メディケアレジデンス湖西の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR「弁天島」駅から徒歩15分、浜名湖が近くゆったりと自然を感じて暮らしたい
  • 食事は、自分の飲み込みの力に合わせて食べやすくしてほしい
  • スタッフにサポートしてもらいながら、快適な暮らしを送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

メディケアレジデンス湖西 談話室でのんびりお話しながらティータイム 特徴画像

JR「弁天島」駅から徒歩15分、浜名湖湖畔にある自然豊かな環境が魅力の施設です

メディケアレジデンス湖西は、静岡県湖西市新居町にある住宅型有料老人ホームです。公共交通機関を利用すると、JR東海道本線「弁天島」駅から徒歩15分の場所にあります。施設は弁天島の浜名湖畔にあり、自然豊かな環境が魅力です。この地域は、一年を通して温かい気候なので、高齢者の方も暮らしやすくなっています。浜名湖畔を眺めながら、ゆったりとした気持ちで余生を過ごしたい方におすすめの施設です。
また、徒歩9分の場所には、「ファミリーマート 浜名湖弁天島店」があり、生活のちょっとした買い物にも便利です。

メディケアレジデンス湖西 テラスです。デイサービスへ通うとき素敵な眺めです。 特徴画像

アットホームな雰囲気の施設で、スタッフに見守られながら、家庭にいるかのような暮らしをおくれます

メディケアレジデンス湖西は、介護保険で要支援や要介護認定を受けた最大で36名の方が、共同で生活しています。施設は明るく日当たりの良い場所に建っており、平屋建てのご家庭で暮らしているかのようなアットホームな雰囲気に包まれています。
「一人暮らしでは不安を感じ、ほかの入居者様やスタッフがいる環境で安心したい方」「日常的に介護が必要だけれど、家庭的な施設で暮らしたい方」「介護施設の空きを待っている方」におすすめの施設です。

メディケアレジデンス湖西 2人部屋です。安心してお過ごしください。 特徴画像

車椅子でも過ごしやすい室内 施設内オープンテラスや家庭栽培、談話室などがありお茶会も実施しています

メディケアレジデンス湖西は、入居者様のライフスタイルに合わせた生活が可能です。居室は個室、2人部屋、4人部屋から選択可能。室内には仕切り棚や仕切りカーテン、エアコンやTVアンテナ、ナースコールが備え付けています。
共同の設備は、トイレは大半が車椅子でも利用できるものを設置。廊下には手すりがついているので、歩行しやすい環境です。ほかには、入居者様同士の憩いの場となる談話室や、外気を感じられるオープンテラス、中庭があります。施設内ではお茶会や家庭菜園も実施しています。

メディケアレジデンス湖西 マコDEホーム弁天外観 桜並木有りお花見できます。 特徴画像

介護スタッフのほか、看護師も勤務し、健康面や生活面で暮らしをサポートします

メディケアレジデンス湖西では、介護スタッフのほか、看護師も勤務し、入居者様の健康維持をサポートします。日中は1名以上が勤務し、夜間には2名の職員が勤務しているので、安心してお休みいただける環境です。近隣の医療機関と連携して往診を実施するので、体調の変化も確認できます。
また、スタッフによる「健康管理サービス」や、清掃や洗濯などの家事を含む「生活支援サービス」を提供し、毎日を快適に暮らせます。オプションで出張ヘアカットサービスもあり、外出が難しい入居者様にも便利なサービスです。

入居者様のお体に合わせた食形態 いつまでも食べる喜びを感じられます

メディケアレジデンス湖西は、毎日の食事にもこだわり、入居者様に食べる喜びを感じてもらえるようにしています。施設内に厨房があり、手づくりの食事を温かな状態で召し上がっていただけます。メニューは、主菜、副菜は3品、漬物、汁物、ご飯で、栄養バランスを考慮。ご飯は、入居者様の飲み込みの機能に合わせて、軟飯やおかゆにも変更できます。きざみ食にも対応可能。さらに、持病がある方には塩分制限もできるので、入居者様みなさまに安心してお召し上がりいただけます。

メディケアレジデンス湖西の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

4人部屋

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
部屋数 6室
4人部屋

■入居費用その他 敷金として家賃4カ月分をお預かりします。 ■月額費用食費 経管栄養・点滴の場合は0円となります。

2人部屋

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
部屋数 5室
2人部屋

■入居費用その他 敷金として家賃4カ月分をお預かりします。 ■月額費用食費 経管栄養・点滴の場合は0円となります。

個室

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 2室
個室

■入居費用その他 敷金として家賃4カ月分をお預かりします。 ■月額費用食費 経管栄養・点滴の場合は0円となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

メディケアレジデンス湖西の写真

  • メディケアレジデンス湖西 談話室でのんびりお話しながらティータイム

    談話室でのんびりお話しながらティータイム

  • メディケアレジデンス湖西 2人部屋です。安心してお過ごしください。

    2人部屋です。安心してお過ごしください。

  • メディケアレジデンス湖西 テラスです。デイサービスへ通うとき素敵な眺めです。

    テラスです。デイサービスへ通うとき素敵な眺めです。

  • メディケアレジデンス湖西 マコDEホーム弁天外観 桜並木有りお花見できます。

    マコDEホーム弁天外観 桜並木有りお花見できます。

メディケアレジデンス湖西での暮らし

メディケアレジデンス湖西の施設詳細

施設詳細

施設名称 メディケアレジデンス湖西
旧名称 マコDEホーム弁天
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県湖西市新居町新居字新弁天3394-4
開設年月日 2011年01月01日
運営事業者名 株式会社reliance
運営者所在地 静岡県湖西市新居町新居字新弁天3394-4

メディケアレジデンス湖西の評判

口コミ総合評価

口コミ

メディケアレジデンス湖西の地図

住所

〒431-0302静岡県湖西市新居町新居字新弁天3394-4

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 新居町駅から徒歩で約16分

メディケアレジデンス湖西のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4 〜 20万円月額費用が12 〜 13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

メディケアレジデンス湖西の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

メディケアレジデンス湖西は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

メディケアレジデンス湖西は、静岡県湖西市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR「弁天島」駅から徒歩15分、浜名湖が近くゆったりと自然を感じて暮らしたい
  • ・食事は、自分の飲み込みの力に合わせて食べやすくしてほしい
  • ・スタッフにサポートしてもらいながら、快適な暮らしを送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。