四季平安の杜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「鷹の台四丁目」バス停徒歩5分、自然や公園が近い閑静な住宅街に住みたい
  • 居宅介護支援事業所やデイサービス併設の施設で、充実した日々を過ごしたい
  • 季節の行事食や楽しいイベントで笑顔になれる毎日を送りたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可

既ね60歳以上で日常生活に介護を必要とされる方

特徴

四季平安の杜 特徴画像

「鷹の台四丁目」バス停徒歩5分 薬局やスーパーも徒歩圏内の閑静な住宅街が広がる「鷹の台」に住まう

四季平安の杜は、千葉内陸バス「鷹の台四丁目」バス停、または京成バス「御成台西」バス停を下車、それぞれ徒歩5分の場所にある有料老人ホームです。丘陵のふもとに広がる四季平安の杜。緑の多い環境を楽しめる立地です。閑静な住宅街にありながら、買い物ができるお店も徒歩圏内にあります。地元の新鮮な野菜を取り扱うスーパーマーケット「ナリタヤ食彩館たかの台店」は施設から徒歩6分。薬局の「クリエイトS・D千葉御成台店」は施設から徒歩10分の距離です。「四街道市立吉岡小学校」は施設から徒歩3分。徒歩6分の「​​鷹の台公園」には「四街道市鷹の台市民サービスコーナー」もあり便利です。

四季平安の杜 特徴画像

デイサービスと居宅支援事業所を併設 さまざまな角度から入居者様を見守ります

住宅型有料老人ホームの四季平安の杜。自立して生活できる方や、介護の必要な方など、さまざまな方にご入居いただいています。安否確認や生活相談のサービスのほか、お食事の買い出しや準備、掃除などの生活支援サービス、見守りサービスを受けられます。快適な住まいのほか、さらに施設には居宅支援事業所、デイサービスを併設しているのも、見逃せない特徴です。居宅支援をおこなうケアマネジャーが、一人ひとりに寄り添ったケアプランを作成。有料老人ホーム、デイサービスのスタッフと共有しながら、最適な介護ケアのご提供が可能になります。

四季平安の杜 特徴画像

地域交流や施設菜園での作業も さまざまなイベントで五感に響く楽しい時間を

「楽しく遊んで!」がモットーの四季平安の杜は、入居者様に楽しんでいただけるイベントをたくさん企画しています。介護施設でのイベントには大切な意味合いがあります。単調になりがちな毎日に刺激をもたらすほか、身体機能や脳機能、コミュニケーション能力のすべてを活用できる貴重な機会です。地域交流の場となるよう、開かれたイベントを季節ごとに開催したり、施設菜園「四季彩園」で野菜を育てたり。デイサービス併設により、アクティビティも充実しています。笑顔になれるイベントをお楽しみください。

四季平安の杜 特徴画像

季節の行事にあわせたイベント食をご用意 食欲をそそる盛り付けにもこだわります

四季平安の杜では、入居者様にご満足いただけるようなお食事をご用意しています。介護施設で提供されるお食事は、施設によって提供方法もさまざまです。四季平安の杜では、お食事は自社厨房でご用意。ちょうどよい温度のお料理をお召し上がりいただけます。また、お食事からも四季を感じていただけるよう、こだわりのメニューをそろえています。季節の行事やイベントに合わせて行事食もご提供。春には金目鯛の煮付け、秋には敬老会のお祝い膳と内容も豪華です。いろどりにもこだわって、見た目からも食欲をそそるような盛り付けを心がけています。

四季平安の杜 特徴画像

充実の設備を整えてゆったりと過ごせる空間をご提供しています

四季平安の杜では、ご自宅のようにゆったりと過ごしていただける設備を整えています。館内は全室個室をご用意。車椅子の方も楽に利用できるトイレと洗面台がついています。広い個室は自由にアレンジが可能です。お気に入りの家具を持ち込んで、くつろげる空間をつくり、プライベートを楽しんでいただけます。お部屋を一歩出ると、明るい日差しのそそぐ廊下が続きます。各部屋のとびらは引き戸を採用して、開閉を楽にしています。廊下には両側の壁に手すりを設置。歩行をサポートしています。白を基調とした清潔感のある浴室にはストレッチャー浴ができる設備を整えて、お体の状態に対応した入浴に対応しています。

四季平安の杜からのメッセージ

メッセージ写真

2014年新設のホームです。「百聞は一見にしかず」まずはご見学ください

このたび日本ホットハート株式会社は平成26年9月1日、千葉県四街道市鷹の台に、デイサービス複合型住宅型有料老人ホーム「ほっとはぁと・四季平安の杜」を新たにオープンいたしました。老人ホームというものについて、個々にイメージはお持ちかと思われます。「閉塞的な生活になってしまうのでは?」「外に出られず寝たきりになってしまうのでは?」そういったお悩みを解消すべく、「アクティビティ(活動性)」のあるホーム作りを心がけております。
介護保険による在宅サービスとして、併設のデイサービスをご利用することで、環境の変化や五感に響く刺激を感じていただきたいと思います。閑静な住宅街や樹木に囲まれた、落ち着いた雰囲気のホームです。「百聞は一見にしかず」まずはご見学ください。また、介護保険に関わるご相談もお受けしております。お気軽にお問合せください。たくさんのご来訪、スタッフ一同お待ちしております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
14
万円
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
3.2
5.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.84
部屋数 36室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜の写真

四季平安の杜
外観(3)
四季平安の杜
共有スペース・設備(4)
四季平安の杜
居室(1)
四季平安の杜
レクリエーション(1)
四季平安の杜
イベント・行事(4)
四季平安の杜
周辺情報(2)
四季平安の杜
その他(3)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • 四季平安の杜

    駅・バス停

  • 四季平安の杜

    公園

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜の施設詳細

施設詳細

施設名称 四季平安の杜
旧名称 ほっとはぁと・四季平安の杜
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県四街道市鷹ノ台3-3-23
開設年月日 2014年09月01日
運営事業者名 株式会社日本ライフデザイン
運営者所在地 東京都中央区銀座 7-4-12 銀座メディカルビル 7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜の地図

住所

〒284-0033千葉県四街道市鷹ノ台3-3-23

交通アクセス

千葉都市モノレール/2号線「千城台北駅」下車 徒歩16分
「千城台北駅」バス小倉団地線千02 御成台車庫行「清爽の街」下車徒歩8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

四季平安の杜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14万円月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

四季平安の杜の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

四季平安の杜が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

四季平安の杜は、千葉県四街道市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「鷹の台四丁目」バス停徒歩5分、自然や公園が近い閑静な住宅街に住みたい
  • ・居宅介護支援事業所やデイサービス併設の施設で、充実した日々を過ごしたい
  • ・季節の行事食や楽しいイベントで笑顔になれる毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。