らくらく京口の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「京口」駅すぐそば、お店や飲食店が充実した便利な町で生活したい
  • 地域の方々と交流しながら多彩なレクリエーションを楽しみたい
  • 併設デイサービスにより、きめ細やかなサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「京口」駅より徒歩1分と駅近 飲食店をはじめとしたお店が充実した便利な環境

らくらく京口は、兵庫県姫路市京口町にある住宅型有料老人ホームです。JR播但線「京口」駅より徒歩1分とアクセス良好です。周囲はお店が充実した活気ある商業地区にあり、お寿司屋と隣接。焼肉屋や鳥料理店、うどん屋なども近くにあり、飲食店が充実しています。本館正面には「京口公園」があるため景色が良く、お散歩や日向ぼっこを楽しむのに最適です。駅近の利便性を生かした満足のいくセカンドライフをお楽しみいただけます。

生活に必要な各種サービスが充実 介護が必要になっても安心な生活を

らくらく京口では、要介護の方が安心した生活を営めるよう、リーズナブルな価格にてサービスをご提供しております。当館では、日常生活の介護をはじめ、お食事の提供やレクリエーション、機能訓練などを実施。複数名のスタッフが常駐体制にあるため、夜間もみなさまをお守りいたします。また、併設デイサービスにより、入居者様のご希望やニーズに合わせてよりきめ細やかなサービスをご利用可能です。もちろん、連携クリニックによる定期往診もございます。らくらく京口で、安心安全な生活をお過ごしくださいませ。

生活を彩る各種レクリエーションが充実 地域の方々と活気あるシニアライフを

らくらく京口では、入居者様のQOL向上を目指したさまざまな楽しみ方や各種サービスを提供しております。兵庫県認定音楽療法士による音楽療法では、思い出の歌謡曲やポップスなど、幅広いジャンルの音楽を使って歌や 体操、 合奏などを実施。楽しみながら脳の活性化を図っています。ボランティアグループの方々に来館していただき、和太鼓やフラダンス、日本舞踊などをお披露目することも。また、夕食後のリフレッシュとして、カラオケ大会に興じる様子も見られます。笑顔あふれるらくらく京口に、ぜひお立ち寄りください。

出来たてのおいしいお食事を毎日お届け 素材の長所を生かした料理は必見です

毎日の健康を支え、楽しみでもあるおいしいお食事。らくらく京口では、「ひかり食堂」にて心のこもったお料理を毎日提供しております。館内の厨房で調理した出来たてをお出しするため、体調や気候に合わせて温かいもの、冷たいものなど、最適な状態でお召し上がりいただけます。もちろん栄養バランスや衛生管理は徹底配慮。旬の食材を生かしたバラエティー豊かなメニューは、入居者様が視覚的にも楽しめるよう心がけております。らくらく京口では、みなさまに満足のいくお食事をご用意してお待ちしております。

自分だけのプライベート空間をご提供 だれもが快適に暮らせる優しい住まいです

介護が必要な高齢者にとって住みやすい我が家は大切です。らくらく京口では、安全性・快適性に配慮した住空間をご用意しております。各居室はプライバシーの守られた個室となっていますので、各々が自由気ままにお過ごしいただけます。共有スペースである食堂兼機能訓練室や集会所は、明るく広々とした空間を確保。お食事や各種レクリエーションを楽しめます。また、エレベーターも完備しており、各フロアへの移動もスムーズです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
0.2
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5〜14.2
部屋数 45室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口の施設詳細

施設詳細

施設名称 らくらく京口
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市京口町70
開設年月日 2010年02月01日
運営事業者名 株式会社ワダックス
運営者所在地 兵庫県姫路市京口町70番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口の地図

住所

〒671-2246兵庫県姫路市京口町70

交通アクセス

JR播但線 京口駅から徒歩で約1分
山陽新幹線 姫路駅から徒歩で約25分
JR神戸線(神戸~姫路) 姫路駅から徒歩で約25分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

らくらく京口のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

らくらく京口の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

らくらく京口は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

らくらく京口が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

らくらく京口は、兵庫県姫路市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「京口」駅すぐそば、お店や飲食店が充実した便利な町で生活したい
  • ・地域の方々と交流しながら多彩なレクリエーションを楽しみたい
  • ・併設デイサービスにより、きめ細やかなサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。