ふれあい荒井荘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「信濃荒井」駅に隣接した施設で電車でのお出かけを楽しみたい
  • ミニキッチンつきのお部屋でお料理を楽しみながら暮らしたい
  • 30を超える医療機関と連携している施設で安心安全の生活を実現したい

特徴

「信濃荒井」駅に隣接 電車での移動に大変便利な立地です

ふれあい荒井荘は、長野県松本市にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅の松本電鉄上高地線「信濃荒井」駅より、徒歩1分でお越しいただけます。施設は駅に隣接しているため、電車での移動が大変便利な立地です。また、施設のすぐ近くには「奈良井川」が流れており、大きく美しい川の流れを間近に感じられるほか、周囲には田園も多く、落ち着いた雰囲気が味わえます。施設の北には、商業施設の多い市街地もございますので、お買い物に困ることもありません。

トイレ・ミニキッチン付き完全個室の快適なお部屋をご用意

ふれあい荒井荘では、入居者様のお部屋を完全個室として設計しております。そのためプライバシーがしっかりと守られており、静かで落ち着いた毎日をお過ごしいただけます。また、お部屋にはトイレ・ミニキッチンも完備。ご自分のお部屋でお料理やお手洗いなどの日常生活を完結できます。そのほか、生活に必要な各種家具なども標準装備しており、入居者様に不自由な思いをさせません。お部屋で快適に過ごせる十分な設備が整ったふれあい荒井荘で、気持ちの良い毎日を実現させましょう。

30を超える診療科を持つ医療機関と連携 入居者様のニーズに柔軟にお応えできます

ふれあい荒井荘では、医療機関と連携することにより、入居者様の健やかな生活をお守りしています。連携病院である「五十嵐内科医院」では、ホームへの訪問診療や日常生活での健康管理、健康相談、また、緊急時の対応もおこなっております。「相澤病院」では、内科をはじめとした30を超える診療科により、入居者様のニーズに柔軟にお応えしています。そのほかにも複数の医療機関と連携をおこなっており、健康面でしっかりと入居者様を支えられる環境です。

居室清掃をはじめとした生活サービスで清潔な毎日を

ふれあい荒井荘では、入居者様へ多様な生活サービスを提供しております。清潔感を保つためのサービスが充実しており、居室清掃やリネン交換、日常の洗濯などをおこなっています。お部屋の中を清潔に保てるため、ご利用いただくことでより清々しい毎日が実現可能です。また、理美容サービスも実施しておりますので、頭髪も綺麗に整えられます。そのほか買い物代行や役所手続き代行など、生活を便利に快適にするためのサービスが多数ございますので、ご自由にご利用いただき快適な毎日をお過ごしください。

訪問介護サービスの「ヘルパーステーションふれあい」が併設 さまざまな介護サービスが受けられます

ふれあい荒井荘では、施設に入居しながらさまざまな介護サービスが受けられます。施設には訪問介護サービスの「ヘルパーステーションふれあい」が併設されており、ご自由にご利用可能です。また、通所介護サービスの「シニアリゾートふれあい征矢野」とも連携。施設内で専門のスタッフによる通所介護が受けられます。そのほか、居宅介護支援サービスや介護予防支援サービスなど、入居者様の生活を豊かに快適にできる介護サービスが各種そろっております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2
5
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.79〜23.85
契約方式 50
標準プラン

■入居費用その他 敷金として90,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふれあい荒井荘
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県松本市大字島立59-1
開設年月日 2011年01月15日
運営事業者名 タカサワ通商株式会社
運営者所在地 長野県松本市征矢野2-12-46

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘の地図

住所

〒390-0852長野県松本市大字島立59-1

交通アクセス

上高地線 信濃荒井駅から徒歩で約1分
上高地線 渚駅から徒歩で約13分
上高地線 大庭駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ふれあい荒井荘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふれあい荒井荘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふれあい荒井荘は、長野県松本市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「信濃荒井」駅に隣接した施設で電車でのお出かけを楽しみたい
  • ・ミニキッチンつきのお部屋でお料理を楽しみながら暮らしたい
  • ・30を超える医療機関と連携している施設で安心安全の生活を実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。