ゆうゆうシニア館・菜の花 の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「須玖」バス停から徒歩5分、「須玖南公園」近くで気軽に散歩を楽しみたい
  • 入居前からお世話になっている医師に診てもらえるよう、かかりつけ医を選びたい
  • 介護が必要になっても入浴できるよう「チェアー浴」を完備したホームで生活したい

特徴

福岡県春日市「須玖」バス停から徒歩5分 近くに「須玖南公園」があり気軽に散歩を楽しめます

ゆうゆうシニア館・菜の花は福岡県春日市にある住宅型有料老人ホームです。施設までの交通アクセスは西鉄バス「須玖」バス停から歩いて5分となっています。施設周辺は多くの商業施設があり賑わいのある場所です。また徒歩7分圏内に「ファミリーマート春日須玖南五丁目店」「ドラッグストアモリ須玖北店」「マルキョウ春日店」があります。そのほか徒歩7分圏内に「須玖南公園」と「須玖南親水公園」があり、気軽に散歩を楽しめます。

24時間365日介護職員が常駐 入居後にかかりつけ医を選択できます

ゆうゆうシニア館・菜の花は24時間365日介護職員が常駐している施設です。また入居者様の体調管理は毎日の体調チェックと、月に1~2回医師による往診をおこないます。施設入居後のかかりつけ医は、入居前のかかりつけ医と当施設の連携医療機関から自分に合う方を選択可能です。さらにもしものときに備えて複数の医療機関「医療法人村上循環器科内科」「ゆうゆうクリニック」「みやい内科クリニック」「すまいる歯科」と連携しています。

「全館バリアフリー構造」と「チェアー浴」を完備 入居者様に合わせた暮らしができます

ゆうゆうシニア館・菜の花は鉄筋3階建ての施設です。また全館バリアフリー構造に加えてエレベーター完備もしており、快適に生活できます。さらに共有スペースにある浴室は個浴と介護浴槽のチェアー浴を完備しています。そのため入居者様の身体機能に合わせて入浴が可能です。ほかにも居室は全て個室になっており、プライベートが守られた空間です。また冷暖房完備に加えてトイレと洗面台も備え付けており、自宅の生活に近い環境になっています。

入居者様が主体性を持った生活ができるよう「アクティビティ」や「多彩な催し物」をおこないます

ゆうゆうシニア館・菜の花の運営指針は入居者様の主体性と可能性を信じてサービスを提供し、個性を発揮できるよう支援することです。そのため当施設では心身の活性化を図る目的で多様なアクティビティをおこないます。アクティビティの内容は心理学的リハビリテーション(趣味、手芸、ゲーム、歌など)が中心です。さらに楽しみとして多彩な催し物も並行して開催しています。催し物はお花見や七夕、紅葉狩りやクリスマスなど季節感を大切にしています。

管理栄養士による食事メニューの考案と必要に応じて栄養相談をおこなっています

ゆうゆうシニア館・菜の花は健康な体作りを目的に、食事をこだわっています。食事は管理栄養士がメニューを考案しており、入居者様に健康かつ美味しいものを提供するよう心がけています。さらに1日3食の食事は、食堂で他の方と一緒に召し上がれるため会話も楽しめます。それだけでなく、入居者様の急な体調変化やご要望に合わせたメニュー提供も可能です。そのほかにも、ご自身の体に合った食事について気になることがあれば、いつでも管理栄養士に相談できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
17.4
万円
月額費用
15.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
4.4
5.3
0.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として入居時に174,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆうゆうシニア館・菜の花 
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県春日市須玖南4丁目14
開設年月日 2010年06月01日
運営事業者名 株式会社悠楽
運営者所在地 福岡県春日市春日2-27

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 の地図

住所

〒816-0863福岡県春日市須玖南4丁目14

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 井尻駅から徒歩で約21分
JR鹿児島本線(博多~八代) 南福岡駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・菜の花 のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.4万円月額費用が15.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆうゆうシニア館・菜の花 の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ゆうゆうシニア館・菜の花 が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ゆうゆうシニア館・菜の花 は、福岡県春日市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「須玖」バス停から徒歩5分、「須玖南公園」近くで気軽に散歩を楽しみたい
  • ・入居前からお世話になっている医師に診てもらえるよう、かかりつけ医を選びたい
  • ・介護が必要になっても入浴できるよう「チェアー浴」を完備したホームで生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。