ライフコート貝塚の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「近義の里」駅から徒歩15分、商業施設が充実した施設で毎日を快適に暮らしたい
  • 高い品質と低価格を両立した施設で、心身ともにゆとりのある生活を実現したい
  • 施設内の厨房で調理された、出来たての温かい食事を楽しみたい

特徴

「近義の里」駅から徒歩15分 商業施設や公共施設が充実した貝塚市石才で毎日を快適に暮らす

ライフコート貝塚は、水間鉄道「近義の里」駅から徒歩15分の住宅地に位置しています。また阪神高速湾岸線「貝塚インター」から車で10分と、車を利用した交通アクセスも良好で、ご家族のご訪問の際にも便利な立地です。施設から徒歩7分の場所にはスーパー「サンディ貝塚石才店」徒歩5分の距離に「ファミリーマート小浦貝塚石才店」がございます。お散歩がてら出かけられる距離にありますので、入居者様ご自身でのお買い物の際にも安心です。
また徒歩4分の場所には「貝塚市役所」「市民文化会館」「貝塚市総合体育館」などの公共施設が集約されています。駅からも近くて商業施設や公共施設も充実しており、快適な生活を実現いただきます。

サービスの質はそのままに入居費用の低価格化を実現 ゆとりのある生活を応援いたします

当施設ではサービスの質はそのままに、ご入居に必要な費用を低価格に設定することで、ご利用いただきやすい施設運営を実践しております。健康面や生活面の不安軽減はもちろんこと、ご予算に対する負担も軽減してゆとりのある生活を応援いたします。サービス面では医療と介護の連携体制を整え、機械浴も完備。さまざまな医療的処置を必要とされる方も安心してご入居いただけます。
また居室にはナースコールやトイレのほか、車イス対応の洗面台や家具を配置しております。生活に必要な身の回りの物品は自由にお持ち込みいただけますので、自分らしい生活空間を演出できます。

季節の彩りを取り入れた手作りのお食事をご提供 栄養バランスの良い食事をお召し上がりいただけます

毎日のお食事には栄養バランスを考えた、彩りあふれる手作り料理をお届けいたします。季節の食材を使用して、調理師が一品一品を丁寧に調理。味はもちろんのこと見た目も楽しんでいただけるお食事をご提供いたします。
また毎日をいきいきと楽しくお過ごしいただけるよう、多彩なレクリエーションを実施しております。軽い運動やゲーム、季節のイベントなどを開催。時には近所の公園にお散歩に出掛けるなど、入居者様のペースで気軽にご参加いただける内容ばかりです。入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションもお楽しみいただけます。

徹底的なスタッフ教育を実践 常におもてなしの心を持って丁寧にご対応いたします

安定した生活サポートやケアサービスをご提供できるよう、スタッフの教育にも力を入れております。入居者様の質の高い生活の実現と安心感のある施設運営を目指して、社内研修などを積極的に実践。安心・安全を第一に考えた、より質の高いサービスのご提供を目指してまいります。
入居者様の暮らしに毎日関わるスタッフだからこそ、常におもてなしの心を持ってご対応いたします。入居者様とのコミュニケーションを通じて良好な関係を構築し、心の通ったケアを実践いたします。

福祉の拠点として地域に根付いた施設運営 入居者様とご家族の抱える不安の解消に向けてサポートいたします

当施設は高齢者介護施設を中心にさまざまな福祉サービスを展開する、株式会社ハートケアが運営しております。大阪市を中心に、貝塚市から京都市に施設を展開。介護と看護の双方から安心安全のケアサービスのご提供と、福祉の拠点として地域に根付いた施設運営を実践しております。
入居者様とそのご家族が抱える将来に対する不安を取り除けるよう、お一人おひとりに最適なプランをご提案いたします。ケアプランや介護保険制度などでお悩みの際は、私たちにお気軽にご相談ください。毎日の生活に生きがいと喜びを感じ、心も身体も健康にお過ごしいただけるように企業全体でサポートいたします。

ライフコート貝塚の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
4.2
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 共益費として18,000円をいただきます。

標準プラン(生活保護受給者)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
-
4.2
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(生活保護受給者)

■入居費用その他 共益費として18,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ライフコート貝塚の施設詳細

施設詳細

施設名称 ライフコート貝塚
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府貝塚市石才145
開設年月日 2009年10月01日
運営事業者名 株式会社ハートケア(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市北区西天満4-3-25 梅田プラザビル本館10F

ライフコート貝塚の地図

住所

〒597-0082大阪府貝塚市石才145

交通アクセス

水間鉄道水間線 近義の里駅から徒歩で約6分
水間鉄道水間線 貝塚市役所前駅から徒歩で約7分
阪和線(天王寺~和歌山) 和泉橋本駅から徒歩で約18分

ライフコート貝塚のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が9.9 〜 10.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ライフコート貝塚の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ライフコート貝塚は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ライフコート貝塚が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が90.0万円、月額費用が18.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ライフコート貝塚は、大阪府貝塚市にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「近義の里」駅から徒歩15分、商業施設が充実した施設で毎日を快適に暮らしたい
  • ・高い品質と低価格を両立した施設で、心身ともにゆとりのある生活を実現したい
  • ・施設内の厨房で調理された、出来たての温かい食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。