ユーネットワークそり芽の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長野運動公園」で自然に触れながら、心穏やかに暮らしたい
  • スタッフの研修がしっかりした施設で、安心して過ごしたい
  • 地域交流が盛んな施設で、人とのつながりを楽しみながら毎日を過ごしたい

特徴

紅葉スポット「長野運動公園」が周辺にある自然豊かな環境です

ユーネットワークそり芽は「桐原」駅から車で約4分の場所に立地しております。施設から車で約8分の場所にある「長野運動公園」は、秋には紅葉を楽しめるスポットです。自然環境に恵まれた環境で、心穏やかなシニアライフをお過ごしください。また、お買い物にも不便しない立地です。施設から徒歩約6分の場所には「セブンイレブン長野三輪2丁目店」があります。必要なものがあればすぐに買いに出かけられる環境です。また、車で4分の距離にはスーパー「デリシア 三輪店」もあります。

訪問介護「ユーネットワーク そりめ」が併設 介護が必要な方も安心の住まいです

ユーネットワークそり芽のホーム内には、訪問介護「ユーネットワークそりめ」を併設。入居者様の介護度に応じて、食事や入浴、排泄介助などの必要なサービスを受けられます。またホームの方針として、入居者様に自立した日常生活を送っていただくことを目的にしております。できること、やりたいことを尊重し、能力に応じた生活ができるようなサポートを実施いたします。訪問介護サービスと合わせながら、これまでよりも快適かつ安心感のある生活へとつなげます。

スタッフの研修が充実 ベテランスタッフによる質の高いサービスを提供します

ユーネットワークそり芽では、介護経験5〜10年以上のベテランスタッフが勤務しております。入居者様の介護ニーズにあった、質の高いサービスの提供が可能です。また、月に1回スタッフの研修や勉強会を実施。認知症に関する社内研修、外部研修をおこない、入居者様の状態に応じた、適切なケアができるように努めております。また、スタッフ同士の情報共有を徹底。入居者様一人ひとりにあったケアプランで、快適なシニアライフをサポートいたします。

平屋建てで移動がスムーズ 開放的な食堂で楽しいひとときを

ユーネットワークそり芽は平屋建てです。車椅子の方でも、施設内を移動しやすい設計となっております。共有設備には、洗面所・トイレ・食堂・キッチン・談話室などがあります。入居者様がお食事を召し上がられる食堂は、大きな窓に囲まれた間取りです。車椅子の方が移動しやすいように、ゆとりのあるスペースとなっております。開放的な空間で明るい雰囲気のなか、お食事や談笑を楽しめます。入居者様同士やスタッフとコミュニケーションを取りながら、楽しい共同生活をお過ごしください。

人と人とのつながりを大切に 積極的な地域交流で支えあう環境作りを実施

入居者様が、住み慣れた地域でいきいきと生活できるように、地域との交流を積極的におこなっております。地域の方々との交流が、入居者様の支えになるという重要性を地域に発信。地域と当施設が連携し、入居者様をサポートできるように努めております。住み慣れた場所で、地域の一員として活動することで、孤独感を感じさせない環境を整えております。ご家族や地域の方とのコミュニケーションを積極的におこない、心あたたまる日常を支えます。

ユーネットワークそり芽の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2
4.2
0.5
-
1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用家賃 特別室は60,000円となります。 ■月額費用その他 消耗費として10,000円をいただきます。 11月~翌年3月までは暖房費として月3,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ユーネットワークそり芽の写真

  • ユーネットワークそり芽

    建物

    アップロード:yosuke
  • ユーネットワークそり芽

    飾り付け

    アップロード:yosuke
  • ユーネットワークそり芽

    個室

    アップロード:yosuke
  • ユーネットワークそり芽

    リビング

    アップロード:yosuke
  • ユーネットワークそり芽

    リビング

    アップロード:yosuke

ユーネットワークそり芽の施設詳細

施設詳細

施設名称 ユーネットワークそり芽
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県長野市三輪2丁目2-29
開設年月日 2014年12月01日
運営事業者名 有限会社ユーネットワーク
運営者所在地 長野県長野市浅川東条300-2

ユーネットワークそり芽の地図

住所

〒380-0803長野県長野市三輪2丁目2-29

交通アクセス

長野電鉄長野線 桐原駅から徒歩で約11分
長野電鉄長野線 本郷駅から徒歩で約10分
JR信越本線(篠ノ井~直江津) 北長野駅から徒歩で約16分

ユーネットワークそり芽のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ユーネットワークそり芽の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ユーネットワークそり芽は、長野県長野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長野運動公園」で自然に触れながら、心穏やかに暮らしたい
  • ・スタッフの研修がしっかりした施設で、安心して過ごしたい
  • ・地域交流が盛んな施設で、人とのつながりを楽しみながら毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。