力の源となれるような施設運営を実践する、株式会社エナジィーが運営する施設です。お一人おひとりの思いに寄り添ったケアサービスを実践し、入居者様の健康的な暮らしと個々の尊厳をお守りいたします。
当法人が一番に考える「質の高いサービス」の提供を目標に、介護スタッフ一丸となったケアサービスを実践。携わるすべての方々に幸福感を感じていただけるよう、いつまでも変わらず笑顔で過ごせる生活環境をご提案いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3.9
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に事務手数料として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手の施設詳細

施設詳細

施設名称 レガロ北久手
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市北区北久手町221番地
開設年月日 2013年03月01日
運営事業者名 株式会社エナジィー
運営者所在地 愛知県名古屋市西区市場木町82番地 リバーサイドマンション1B

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手の地図

住所

〒462-0001愛知県名古屋市北区北久手町221番地

交通アクセス

名鉄小牧線 味美駅から徒歩で約20分
名鉄小牧線 春日井駅から徒歩で約26分
東海交通事業城北線 味美駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レガロ北久手のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レガロ北久手の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

レガロ北久手が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

レガロ北久手は、愛知県名古屋市北区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「味美」駅から車で6分、自然と調和した落ち着きのある町並みに包まれて暮らしたい
  • ・地域の医療機関と提携した施設にて、心身ともにストレスのない暮らしを実現したい
  • ・種類豊富なレクリエーションに参加して、仲間との交流や季節イベントを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。