ふれあいホームこもれ陽の里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 両毛線「小俣」駅より車で6分の自然が豊かな環境で暮らしたい
  • 「東京豊洲市場」からの新鮮な食材を使ったこだわりのお食事を味わいたい
  • 併設のデイサービスで陶芸活動を楽しみたい

特徴

両毛線「小俣」駅より車で6分の自然が豊かな環境でのんびりと過ごす

両毛線「小俣」駅より車で6分の自然が豊かな小さな町の一角に位置します。徒歩圏内に「ローソン 桐生境野町六丁目店」「ヤオコー 桐生境野店」「薬 マツモトキヨシ 桐生境野店」があり、散歩のついでに日用品やおやつ、薬などが購入でき便利です。また付近には美味しいピザやイタリアンが楽しめる「ボーノボーノ 境野店」、エスニックなタイ料理の「Chai.com」、ケーキや洋菓子を楽しめる「菓子工房ゆとり」など、レストランが点在しています。ご面会の際にご家族やご友人と一緒にお食事を楽しめます。

コテージのようなぬくもりのあるホーム 3種類から選べるお部屋のタイプで自分にぴったりの生活を

ふれあいホームこもれ陽の里は、広々としていて落ち着いた家庭的な雰囲気のホームです。木目調の内装はコテージのようなあたたかみがあります。お部屋は個室、相部屋、多床部屋から選べます。個室の場合は、家賃・光熱費・食費・管理費(介護サービス費は別途)を含め11万円台です。相部屋は9.5万円台、多床部屋では7.5万円台となります。いずれのお部屋も入居時に敷金として5万円かかりますが、一般的な有料老人ホームのように高額な入居一時金はいただいておりません。

東京豊洲市場から直接仕入れた新鮮な食材をふんだんに使ったお食事が楽しめる

ふれあいホームこもれ陽の里の自慢はお食事です。東京豊洲市場から新鮮で旬の食材を仕入れているため、海鮮メニューが豊富です。また独自ルートの仕入れで食材費を安価に抑えられるため、月々の食費はお手頃価格ながら、美味しいお食事を楽しむことができます。豊洲市場から直送された新鮮なマグロは、毎回入居者様から大変好評をいただいております。また「魚は好きだけど骨が面倒」という方にも、骨まで丸ごと食べられるような特殊調理をした焼魚をご提供しています。お食事にも季節感を取り入れ、クリスマスやお正月、ひな祭りなど、イベントメニューもご用意しています。

併設のデイサービスでは陶芸活動も楽しめる 新しい趣味を見つけて生きがいづくり

ふれあいホームこもれ陽の里は1階がデイサービスとなっており、ご希望の方には「デイホームこもれ陽」をご利用いただけます。デイホームこもれ陽は少人数のアットホームな雰囲気で、「元気で・明るく・家庭的に」「目配り・気配り・心配り」をモットーにしています。また物を作る喜びを味わい、入居者様の残存能力を引き出す訓練の一環として、陶芸活動をおこなっています。陶芸はろくろを使わない手びねり方式で、湯飲みや置物など、入居者様の個性を尊重し自由に作品作りを楽しんでいただきます。作品は「買場紗綾市」に出品し、売り上げは入居者様に還元しています。

車いすや歩行に不安がある方も過ごしやすい館内で、いつまでも快適な暮らしを

ふれあいホームこもれ陽の里は、車椅子対応トイレやエレベーターやを備え、車椅子の方でも移動が楽にできます。廊下も十分なスぺースがありシルバーカーや車椅子もすれ違えます。ホームの玄関には立派な桜の木があり、毎年春には美しい満開の桜を鑑賞できます。1階デイサービス内にはリフト浴を備えており、立位に不安がある方も安心してご入浴いただけます。入居後に介護度が変わり、歩くのが難しくなってしまっても、安心して入浴を楽しめます。夜間も職員が在中し、緊急時などには付近の職員が駆けつけられる体制を整えており安心して生活できます。

ふれあいホームこもれ陽の里の料金プラン

個室プラン

詳細
入居費用
5
万円
月額費用
11.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
個室プラン

■入居費用その他 敷金として50,000円をいただきます。

相部屋プラン

詳細
入居費用
5
万円
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
相部屋プラン

■入居費用その他 敷金として50,000円をいただきます。

多床室プラン

詳細
入居費用
5
万円
月額費用
7.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
多床室プラン

■入居費用その他 敷金として50,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ふれあいホームこもれ陽の里の写真

ふれあいホームこもれ陽の里での暮らし

ふれあいホームこもれ陽の里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふれあいホームこもれ陽の里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県桐生市境野町7-1731-9
開設年月日 2012年08月01日
運営事業者名 介護クラブ株式会社
運営者所在地 群馬県桐生市広沢町1丁目2725番地の1

ふれあいホームこもれ陽の里の評判

口コミ総合評価

口コミ

ふれあいホームこもれ陽の里の地図

住所

〒376-0002群馬県桐生市境野町7-1731-9

交通アクセス

JR両毛線 小俣駅から徒歩で約27分

ふれあいホームこもれ陽の里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5万円月額費用が7.6 〜 11.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふれあいホームこもれ陽の里の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふれあいホームこもれ陽の里は、群馬県桐生市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・両毛線「小俣」駅より車で6分の自然が豊かな環境で暮らしたい
  • ・「東京豊洲市場」からの新鮮な食材を使ったこだわりのお食事を味わいたい
  • ・併設のデイサービスで陶芸活動を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。