フォーユー東大阪の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「善根寺公園」より徒歩4分、生駒山のふもとでのびやかに暮らしたい
  • 四季折々のレクリエーションを楽しみたい
  • 充実した医療体制のもと、安心して生活したい

医療看護体制

心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
がん・末期癌
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
看取り

特徴

フォーユー東大阪 特徴画像

「善根寺公園」まで徒歩4分 自然に囲まれた環境で、豊かなセカンドライフをお過ごしください

フォーユー東大阪は、生駒山の麓に位置する、自然が豊かな環境にある住宅型有料老人ホームです。ホームから徒歩2分のところあるバス停「善根寺」から、近鉄けいはんな線「新石切」駅、JR学研都市線「住道」駅までバスでアクセスできる便利な立地です。徒歩4分で「善根寺公園」に到着し気軽に日光浴ができます。スーパー「万代 善根寺店」、100円ショップ「ダイソー 善根寺店」まで徒歩8分と、お買い物にも困りません。飲食店もホーム周辺に点在しているので、ご家族やご友人と外食を楽しめます。利便性の高いホームでのんびりとセカンドライフをお過ごしください。

フォーユー東大阪 特徴画像

バリアフリーが整ったホームで、安心して暮らせます

フォーユー東大阪のホーム内は、バリアフリー設計で入居者様に快適にお過ごしいただけるような造りです。部屋の敷居は段差をなくし、転倒のリスクを軽減いたします。入居者のみなさまで団らんしたり、レクリエーションを楽しんだりする居間には、大きな窓から光が入る開放感のある空間です。ウッドデッキでのんびりとお過ごしいただくのもおすすめです。また、浴室は通常のタイプだけでなく、介護浴室も完備。入浴の介助が必要な方にも心身ともにリラックスしてバスタイムを過ごしていただけます。各居室は完全個室でプライバシーを確保。全24室と小規模のホームなので、入居者様お一人おひとりに気を配れる、心通ったあたたかいホームです。

フォーユー東大阪 特徴画像

四季折々のレクリエーションで、快活な暮らしを実現

楽しいレクリエーションや季節の行事は、日々の生活にメリハリと活力を与えてくれるものです。フォーユー東大嵩では、入居者様が楽しんで参加できるようなレクリエーションを定期的に実施しています。お正月のだるまやお花見の桜、七夕などの季節に合わせた作品を作り、壁に飾ったり、お誕生会や父の日、母の日にはお祝いをしたり和やかなレクリエーションが目白押しです。ホーム内の雰囲気はいつも賑やかで明るく、笑顔があふれています。

フォーユー東大阪 特徴画像

安心の医療体制を整えて、入居者様に安心をご提供しています

年齢を重ねるにつれて、健康面の不安は拭いきれません。そんなとにきに相談できるかかりつけの医師がいると安心です。フォーユー東大阪は「医療法人 入野医院」と協力体制をとり、入居者様お一人おひとりの健康面をサポートしています。訪問診療に対応しているので、通院のご負担がないのは大きなメリットです。万が一体調が急変したときにも、対応しているので安心です。また「志紀ファミリー歯科」とも連携し、入居者様の口腔内のケアも図っています。体調面でのご不安がある方は、いつでもご相談ください。

1日3食毎日おいしいお食事をご提供 入居者様同士で和気あいあいと和やかにお召し上がりいただけます

いくつになっても日々の食事は、生活のなかで楽しみのひとつ。フォーユー東大阪ではホーム内の厨房で調理したお食事を、1日3食毎日ご用意しております。出来たての温かいお食事を入居者様同士で召し上がる時間は、毎日の暮らしを彩ってくれます。また、飲み込みに不安のある方には、食材を細かくした刻み食やミキサー食のご用意も可能です。いくつになってもおいしく召し上がっていただくために、できうる限りのケアをいたします。ご希望の方は、お気軽にお申し付けください。

フォーユー東大阪の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3.1
3.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.98〜16.56
部屋数 24室
標準プラン

■ その他費用 介護保険料の自己負担費 往診・居宅療養管理指導費 薬代 生活消耗品(居室の電気代を含む) 火災保険料(1年更新で6,000円の保険をお勧めします。) 外部サービス利用費

フォーユー東大阪の写真

  • フォーユー東大阪

    個室

    居室
  • フォーユー東大阪

    リビング

    日差しのあふれるウッドデッキでは陽の光を浴びて心地よい時間をお過ごし頂けます。
  • フォーユー東大阪

    機械浴室

    通常の浴室に加え介護浴室もあり、お体の不自由な方の入浴をスタッフがサポート。心身ともにリフレッシュして頂けます。
  • フォーユー東大阪

    廊下

    安心のバリアフリー設計で日々の暮らしも快適にお過ごし頂けます。

フォーユー東大阪での暮らし

フォーユー東大阪の施設詳細

施設詳細

施設名称 フォーユー東大阪
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市善根寺町3-2-6
開設年月日 2007年10月01日
運営事業者名 株式会社日健マネジメント
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビル

フォーユー東大阪の評判

口コミ総合評価

口コミ

フォーユー東大阪の地図

住所

〒579-8001大阪府東大阪市善根寺町3-2-6

交通アクセス

近鉄奈良線 石切駅から車で約9分

フォーユー東大阪のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フォーユー東大阪の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

フォーユー東大阪は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フォーユー東大阪が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フォーユー東大阪は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「善根寺公園」より徒歩4分、生駒山のふもとでのびやかに暮らしたい
  • ・四季折々のレクリエーションを楽しみたい
  • ・充実した医療体制のもと、安心して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。