レガロアコンフォートRAC滋賀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「下鈎」バス停すぐ、利便性の良い場所で自分のペースで暮らしたい
  • 毎日の食事は好きな時に好きなものを、自分に合った食形態で食べたい
  • イベントやレクリエーションを通じて、日々の生活を彩りあるものにしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
看取り

特徴

レガロアコンフォートRAC滋賀 特徴画像

「下鈎」バス停すぐ、施設そばにはコンビニや飲食店も並ぶ利便性の良さが魅力

レガロアコンフォートRAC滋賀は、栗東市にある住宅型有料老人ホームです。施設へはJR「栗東」駅から徒歩15分で着きます。バスを利用する場合は「下鈎」バス停すぐ。施設のすぐそばにはコンビニエンスストアがあり、日用品などのちょっとした買い物にも便利。徒歩圏内には様々なジャンルの飲食店が並び、ときには外食を楽しみたい方にピッタリです。利便性の良い場所でお出かけを楽しむこともでき、ご自分らしい生活を実現できます。

レガロアコンフォートRAC滋賀 特徴画像

上質な空間と安全面に配慮した施設内設備で、安心して過ごせます

レガロアコンフォートRAC滋賀のコンセプトは、高級ホテルのような上質な空間です。インテリアコーディネーターや、大手家具メーカーとのコラボレーションにより、有料老人ホームのイメージを一新しております。介護施設ではないような雰囲気でありながら、お体が不自由な方でも安心して過ごせるよう安全面に配慮したつくりです。車椅子やストレッチャーも乗れるエレベーターを完備し、廊下にも歩行しやすいよう手すりを設置。車椅子でも対応可能なトイレや、浴室設備も機械浴室と一般浴室をそろえております。

レガロアコンフォートRAC滋賀 特徴画像

好きな時間に好きなものが食べられるレストランタイプの食事 刻み食・ミキサー食の対応も可能

レガロアコンフォートRAC滋賀は、入居者様が心地よい生活を送れるように環境を整えています。居室はすべて個室で、プライベートな時間も大切にできます。設備もトイレ、洗面台、エアコン、防炎カーテン、照明機具が完備。家具付きのプランであれば、入居してすぐに快適な生活をスタートできます。
さらに、施設内の食事はご自身で好きな時間に好きな料理が選べるレストランスタイル。入居者様のご希望や季節に合わせた多彩なメニューをご用意いたします。入居者様のお体の状況に合わせて刻み食・ミキサー食の対応が可能です。

レガロアコンフォートRAC滋賀 特徴画像

多彩なサービスの提供や夜間も安心な「眠りスキャン🄬」の採用により、毎日の生活を快適にします

レガロアコンフォートRAC滋賀では、入居者様が安心して暮らせるように、日々スタッフがサポートいたします。居室内にはナースコールを整備し、いつでもスタッフと連絡が取れます。夜間も安心してお休みいただけるよう、居室の巡回のほか、睡眠管理システム「眠りスキャン🄬」による安否確認を実施。万一の場合には、医療機関への搬送など迅速な対応をおこないます。
さらに、日常生活面では、コンシェルジュサービスをご用意。入居者様のご希望に合わせて、介護サービス、理美容予約、往診(内科)、 訪問マッサージ・リハビリなどもご利用いただけます。料金やご利用可能サービスについては、いつでもスタッフにお尋ねください。

レガロアコンフォートRAC滋賀 特徴画像

季節に合わせたイベントや、多彩なレクリエーション 毎日をいきいきと楽しく過ごせる工夫が満載

レガロアコンフォートRAC滋賀では、日々さまざまなレクリエーションやイベントを企画しています。イベントに参加することで、いつもと違った非日常を楽しめ、生活にハリが生まれます。ほかの入居者様とのかかわりの機会も持て、より毎日が彩りあるものに。季節に合わせた夏祭りやクリスマス会などのイベントのほか、気候が良いときには三上山の麓までドライブなども企画します。イベントは入居者様からもご好評いただいています。
そのほか、施設内レクリエーションも実施。適度に体を動かしたり、ゲームを通して脳トレをしたりと、入居者様に楽しんでいただきながら、健康的に暮らせる工夫を施しています。

レガロアコンフォートRAC滋賀の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
2
5.8
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.6
部屋数 31室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。 退居時に、原状回復費の為の居室修繕費・居室クリーニング代を差し引いた残金を返却させていただきます。 ■月額費用食費 消費税率8%で表示しております。 ■月額費用その他 ケアケアサポート費として11,000円をいただきます。

スペシャルコラボルーム(家具付)

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
16.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2
5.8
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.6
部屋数 4室
スペシャルコラボルーム(家具付)

■入居費用その他 敷金として240,000円をいただきます。 退居時に、原状回復費の為の居室修繕費・居室クリーニング代を差し引いた残金を返却させていただきます。 ■月額費用食費 消費税率8%で表示しております。 ■月額費用その他 ケアケアサポート費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

レガロアコンフォートRAC滋賀の写真

  • レガロアコンフォートRAC滋賀

    建物

    赤を基調としたラグジュアリーなデザインです。
  • レガロアコンフォートRAC滋賀

    エントランス・玄関

    エントランスではゆったりとお寛ぎいただけます。
  • レガロアコンフォートRAC滋賀

    レストラン

    落ち着いた雰囲気のレストラン。ゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。
  • レガロアコンフォートRAC滋賀

    居室設備

    家具付きのお部屋もございます。完全プライベート空間ですので、ゆっくりとお過ごしいただけます。
  • レガロアコンフォートRAC滋賀

    居室設備

    居室は、フランス、イタリア、イギリス、バリの4国をイメージしております。

レガロアコンフォートRAC滋賀での暮らし

レガロアコンフォートRAC滋賀の施設詳細

施設詳細

施設名称 レガロアコンフォートRAC滋賀
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県栗東市下鈎字西浦682番1
開設年月日 2013年03月01日
運営事業者名 株式会社はぴねすさぽーと
運営者所在地 京都府京都市下京区扇酒屋町289 デ・リードビル202

レガロアコンフォートRAC滋賀の評判

口コミ総合評価

口コミ

レガロアコンフォートRAC滋賀の地図

住所

〒520-3026滋賀県栗東市下鈎字西浦682番1

交通アクセス

琵琶湖線 栗東駅から徒歩で約16分
JR草津線 手原駅から徒歩で約23分

レガロアコンフォートRAC滋賀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21 〜 24万円月額費用が15.9 〜 16.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レガロアコンフォートRAC滋賀の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

レガロアコンフォートRAC滋賀は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

レガロアコンフォートRAC滋賀は、滋賀県栗東市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「下鈎」バス停すぐ、利便性の良い場所で自分のペースで暮らしたい
  • ・毎日の食事は好きな時に好きなものを、自分に合った食形態で食べたい
  • ・イベントやレクリエーションを通じて、日々の生活を彩りあるものにしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。