有料老人ホームやまびこの基本情報

こんな方におすすめ

  • JR九州鹿児島本線「瀬高」駅近郊で自然の豊かさを楽しみながらのんびりと暮らしたい
  • デイサービスなどの介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい
  • 安全で過ごしやすい生活環境で落ち着いた毎日を過ごしたい

医療看護体制

リハビリ

特徴

JR九州鹿児島本線「瀬高」駅近郊 緑豊かな環境で穏やかな毎日をお過ごしいただけます

有料老人ホームやまびこは福岡県みやま市にある住宅型有料老人ホームです。JR九州鹿児島本線「瀬高」駅よりお車で約13分、「南瀬高」駅よりお車で約14分。施設周辺は「大根川」が流れる自然豊かな地域です。緑あふれる穏やかな環境でのんびりとお過ごしください。近郊には「天満宮」「妙見神社」「若宮神社」などがあり、寺社仏閣巡りをお楽しみいただけます。施設よりお車で約8分先にある「清水寺本坊庭園」は国の名勝に指定されており、秋には紅葉の名所として人気です。

デイサービス「やまびこ」併設 入浴やお食事、機能訓練サービスを提供いたします

有料老人ホームやまびこではデイサービス「やまびこ」を併設しています。必要に応じてデイサービスセンターをご利用いただけます。デイサービス「やまびこ」では、日帰りで施設に通い、お食事や入浴をしていただきます。入居者様に合わせて機能訓練も実施していますので運動機能低下も安心です。また頭の体操となるレクリエーションも実施しています。入居者様同士でコミュニケーションを取るなど楽しい時間を過ごしながら、いきいきとした毎日をお過ごしいただけます。

訪問診療や訪問歯科診療の実施 医療と連携して入居者様の健康を見守ります

「自分で体調管理ができるか不安……」「体調変化が心配……」有料老人ホームやまびこでは医療機関と連携して入居者様の健康を見守ります。定期的に「村尾在宅クリニック」による訪問診療を実施いたします。医師が直接伺いますので通院のご負担なく、検査や投薬など必要に応じた診療を受けられます。緊急時にも24時間体制で対応いたしますので安心してお過ごしください。「松山歯科医院」による訪問歯科診療ではお口の健康もサポートいたします。有料老人ホームやまびこでは、医療と連携して入居者様の健やかな毎日に寄り添います。

お一人おひとりに合わせて暮らしをサポート 外部の介護サービスも併せてご利用いただけます

有料老人ホームやまびこでは、おひとりお一人に合わせて生活をサポートする体制を整えています。洗濯やお掃除、家事のお手伝いや、お食事、入浴の介助など必要に応じて暮らしをお手伝いいたします。お声かけをしながら入居者様の状況把握もいたしますので、安心してお過ごしください。お困りごとや不安なことなどもご相談を承ります。また認知症への対応や見守りなど介護が必要な場合は介護保険を利用して外部の介護サービスも併せてご利用いただけます。

緊急通報装置や防災対策も安心 過ごしやすい施設設備でゆったりとお過ごしいただけます

有料老人ホームやまびこでは安心して過ごせる施設設備をご用意しています。施設内は火災通報設備やスプリンクラーなどを備え付けていますので防災対策も万全です。共用部の浴室やトイレ、各居室には緊急通報装置を設置。緊急時にもすぐにスタッフが駆けつけますので安心してお過ごしください。共用スペースの食堂では、施設内厨房で調理した出来たてのお食事をお楽しみいただけます。居室は完全個室となっています。プライバシーも守られますので、のんびりとおくつろぎください。

有料老人ホームやまびこの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
6.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.4
-
3
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。

有料老人ホームやまびこの写真

有料老人ホームやまびこでの暮らし

有料老人ホームやまびこの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームやまびこ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県みやま市山川町河原内1227-3
開設年月日 2012年05月01日
運営事業者名 有限会社ミモレ・ダイコク
運営者所在地 福岡県みやま市山川町河原町1224

有料老人ホームやまびこの地図

住所

〒835-0104福岡県みやま市山川町河原内1227-3

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 瀬高駅から車で約19分

有料老人ホームやまびこのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2万円月額費用が6.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホームやまびこの入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホームやまびこが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホームやまびこは、福岡県みやま市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR九州鹿児島本線「瀬高」駅近郊で自然の豊かさを楽しみながらのんびりと暮らしたい
  • ・デイサービスなどの介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい
  • ・安全で過ごしやすい生活環境で落ち着いた毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。