ふわふわの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「黒川」駅から徒歩13分、利便性と自然が調和した地域で心豊かに暮らしたい
  • 看護師や提携の医師による医療ケアを受けて、毎日を活発で健康的に楽しみたい
  • 我が家のような安心感に包まれながら、快適で健やかなプライベートを過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
MRSA(ブドウ球菌感染症)

特徴

「黒川」駅から徒歩13分 商業施設に囲まれた快適な環境でゆとりある暮らし

ふわふわは、愛知県名古屋市北区にある住宅型有料老人ホームです。名古屋市営地下鉄・名城線「黒川」駅から徒歩13分、車で6分の住宅地に位置しております。徒歩2分のスーパーマーケット「バロー光音寺店」や、徒歩3分のホームセンター「DCMカーマ21カーマ城北店」があり、日用品などのお買い物に便利な立地。コンビニ「ローソンストア100光音寺店」も徒歩3分と近く利便性の高い環境です。
また徒歩6分の場所には大きな広場や遊歩道を有する「志賀公園」があり、日中は散歩や外気浴などもお楽しみいただけます。利便性と自然が調和した快適な環境にて、心身ともにゆとりのある快適な暮らしを実現していただけます。

日中は看護師を配置 体調管理も専属の医師がサポート

健康面に不安を感じている方や医療ケアを必要とされる方にもご利用いただけるよう、当施設では看護師を配置したケアを実践しております。8:30〜17:30の時間帯は看護師が常駐し、入居者様の暮らしをサポート。知識や経験の豊富な看護師が、心身の状態を常に観察しており、体調不良や緊急時の際には迅速なケアを実践。いつまでも安心に包まれて、快適にお過ごしいただける施設です。
また専属の医師による月2回の往診を実施しております。入居者様の体調管理や健康面のサポートを担当。24時間いつでもオンコール対応が可能なため、夜間や体調の急変時も安心です。

我が家のようなアットホームな空間で過ごす 暮らしに必要なサービスも充実

我が家のような快適でアットホームな空間で、充実した暮らしをお支えいたします。住宅型有料老人ホームのため、必要な介護サービスはご自身で契約していただけます。比較的、マイペースな暮らしをお楽しみいただける形態です。
また入居者様のご希望に合わせて、生活に必要なサポートを実施しております。洗濯や掃除といった補助サービスや、食事の準備や医療ケアなどサービス内容はさまざま。訪問看護など外部のサービスもご利用可能です。入居者様のいきいきとした暮らしの実現と自立支援を目指してまいります。

プライベートを楽しむ快適な居室 清潔感あふれる日当たりの良い個室をご用意

入居者様のプライバシーを尊重した、個室タイプの居室をご用意いたしました。全33室の居室は、白を基調とした落ち着きと清潔感のある雰囲気を演出。各居室は個室となっており、プライベートな生活を尊重する形となります。日差しが温かく差し込む居室にて、思い思いの自由な暮らしを満喫していただけます。
また各フロアに食堂を設けており、入居者様同士の交流や憩いの場としてもご活用いただいております。入居者様のみならず、ご家族やスタッフとのコミュニケーションも豊富で、毎日を心豊かにお過ごしいただける施設です。

入居者様の幸せと安全を第一に考えた施設運営 携わるすべての方に安心と満足を

住宅型有料老人ホームふわふわは、さまざまな高齢者向け介護事業を展開する株式会社イト通テクノロジーが運営する施設です。「みんなで一つになって成長する」をスローガンに掲げ、携わるすべての方が楽しく満足して暮らせるようサポートいたします。
また訪問介護・訪問看護サービスも運営しており、いつでも質の高いケアサービスを受けていただけます。さらにデイサービスセンターを併設し、ご要望に合わせてご利用も可能です。入居者様の幸せや安全を第一に優先し、いつまでも気持ちよくご利用いただける施設運営を目指してまいります。

ふわふわの料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン(要介護1)

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5
-
-
3.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(要介護1)

■入居費用その他 お申込手続き費用として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として13,000円、生活支援サービス費として21,000円をいただきます。 生活支援サービス費は要介護度に応じて21,000~50,000円まで変動します。

標準プラン(要介護5)

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(要介護5)

■入居費用その他 お申込手続き費用として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として13,000円、生活支援サービス費として50,000円をいただきます。 生活支援サービス費は要介護度に応じて21,000~50,000円まで変動します。

ふわふわの写真

ふわふわでの暮らし

ふわふわの施設詳細

施設詳細

施設名称 ふわふわ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市北区水草町1-37-1
運営事業者名 株式会社イト通テクノロジー

ふわふわの評判

口コミ総合評価

口コミ

ふわふわの地図

住所

〒462-0042愛知県名古屋市北区水草町1-37-1

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅から徒歩で約14分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅から徒歩で約22分
名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通駅から徒歩で約27分

ふわふわのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.4 〜 17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふわふわの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふわふわは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふわふわが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふわふわは、愛知県名古屋市北区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「黒川」駅から徒歩13分、利便性と自然が調和した地域で心豊かに暮らしたい
  • ・看護師や提携の医師による医療ケアを受けて、毎日を活発で健康的に楽しみたい
  • ・我が家のような安心感に包まれながら、快適で健やかなプライベートを過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。