フルオブライフ砂丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「中田島車庫」バス停徒歩2分で海岸沿いののどかな地区「田尻町」で暮らしたい
  • スタッフが24時間常駐して変化を見守ってもらえる環境に住みたい
  • 介護・医療面の両方からサポートを受けられる施設で安心を享受したい

特徴

「中田島車庫」バス停徒歩2分 海岸に近く自然が身近な「田尻町」に住まう

フルオブライフ砂丘は、遠鉄バス「中田島車庫」バス停から徒歩2分の場所にある特定有料老人ホームです。JR東海道本線「浜松」駅バスターミナル6番乗り場「中田島線」をご利用ください。「さざんか通り」より徒歩2分の立地にあるフルオブライフ砂丘。周辺は畑が広がるのどかな地域です。「さざんか通り」の向こう側はすぐ海が広がり、海水浴場「米津の浜」や「凧場公園」など、海の自然を感じられるスポットが満載です。「浜松市立砂丘小学校」までは徒歩4分。子どもたちをとりまく地域の治安が守られていて安心できます。小学生の活気のある声に元気をもらえます。

敷地内に介護ケア関連施設を併設 「これから」に備えられる施設です

フルオブライフ砂丘は、関東、東海、九州で5施設を運営している社会福祉法人三和会が運営しています。敷地内にはヘルパーステーションやデイサービスセンターを併設。年齢とともにお体の状態が変化しても、相談できる環境です。満60歳以上の方であれば原則入居可能。ご夫婦での入居も可能なのは嬉しいポイントです。どちらか一方が満60歳以上であればご入居できます。身の周りのことをご自身でできる方に入居いただいており、入居者様のなかには現役で働いている方も。施設から通勤される方には駐車場をご用意しています。「まだまだ元気だけど、これからの変化に備えたい」という方にもぴったりの施設です。

職員が24時間常駐 見守る体制を整えて入居者様の変化に備えます

フルオブライフ砂丘では、安心のサポート体制を実現しています。高齢期になると、体の症状が突然変化することも。誰かに見守ってもらえる安心の環境で過ごしたいという方も多くいらっしゃいます。フルオブライフ砂丘は、職員が24時間常駐して安否確認に対応しています。気をつけたい夜間の時間帯も職員が勤務し、ナースコールを受け付けている体制です。緊急時に備え、場合によっては救急付き添いもいたします。介護ケアのほか、日常生活も快適にサポート。掃除や洗濯から病院付き添いまで、介護保険以外のサービスもご利用いただけます。みんなでお買い物に出かける買い物デーには、無料送迎バスで送迎いたします。

ホームドクターが月に2回訪問 医療面の不安を抱える方も安心です

フルオブライフ砂丘は、医療面のバックアップを整えています。持病がある方は、介護ケアのほか医療ケアを必要とすることもあります。ご自身の症状に不安を感じたら、看護師による健康相談や健康管理サービスが便利です。施設では、ホームドクターが月に2回訪問し、往診に対応しています。協力医療機関との密接な連携も欠かせません。「みのる内科クリニック」「遠州病院」と協力し、医療ケアをご提供しています。治療に必要な薬のアドバイスが受けられると安心という方は、薬剤師による薬剤管理指導をご利用ください。

これからの毎日を快適に送るための充実の設備を整えています

年齢による体の変化を気にせず、住みやすい環境で暮らしたい。そんな方へ向けて、フルオブライフ砂丘は、入居者様のご希望を叶えられる住まいを心がけています。5階建ての建物内に3タイプの個室をご用意。単身はもちろん、ご夫婦でもご入居いただけます。洋間のほか、施設としてはめずらしい和室も備えているお部屋です。ベッドでの生活に慣れていない方には嬉しいお部屋です。南向きで日当たり良好、ベランダもついているため、開放感は抜群です。共用部分も充実しています。医務室やストレッチルーム、ゆったりと入れる大浴場など、暮らしを豊かにする設備が整えられています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
3.2
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.11
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
50
万円
月額費用
23.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.8
5.5
8.9
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 35.64
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として500,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、水道光熱費などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 フルオブライフ砂丘
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市南区田尻町1166-1
運営事業者名 社会福祉法人三和会
運営者所在地 静岡県浜松市南区田尻町1167

体験入居

内容 1泊3食5,000円

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘の地図

住所

〒432-8054静岡県浜松市南区田尻町1166-1

交通アクセス

遠州鉄道鉄道線 新浜松駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

フルオブライフ砂丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30 〜 50万円月額費用が13.8 〜 23.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フルオブライフ砂丘の入居条件は、介護度が自立の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

フルオブライフ砂丘は、静岡県浜松市南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「中田島車庫」バス停徒歩2分で海岸沿いののどかな地区「田尻町」で暮らしたい
  • ・スタッフが24時間常駐して変化を見守ってもらえる環境に住みたい
  • ・介護・医療面の両方からサポートを受けられる施設で安心を享受したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。